テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

見込み客ができないと悩んでいる営業マンの方へ、この方法なら簡単に見込み客を作ることが出来る

2013年05月27日 21時29分33秒 | 営業方法

あなたも営業マンならば
身を削る想いで新規開拓をしていると思いますが、
それで結果は出ているでしょうか?

そんな簡単に新規契約が取れるほど
甘いものではありませんよね。

電話して断られ、問しても断られる・・・
挙げ句には「居留守」を使われることも
珍しくありません。

そんな中で
新規契約を取らなければならないのですから、
営業マンも大変ですよね。

そこで、そんな苦労しているあなたへ、
見込み客を「簡単に作れるコツ」を
ご紹介したいと思います。

まずは今までの営業と言えば、
・電話でアポイントを取って訪問する
・訪問営業で反応の良い先を見つける

と言ったように、
見込み客になりそうな相手を捜して
契約まで持って行くのが一般的でした。

ですが、ご承知の通り
その見込み客になってくれる相手が
そう簡単には見つかりません。

ここが皆さんも苦労している部分ですよね。

そこで発想の逆転です。

今までは見込み客になる相手を探す、
と言うのが従来の営業でした。

しかし、
電話や訪問を繰り返しても
断られる件数が多い訳ですから、
見込み客が見つかる前に
自分の気力が無くなってしまうだけです。

つまり、探すから大変なのです。

それならば、
自分で見込み客を「作る」と言う形ならば
苦労をしなくても済みますよね。

では、実際どうするのかと言いますと、
見込み客を探す考えから「作る考え」へと
方針を変えます。

何も難しいことではありません。

今までと違った考え方をするだけで
楽に出来るようになるからです。

もっと分かりやすく言えば、
今までは相手に営業した時点で断られた場合、
その客は見込み無しと言う判断をして来ました。

それではいつまでたっても
見込み客を見つけることはできません。

そこでこれからの営業は、
たとえ相手から断られたとしても
それで終わりではありません。

もちろん、
その時点で見込み客ではありませんが、
そこから次に繋がる終わり方をすれば
良いと言う発想です。

つまり、その時点で断られたとしても、
その時はたまたま必要なかったのかも知れませんし、
その後も必要ないのか?・・・と言うことでは
無いからです。

その証拠に、
あなたが営業した時に断られた相手なのに
いつのまにか他社と契約していたと言う事も
あったはずです。

と言うことは・・・

あなたが営業した時は必要無かった相手でも、
後になればあなたと契約する可能性があると
言うことです。

つまり、見込み客は相手が必要と思った時に
提案してきた営業マンが勝ち取る権利であって、
その時に提案しなかった営業マンは
その権利をつかみ損ねただけ・・・
と言うことになるだけのことです。

ですので、
これからの営業はたとえ断られたとしても
その時点では必要なかっただけのことですから、
そのあと相手が必要と思った時のために
あなたと言う営業マンがいることを
瞬時に思い出させることが必要ですし、

さらに、すぐホット客に発展してもいいように
定期的なアタックを欠かしてはいけない
と言うことなのです。

これが見込み客を探すのではなくて、
「見込み客を作る」と言った考え方です。

あなtもひとつの考え方として
参考にして見てはいかがでしょう。

お役に立てれば光栄です。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

           

 

 


テレアポしても断わられることが多くて困っている方へ、この工夫なら聴く耳を持たせることができる

2013年05月20日 20時35分56秒 | テレアポ

テレアポしている時に困るのが、
社名や用件を言った途端に

「そう言った話しは間に合ってますから、」
と終わってしまうことです。


このようなことが続いてしまうと、
どうしたら良いかと悩んでしまいますよね。

そこで解決策です。

断わられる理由として
最初の入り方にあると言うことは
みなさんご承知の通りです。

保険の例で言えば、
「保険の・・・」と言った時点で、
「その話しなら間に合っていますから、」
と断わられます。

「保険の」と言っただけで
断わられるありさま・・・

これでは先に進みませんよね。

なにしろ「保険」と言うキーワードを聞くと、
「加入」と言う言葉が連想してしまうからです。

つまり、
保険の話しを聞いてしまうと
加入させられてしまう・・・
と言った流れになってしまうので
誰も話しを聞きたがらないのです。

・・・と言うことは、
そのイメージを変えることが出来れば
話しを聞いてくれる人が増える・・・
と言うことになりますよね。

ここに解決策のヒントがあります。

同じ保険の話しでもイメージを変えることで
相手に聴く耳を持たせることが出来るのですから、
そこを工夫すれば良いと言うことになります。

今まではどのように工夫しても
まったくアポイントが取れなかった方でも、
入り方を工夫するだけで結果を変えることが
出来るようになるからです。

あなたも試して見てはいかがでしょう。

そのテレアポトークに使える工夫を知りたい、
あるいは新規開拓の方法を知りたいと言う方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

           

 

 


新規開拓で結果が出ずに悩んでいる方へ・・・この方法ならあなたでも結果を出すことができる

2013年05月15日 20時42分08秒 | 営業方法

あなたもこのような悪循環に陥っていませんか?

