テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

▼飛び込み訪問を成功させるコツは、相手から断わられた後の態度で決まる

2011年08月31日 23時33分50秒 | 飛び込み訪問

飛び込み訪問で辛いと言えば、
面と向かって断わられることです。

たくさん飛び込み訪問をして、
ようやく相手と面談することが出来たのに、

「その話しなら
 今のところ必要ありませんから・・・」

と簡単に断わられると気分も落ち込み、
やる気も失せてしまいますよね。

しかし相手側にして見れば、
急に訪問され一方的に話しを聞かされる訳ですから、
断わりたくなるのは当然と言えば当然です。

そこで、同じ断わられる形であっても、
その場で終わってしまう尻切型と、
次に生かす前向きな断わられ型があるのを、
あなたはご存知でしょうか?

前向きな断わられ型と言うのは、
相手に対して気持ち良く断わったと言う
思いをさせることです。

お分かりになりますか?

自分ではありません。
相手に気持ちよく断わってもらうことで、
自分に対する印象を良くすると言う戦略です。

そのためには、
そう思わせることが必要ですよね。

そこでポイントですが、
相手は断わった時に「営業マンの態度を見ている」と
言う点です。

「必要ありませんから、」と言った時に、
その営業マンはどんな態度を取るのか、
いかにもむすっとした顔をして帰るのか、
それともしつこく勧誘を続けようとするのか、

これ以外にも行動パターンは色々ありますが、
相手は断わった後に取る営業マンの態度を
よく見ているものです。

そこで、同じ断わられることになっても
次に生かす断わられ方をしないと、
せっかくの面談をがムダになってしまいますので、
工夫が必要ですよね。

工夫と言っても、
そんな難しいことではありません。

去り際の言葉を工夫するだけです。

こんな感じです。
……………………………………………………
「今のところ、必要ありませんから、」

「そうですか、分かりました。
 それでは次の機会がありましたら
 その時は宜しくお願いします。
 お忙しいところありがとうございました。
 失礼いたします。」
……………………………………………………

このように
丁寧におじぎをして感謝の言葉を残し、
その場を立ち去ります。

いさぎよく去るのも、
相手に良い印象を残す上で重要なポイントだからです。

そうすると相手は、
あなたの態度を見て覚えます。

「ふ~ん、キチンとした指導を受けている営業マンだな、」

これが、次に訪問した時に生かされます。

相手はあなたのことをしっかりと記憶してますから、
次に訪問した時にあなたを見てこう思います。

「あっ、この間来た営業マンだ・・・」

こう思わせるだけで
相手との距離もぐっと近づけることになりますし、
たとえまた断られるにしても、前回にも増して
あなたに好意を持ってくれるようになりますから、
いずれ必要となった時はあなたを思い出して、
きっと連絡してくれること間違いありません。

これが、うまく断わられるやり方です。

このように同じ断わられるのであっても
次につながる断わられ方をすれば、
結果も変わって来ますよね。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、
テレアポトークや営業に関するノウハウを探している、
あるいは初心者の方で最初の1件でつまずいてしまう
方などは、「初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

                  

 


▼新規開拓が思うように行かない時は・・・これで解決します!

2011年08月30日 20時41分52秒 | 営業方法

新規契約が取れない・・・
営業成績が思うように伸びない・・・・
仕事にやる気が出ない・・・

いかがですか、
あなたもこのような状態ではありませんか?

ですが、このように思い悩んでいるのは
あなただけではありません。

同じ営業職に就いている方なら
誰でも思っていることです。

そもそも、一生懸命仕事をしても
結果がともなわないことに思い悩むのは
そうなるだけの原因があります。

あなたはお分かりになりますか?
その原因と言うのが・・・

実はその原因と言うのは
あなたのプライドが影響していたことです。

プライドの中には
人がもともと持ち合わせている見栄もあります。

他人から良く見られたいとか、
人に対して恥ずかしい思いをしたくないとか、
そう言った周りの目を意識している自分が
あなたの営業の妨げになっていたんですね。

このように断わられることに抵抗があるのは
まぎれもなくあなたのプライドがそう思わせて
いるからです。

では、どうすれば良いのかと言いますと、

自分が持ち合わせているプライド(見栄)なんて
他人から見れば何とも思われてないのですから、
断わられようが何をされようが、あなた自身対して
危害を与えられることは何も起こらないと言う事を
早く理解するべきです。

