昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

魚屋さん

2014-02-17 | 話題
魚屋さんの店頭には食欲の元がある。
巨大なフグ。



毛ガニが、粉だらけになって、まだぶつぶつ言っている。複雑な口元は、エイリアン。





タラは、シベリアで畑の肥料になるという。今もそうだろうか。




小魚もよく太っている。




真イカの足はこんなに短かった?




キズシは美味い。




先日は一夜明ければ雪だった。吹き降った雪だったのかも。青い光は謎である。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2014-02-18 04:59:23
フグは買ったら調理してもらえるんですよね?
そうじゃないと素人じゃどうしようも無いですからね
返信する
アガリさんこんにちは (tetu)
2014-02-18 14:29:54
 なかなかフグの料理は怖いですね。業者の人が買っていくのでしょうね。
 豪雪の話題が多いですが、もう春がそこまでですね。
 2月は当blogも容量不足などもあって、日数の経つのが早いです。
返信する
値段も (michioaruku)
2014-02-19 22:27:01
写真で切り取って見るとおもしろいですね。
巨大なフグは、38000円もするんですね。
値段も巨大ですね。
返信する
michioarukuさんへ (tetu)
2014-02-19 23:55:59
 こんなに大きなものは家庭用ではないですね。しかし、大家族の人の需要があるのかも知れませんね。
 魚を食べると頭がよくなるという歌がありましたね。
 
返信する
さかな (旭川3sen6gouの まりあ)
2014-02-21 05:59:17
我が家の近くの魚屋さんにはフグは見当たらないです。
神戸の魚屋さんですか。

仙人の風格のケガニですね~!
ふつうの味なんでしょうか・・・?!
返信する
旭川3sen6gouのまりあさんへ (tetu)
2014-02-21 15:20:08
 このフグは、養殖か、近海ものでしょうか。姿かたちが良すぎます。
 スーパーの中の魚屋さんですが、近所の食べ物屋さんも仕入れに来るようです。品物にもよりますが、魚・果物・野菜など、品数も多いです。
 それからこの毛ガニで思いますが、案外こんな複雑な面をしているものが、美味いですね。
 食卓に出て来た時は、まさか!こんなに美味いとは!と思います。
 
返信する

コメントを投稿