I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「手打ちうどん かとう」中村区2nd

2011-06-29 | うどん 市内
一体全体、名古屋の梅雨はどこへ行ってしまったんだろうと思われるような、真夏の様な今夜は、ざるうどんに決めた。

先日食べ損ねていたこともあって、事前に営業予定の確認電話をした上で、夕方の開店と同時に店内に突入する。


お気に入りのかしわ天300円に、天ぷら400円とざるうどんの大盛り500円二つを、孤軍奮闘中の店主に注文。

    

天つゆが付くのと付かないのでは100円の差がある。私達は天ぷらは塩でいただく派なので、何だか得した気分だ。


さて、天ぷらが揚がったところで、どうしても我慢ができなくなり、帰りの運転をツレに託し、ビール500円(小瓶)を追加。



種は、海老に野菜が5種(本日は茄子、ししとう、人参、さつまいも、タマネギ)。サクサクっという音で楽しませてくれる。


 
かしわ天は、やっぱり美味。「ビール、もう一本」と言いたくなるが、ここはじっと我慢して、うどんに取り掛かった。



ツヤツヤとして、とても美しい。コシも感じて美味しいが、長さが70cm程あり猪口に移すのに苦労する上、少々食べにくいかも。
大盛りにしてもらったことで、二人ともお腹一杯の大満足。さあ、早く帰ってビールをツレに注ぐことにしましょうか(笑)


手打ちうどん かとう うどん / 中村区役所駅米野駅名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.0



さて、こちらのご主人の修行先がようやく判明。多分ではないかと思われるが、商品のビジュアル的にはH似。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たこやきのちよ」瀬戸市3rd | トップ | 格安扇風機 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2011-08-14 17:48:00
この前の金曜日に北方の野原にやっと行ってきたよ。
私も好きダわ。おダシが美味しくってよ。
ただ・・・。
混んでる所のキライな私にとってはステキな入りずらさ。
あのままだと・・そう長くはないわ・・・・。
野原を閉店に追い込ませないよう頑張って和少ない友人に紹介してくよ!!
ちなみに昨日はSさん、今日はMさんが昼メシにチョイスしてくれてたワ。
ただ・・・やはり内装が・・・・。
Mさん内装プロデュースしたいって行ってたよ。
野原~頑張れ~。

返信する
Unknown (くま)
2011-08-14 17:53:58
あぁ~。
忘れてたワ。
『蛸忠』ってたこ焼き屋があるの
ちょっと前まで穂積にあって最近、
金華橋の北に移転したの。
私はかなり気に入っていたのよぉ。
一度行ってみて。
ゆず胡椒のがお勧めよ。
メニューに無くても作ってくれるよん。
返信する
くまちゃんへ (トラっち。)
2011-08-15 18:13:23
コメントありがとうございます。

なかなか、いい讃岐うどんを安く提供しているので、
長く続いてほしいと思っているのですが、やはり・・・。

金華橋北『蛸忠』のゆず胡椒ですね。メモ、メモ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うどん 市内」カテゴリの最新記事