直接的な危害を与えられることは無いのですから、
何も心配することはありませんし、
「必要ないですから、」と断わられるだけです。

それだけのことです。

営業「そうですか、
   今のところ間に合っていると言うことですね、
   分かりました。
   それでは次の機会がありましたら、
   その時は宜しくお願い致します。」

・・・と、ひと言伝えてその場を去りましょう。

これであなたの営業に妨げになっていた、
プライドが無くなりましたよね。

もう大丈夫です。
後はどんどん営業しに行きましょう。

あなたの話しを聞きたいと言う人に会えるまで。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、
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▼営業で結果がでずに悩んでいる方へ、この考え方があなたを救う!

2011年08月29日 20時45分39秒 | 営業方法

営業で結果を出すにはどうしたら良いの?
・・・と悩む時もあると思いますが、
そんな時に助けてくれる考え方があります。

それが「継続力」です。

継続は力なり・・・と言うように、
目先の結果にとらわれずに最後まで続けて行くことで
必ず結果が得られると言う言葉です。

たとえば成績の良い人は
毎日の積み重ねが大事だと分かっていますから、
たとえ時間が無い時でも工夫して営業しています。

反対に成績の悪い営業マンほど
結果が出ないのは自分に能力が無いからだと
諦めてしまう傾向があります。

いかがですか、

あなたも結果が出ないのは
自分に能力が無いからだと思っていませんか?

よく営業の仕事は、
「断わられた時から始まる」と言われておりますが、
でも、それが毎日続くとモチベーションも下がり
営業する気力も無くなるので困ってしまうと言う方も
いらっしゃいますよね。

営業しなくてはいけないのは分かっていても、
体が付いていかないと言う現実・・・

これがサボりの原因もなってしまいます。

そこで、そんな思い悩んでいる営業の方でも、
気持ちに余裕を持って仕事が出来る考え方、
それが「毎日の積み重ねをしていれば、
必ず結果として報われる」と言う
継続力の考え方です。

たとえば、
5件でも10件でも毎日積み重ねをすれば、
1ヶ月にすると相当の件数になりますから、当然、
その中から契約につながる見込み客も含まれています。

それだけ毎日積み重ねの営業をしているからこそ、
見込み客も含まれ、必ず結果も付いてくると言う
訳です。

ゆえに、
続けることによって必ず報われるんだと思えば、
営業の辛さからも解放されますよね。

なにしろ毎日の積み重ねをすればいいだけの事ですから、
気持ちにも余裕が出るからです。

どうぞ、1件1件の積み重ねをしてください。

そうすれば今以上の結果を得られるのは
間違いありませんよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

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▼飛び込み訪問が気軽に出来るようになる方法は、(   )をすること。

2011年08月26日 21時10分03秒 | 飛び込み訪問

飛び込み訪問のコツは“期待しない”ことです。

そもそも、
期待を持って訪問したとしても、
「必要無いです、」
「けっこうです、」と断わられることが多い訳ですから、
期待した分、落ち込んでしまうことになりますよね。

それが、飛び込み訪問を辛くしている原因です。

▼あなたがしている営業は、こんな感じではないですか?
・商品を売り込む前に自分を売り込め、
・周りの雰囲気からほめる箇所を見つけろ、
・相手の興味を見つけて、そこから話題を作れ、
・一度断わられたくらいで、あきらめるな、

と言ったような感じで気合を高めても
訪問される側にして見れば、
ひっきりなしに色んな営業マンが来る訳ですから、
話しを聞くのも面倒くさいと言うことで、
「今のところ必要無いですから・・・」
と簡単に断わられるケースが多いのです。

そうすると最初から期待をしてしまったぶん、
結果が出ないという現実を目の当たりにすると
それは辛いだけの営業になってしまうのは
仕方無いことなのかも知れません。

そこで、気軽に飛び込み訪問が出来る方法です。

それは・・・
期待しない営業=情報収集をする営業
と言う考え方です。

期待しない営業と言うのは、
最初から売ろうとか契約を決めようと思わないことで
自然と肩の力も抜けますし、リラックスした訪問をすることが
出来るようになるからです。

あなたは
今までリラックスした営業なんてして来ましたか?

