テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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▼ダイレクトメールを使った新規開拓は、この工夫をすれば結果も変わってくる

2011年10月11日 23時39分58秒 | ダイレクトメール

皆さんも新規開拓をするために
ダイレクトメールを送っていると思われますが
結果は出ているでしょうか?

そして、
ダイレクトメールを送った後のフォローは
どのようにされているでしょうか?

もちろん、送った後のフォローはしているよ、
とおっしゃる方もいるでしょうが、反面、
反響のあった先しかフォローしていないと
言う方もいらっしゃいますよね。

その理由としては、
・問い合わせしか対応していないから・・・
・DMは会社の宣伝として送っているので・・・
・新しい商品の反響があるか見ているだけなので・・・

と、言ったように、
問い合わせを主体にしたDMとして活用し、
新規開拓は違う形で行なっていると言うことです。

それと言うのも、
ダイレクトメールの反響率は年々低いために
宣伝用に利用するしかない・・・と言うのが、
多くの理由なんですね。

ですが、「千三つ」と言われるように、
千件送った中で3件しか反応が無かったとしても、
残り997件はまったく興味が無いのか?・・・
と言うとそうではありません。

中には興味があっても
問い合わせやアクションを起こさない人も
いるからです。

その理由として、
・興味はあっても今は必要としない、
・興味はあるけど自分では決められない、
・良いと思うけど自分からは電話したくない、
と言ったケースがあるからです。

つまり、潜在する見込み客は
残り997件の中にもあると言うことに
なるんですね。

統計によると、千件の内、2%位が
見込み客になると言われておりますので、
千件の2%=20件程度が見込み客として
成約に結びつく可能性があることです。

それも、
ダイレクトメールを送った後のフォローで
見込み件数が大幅に増えるとしたら、
いかにフォローが大事になるのか・・・
お分かりになりますよね。

もしもあなたも、
DMを使った新規開拓を考えているとしたら、
フォーロー電話やフォロー訪問をする戦略で
実践されて見てはいかがでしょう。

そうすれば
今まで以上に見込み客も見つかりますし、
新規契約が増えることも期待できるからです。

どうぞ、お試しください。

その他、テレアポトークや
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。