I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「大甚本店」中区

2010-09-25 | 大衆酒場・立ち呑み
友人との待ち合わせ場所に選んだのは、以前から関心を持っていた伏見駅7番出口のすぐそばの大衆酒場。



すでに店へ入って場所を確保しながら飲んでいるとメールをもらっていたので、満席で断られる心配もなく安心して向かう。
暖簾を潜って中央辺りの通路寄りに彼女を見つけ、挨拶もそこそこに生ビールを注文。テーブルには料理がすでに2品並んでいた。




店内にはサラリーマンに混じり女性客の姿も結構見られる。皆それぞれ勝手に相席をものともせず楽しんでいる様子だ。

 

料理が並ぶ台から一品取ってきた。 

今夜食べた料理は特別旨いと思えなかったが、ここは大人のテーマパーク。この雰囲気と喧騒感がいい。




30分という短いデビューだったが、貴重な体験ができてとても愉快な気分。算盤での勘定は一人C千強だった。
次回は開店と同時に入って壁際に座り、じっくりと料理も自慢の日本酒も味わってみたい。

大甚 本店居酒屋 / 伏見駅丸の内駅大須観音駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.9.21 大津市坂本 | トップ | 「一位」中区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆばぁば)
2010-09-28 09:02:32
初めてのお店で勝手も判らず入店したものの・・・
次回は、スムーズに何でもできるかなぁ
ゆっくりと飲んで人間観察もしてみたい
返信する
ゆばぁばさんへ (トラっち。)
2010-09-28 11:35:44
壁際の老人、実に見事に馴染んでいましたね。
あそこまでになるまでは、精進が必要そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大衆酒場・立ち呑み」カテゴリの最新記事