そうでは無かったですよね。

それが出来るようになるのです、
期待しなければ・・・

そこで、気楽に訪問するためにはどうしたら良いのか?
・・・と言うことで、商品を売らずに次につながる
情報収集をするための訪問をすると言う意識で
攻めて見てはいかがでしょう。

情報収集ですから、
あなたが売ろうとしている商品やサービスについて
相手の考えを聞くようにするだけでかまいません。

ここがポイントです。
売るのではありません。

「このような商品ですが、○○様はどう思いますか?」
「この商品について何か知りたいことはないですか?」
と、このように聞いて見てください。

そして、相手から聞いたら
キチンとうなづいてあげましょう。

「そうですか~、なるほど、そうですよね、」

ここもポイントです。
あなたは売ろうと思って
話しをしている訳ではありませんから、
その“売らない雰囲気”が相手にも伝わります。

これが今までの営業であれば、
何とか売ろう、契約を取りたいと思って話しをしてしまい、
その気持ちが相手にも伝わっていたはずです。

ですので、すぐ断わられていたのです。
売り込まれるのは嫌だ、と言う心理が働くからなんですね。

そこで、気軽に訪問するスタイルでいくと、
相手も気軽に話しをしてくれるようになりますから
お互いリラックスした状態になり、
次第に親近感を持つようになります。

そうすれば、もう成功したのも同然です。

相手からその商品を買いたい、と言わせることも
出来るようになりますし、
知り合いの方を紹介してくれると言うことも
期待できるようになるからです。

いかがですか、
もう、辛いだけの営業ではなく
気軽に営業出来る雰囲気をして見ては
いかがでしょう。

そうすれば、
今まで以上の結果を残すことが
出来るようになりますよ。

どうぞ、お試しください。

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▼新規開拓に使える「開封率80%以上」のダイレクトメールとは?

2011年08月25日 20時56分54秒 | ダイレクトメール

皆さんも新規開拓の一環で
DMを実践している方もいると思いますが、
そのDMの出し方で結果は出ているでしょうか?

ほとんどの方は
DMだけでは効果が薄いと感じていると思われますが、
そのダイレクトメールを『 開封率80%以上 』に、
そして新規開拓に期待できる方法があるとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いませんか?

その方法と言うのが「封筒」の工夫です。

まずは、あなたが使っている封筒のサイズは、
何を基準に決めているでしょうか?

もしかすると
定形封筒(A4サイズが三つ折りで入る封筒)だから、
と言う理由で決めていませんか?

確かに定形封筒ならば
切手代も80円で収まることも多いですから、
DM用に使われているのが一般的ですよね。

ですが、
そのサイズではいつも見慣れているだけに、
相手に興味を持たせることはできません。

そもそもDMは、
手に取って見て貰わないと先に進みませんし、
相手に興味を持たせることが出来なければ、
そのまま捨てられてしまうだけに
意味が無くなってしまいますよね。

ゆえに、DMで成功させるポイントは、
いかに興味を持たせて中身を読んで貰えるかが
基本になります。

そこで、「封筒のサイズ」です。

定形以外にもサイズは色々ありますから、
その中でも開封に期待できるサイズがあります。

もちろん費用の問題もありますから、
高価な封筒を使う訳ではありません。

ここからが新規開拓に使える
「DMの工夫」です。

それは・・・

封筒のサイズを大きくするのでは無くて、
反対に小さくしてしまうと言う工夫です。

それも、
1通60円で送ることが出来る封筒ですが、
あなたはご存知でしたか?

今までのDMであれば1通80円でしたが、
それが60円で送ることが出来れば
負担も少なくて済みますよね。

ちなみにハガキの場合は50円ですが、
使うにしても文字数の限界がありますし、
ハガキでは興味を持たせるまでの効果は
期待できません。

そこで封筒を使ったDMになる訳ですが、
定形の封筒では1通80円かかりますので、
部数が増えると当然、負担も大きくなる上に
それで反応率がゼロに等しければ
費用対効果も無いですよね。

そこで同じ封筒でも、
1通60円で送ることが出来る方法です。

それも、部数や地域に関係なく、
全国どこでも1通60円で送ることが出来て、
これは何だろう?・・と興味を持たせることで
開封率80%以上もあげることが出来る
封筒の工夫です。

ちなみに・・・

今までのDMで良い結果を出していないのは、
最初の段階で相手が読んでくれないために
ほとんどがゴミ箱に捨てられていたことです。

それが1通60円で
今まで以上に効果を上げることが出来るとしたら、
こんなうれしいことはないですよね。

そこで、その方法を知りたい、あるいは
テレアポトークや営業に関するノウハウを探している、
初心者の方で最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して見て下さいね。

                 

 


▼営業初心者でも「飛び込み訪問で結果を出せる方法」が、あなたを変えます!

2011年08月24日 20時41分15秒 | 飛び込み訪問

飛び込み訪問で結果を出している営業マンがいます。

その彼がしている方法は、
訪問件数を毎日100件以上、月にして2千件以上も
飛び込み訪問をしていることです。

その結果、契約件数は少なくても月に5、6件、
多い月では10件以上の契約を取っていることです。

その彼がいつも思っていることは、
「これだけ実績が出る飛び込み訪問を、
なぜ他の人は喜んでしないんだろう、」

・・・と不思議に思っていると言うのです。

話しを聞くと、ドアを開けてもらえないとか、
インターホンで断られる件数が多くて話しにならない
とグチばかり言う人が多いと言うことですが、

彼から言わせると、
「そんなの最初から分かり切って
いる事じゃないの、」・・・と言うことです。

話しを聞いてもらえないとか、
すぐ断られるので結果が出ないと言うのは
単に飛び込み訪問が出来ない理由を作っているだけで、
自分が嫌な思いをしたくないからと言う
”逃げの口実”に過ぎないと言のが彼の見解です。

つまり、結果が出ないのは自分の対応が悪いのではなく、
相手側にあるのだから、飛び込み訪問は効率が悪いと
言っている人ほど、結果を出していないと言うことです。

それに、飛び込み訪問で結果を出していない人に
共通した点があるのを、あなたはご存知ですか?

それは、件数を回っていないと言うことです。

多くの場合は、先ほども説明したように
ほとんどが断わられたり留守と言ったケースが多いために、
数件回ったところで訪問するスピードも遅くなり
中には途中で止めたりサボったりする方も多いことです。

そうすると・・・結果はご存知の通りですよね。

しかし、彼の場合は留守であろうがきつく断わられようが、
それが当たり前だと思ってますから、気にすること無く
どんどん訪問して行きます。

毎日100件以上は訪問しますから、
月間2千件は優に超えます。

それだけ回っていれば
話しを聞いてくれる人に必ず出会えますし、
契約を貰える人にも会えると言うのは
彼の実績が証明しています。

さらに「そんなうまく行く訳がないよ、」と言う人ほど
毎日100件以上訪問している人はいない・・・と、
彼は言い切っているのです。

とにかく、文句を言うならやってから言え
と言うことです。

いかがですか、
あなたも、毎日100件以上飛び込み訪問していますか?

もし、結果が出ずに悩んでいるのなら、
毎日100件以上、地道に訪問して見てはいかがでしょう。

そうすれば悩んでいたことも忘れて
契約件数も増えますよ。

どうぞお試し下さい。

その他、
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▼テレアポで「アポを取る秘訣」は・・・相手から会いたいと言わせること

2011年08月23日 20時49分12秒 | テレアポ

新規開拓のひとつとして、
テレアポや飛び込み訪問を一生懸命しても
アポが取れずに困っている方も多いと思いますが、
あなたの場合はいかがでしょう?

テレアポしてもアポイントが取りにくいと
感じている方もいらっしゃると思いますが、
それでもアポイントを取る秘訣があることを
あなたはご存知でしょうか、

秘訣と言っても
何か特別な方法を使う訳でもありませんし、
魔法を使う訳でもありません。

誰にでもアポが取れる“秘訣”です。

それは・・・

相手から「会いたい」と言わせるようにすることです。

たとえば今までのテレアポは、
「会って話しをしたいのでお願いします」と、
お願いの電話をしていたはずです。

人はお願いされるほど嫌になりますから、
会いたくないと思ってしまうものです。

会ってしまえば断わりづらくなりますし、
買わされてしまうかも?と言う不安を感じると
ますます会いたく無いと思ってしまいます。

そこで、アポイントを取る秘訣です。

相手から「会いたい」と思わせるようにすれば
苦労することなくアポイントが取れるように
なるからです。

それには基本的なコツがあります。

会話の中で営業マンが話しをするのは当然として、
相手にも話しをさせるようにします。

その場合は、
Q&A的な会話を心がけると話しもスムーズに行きますし、
相手も気持ちよく会話をすることが出来ます。

この特徴は
相手が“断わるつもり”であっても同じです。

いいえ、断わられる場合であっても
気持ちよく断わってもらうようにすることが
大事なのです。

ただ単に「その話しなら必要ありません、」
と断わられるよりも、

相手「今は、必要としないけど、
   まあそう言う時があったら考えておきますね。 」

見たいな感じで、同じ断わられる時でも、
「前向きな断わり方」を貰うことがポイントです。

このような断わり文句を引き出すことが出来れば、
たとえ、その人が契約をしてくれなくても
知り合いの方を紹介してくれるかも知れませんし、
気が変わって後で電話が掛かって来るかも
知れないからです。

いずれにしても、相手に気持ちよく断わってもらう・・・
これが大事なんですね。

このようなポイントを押さえることで
ガチャ切りされる件数も減って来ますから、
今までと違いテレアポも楽しく出来るようになりますよ。

どうぞお試し下さい。

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▼営業で目標達成するには、どんなことがあっても諦めずに営業を続けること

2011年08月22日 20時56分30秒 | 営業方法

同じ営業していても成功する人としない人、
・・・この違いがどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

何も難しいことではありません。

目標に向かって最後まで営業を継続しているか、
それとも途中で諦めているかの違いです。

もちろん、
目標に向かって最後までやり遂げるには
強い意志と粘り、そして忍耐力が必要ですが、
それが続かないと言うのも本音です。

なにしろ、
相手の断わりを受け続けなければなりませんし、
心が折れて営業する気力も無くなって
しまうからです。

そこで、営業で成功するには
「相手から断わられる件数」を
いかに”受け続けること”が出来るのか・・・
と言う点になります。

でも、断わりが毎日続くのかと思うと
憂鬱になるのは誰でも思うことです。

そこで、
あなたが目標を達成したいと思うのならば、
たとえ心が折れるような冷たい断わりを受けても
それは契約を貰う前の段階に過ぎないのですから、
考え方を切り替えて見てはいかがでしょう。

営業は“確率の世界”と言うように、
営業していれば契約してくれる人は必ずいます。

その証拠に、
あなた以外の営業マンは契約を取っているのですから、
「契約してくれるはいる・・・」と言うことです。

と言うことは、
相手から断わられたと言うことは
それだけ契約してくれる人に近付いている・・・

と言う裏返しになるのですから、
諦めなければ契約してくれる人に
必ず出会えると言うことを肝に銘じて
営業して見てはいかがでしょう。

さらに、営業の市場は無限にあります。

あなたが営業するターゲットに線を引かなければ
狙える市場(営業先)はいくらでもあるのですから、
たとえ断わられたとしても気にすることはありません。

さあ、どんどん訪問しましょう。
そしてどんどん電話をしましょう。

その中に必ず契約してくれる人がいるのですから、
他の営業マンではなく、あなたが見つけるように
して下さい。

あなたの健闘をお祈りいたします。

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▼新規開拓に使える営業リストが「無料」で手に入るとしたら・・・

2011年08月19日 19時56分28秒 | 営業方法

新規開拓をするには、
……………………………………
(1)どこに電話したらよいのか?
(2)どこに訪問したらよいのか?
……………………………………

・・・と言ったように、
営業する上で重要なのが「営業リスト」です。

あなたはどのようなリストを使って
営業をしていますか?

多くの場合、
会社から用意されたリストや
業界名簿・電話帳などを使っていると思われますが、

それでは同じリストを使い回しているだけで、
同じ相手に何度も営業してしまうことになってしまいます。

それゆえに
「さっき、おたくの違う人から電話来たよ、」
と言われてしまうことも
珍しくありませんよね。

これでは相手からしつこいと嫌がられるだけでなく、
肝心の見込み客さえ見つけることも出来ませんし、
効率も悪く時間のムダになってしまいます。

そこで、自分だけの「オリジナル営業リスト」が
無料で手に入るとしたら、いかがでしょう。

それも「新しい営業リスト」です。

新鮮な営業リストを使うことで
今以上に可能性も広がるとしたら、
使わない手はありませんよね。

このように営業する上で大事なのは、
いかに自分で工夫することが出来るかで
その後の展開も変わってくるのですから、
ただ与えられた仕事をするだけでは
結果を残すことは期待できません。

なぜなら・・・
ほかと同じ営業をしていては
相手に“差別化”できませんから、
あなた以外の営業マンと契約してしまう
恐れもあるからです。

そんな営業でお困りのあなたへ・・・

新規開拓に役立つ「テレアポの仕方」や
飛び込み訪問と言った“最新の営業手法”
ありますので、参考にして見たいと言う方は、
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
見て下さいね。

                 

 


▼相手から、「私は見込み客です!」と手を挙げさせる方法とは?

2011年08月18日 20時44分04秒 | 営業方法

新規開拓をする難しさのひとつに、
誰が見込み客になるのか分からない?
・・・と言う点があります。

それが分かれば誰も苦労しませんよね。

それゆえに
手当たり次第にテレアポをして見たり、
軒並み飛び込み訪問をする訳ですが、
思うように結果が出ないのも現実です。

そこで、必要としている人から
手を挙げてもらう仕組みがあるならば、
あなたも試して見たいと思いませんか?

今回はその仕組みについて
ひとつの方法をご紹介したいと思います。

その方法とは・・・

相手が知りたくなる情報を与えることです。

たとえば、
あなたが扱っている商品やサービスについて
他では知りえない情報を見ることができるとしたら、
その情報を与えているあなたに対して
相手は信頼を寄せることになります。

「これだけの情報を与えるくらいだから
 他とは違うだろう・・・」と言う感覚です。

今は色々な商品が溢れている時代ですから
どこの何を信用していいのか分からないだけに、
その判断をあなたを通して知らせる事が出来れば
相手側も助かりますよね。

では、その情報を
どのような方法で知らせればいいのか、
・・・と言うことで、手段は色々あります。

たとえば、誰でも簡単に出来る方法と言えば、
ブログや無量のHPを使うと言う方法もありますし、
小冊子として作成する方法もあります。

その際に注意する点と言えば、
商品の説明や内容だけを記載しても
意味が無いと言うことです。

その程度の内容では他でも見ることが出来ますから、
ここは視点を変えて、“他では知ることが出来ない”
と言う情報を載せることです。

その商品が持つメリットや特徴はもちろんのこと、
その商品をもっと知りたくなるような工夫をすることが
大事なんですね。

そして、相手から手をあげてもらう方法として、
「さらに情報がほしい方には続きを差し上げます。」
と言ったように、

もっと知りたくなる
“続きの情報がある”と思わせることによって
資料請求などのアクションを起こさせる仕組みを
作れば良いのです。

興味ある人がアクションを起こすことによって
それが“潜在する見込み客”になる訳ですし、
次につなげることも可能になるからです。

いかがですか、

このような方法で
見込み客を開拓できるとしたら、
自分の仕事にも試して見る価値はありますよね。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、
テレアポトークや営業に関するノウハウ
探している、あるいは初心者の方で
最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。