営業で回っていても反応が悪い上に
断わられる件数が多くて困っている・・・
それに不在宅も多くて話すらできない・・・
見込み客も少ない上に成績も上がらない・・・

いかがですか、

あなたもこのような悩みで
精神的に落ち込んでいませんか?

一生懸命営業しているのに
思うような結果が出ないと悩んでいる方は
たくさんいらっしゃいます。

しかし、そのように悩んでいる多くの場合は
根本的な部分に問題があると言うケースを
ご存知でしょうか?

たとえば、毎日の営業活動に対して
充実した行動をしていないと言うこと。

午前中はパラパラと廻り、
昼休みに仮眠をしたらいつの間にか3時を過ぎてしまい、
今から廻ろうとしても数件しか訪問出来なかった・・・

いかがですか、
このような感じで訪問件数が少なければ、
結果も出ないのは当然ですよね。

でも、その少ない件数の中からでも
あなたは結果を出して来たのですから、
もっと件数を増やせば結果も残せると思いますが、
いかがでしょう。

ですが、理屈では分かっていても
現実は思うようにいかないと言うのも事実です。

なにしろ
訪問しても断られる件数が多い訳ですから、
冷たくされるのは勘弁願いたいと言うのが
本音だからです。

そこで、気持ち良く営業出来る方法です。

その方法と言うのが「意識改革」です。

今までは相手から断られたり冷たくされると
自分が傷ついたと「錯覚」してしまうために、
気分も落ち込んでいました。

ここがポイントです。

相手から冷たく否定されると
「なんでここまで言われないとダメなの?」
と自分に対して自問自答してしまうために
自己防衛が働いていたのです。

そうすると自己防衛が働くために
次の訪問が出来なくなってしまいます。

そこで、解決策です。

自分と言う人格は
自分が一番よく知っていますが、
相手から見ればあなたがどう言う人で
どんな人なのかは分かりません。

つまり、あなたがどこの誰で
何者なのかも知らずに断っているのですから
あなた自身に対して断っているのでは無い・・
と言うことです。

断っているのは、
保険の商品を売り込みに来た営業マンに対して
断わっているだけなのです。

これで落ち込むことはありませんよね。

相手が断っているのは
売り込みに来た営業マンに対してであり、
あなたに問題があるのでは無いのですから
何も心配はありませんし、
何件訪問してもまったく苦にすることは
無いと言うことです。

そこで、相手から断られたらこう言いましょう。

「そうですか、
 今回は間に合っていると言うことですね。
 わかりました。
 それでは、次の機会がありましたら
 その時は宜しくお願いします。
 ありがとうございました、
 失礼します。」

これで次に廻ることが出来ます。

このように意識改革することで
毎日充実した日々を過ごすことが出来るとしたら・・・
あなたもそんな営業をして見てはいかがでしょう、

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

           

 

 


新規開拓で契約を取る秘訣は、次につながるアポイントを「その場で」もらい続けること

2013年05月13日 23時20分56秒 | 飛び込み訪問

営業で新規契約を取る秘訣は
次につながるアポイントをその場で取ることです。

たとえば、ひと通り話しが終わった後に
その場で契約に至らなかった場合、

「それではまた後で電話します、」
「近くを通ったらまたおじゃまします、」

と言ったような終わり方をしていると、
それでは相手から契約を貰うまでには
まだまだ時間がかかってしまいます。

せっかく話しを聞いてくれたのですから、
次につながるアポイントを取ることも
大事だからです。

でも、ほとんど話す内容を伝えてしまい、
次に話す内容が無いとおっしゃる方もいますが、
そんなことはありません。

何も仕事の話しをするだけが
営業では無いからです。

営業マンがすることは
商品の説明以外にも相手との信頼関係を
築くことのほうが大事だからです。

人は見知らぬ人とは距離を置こうとしますが、
顔見知りの人とは心の距離が近くなります。

そうすると、
お互いの関係を持続させようとする
自然な気持ちが働きますから、
あの人の為なら何とかしようと言う
行動にさせることも可能になるからです。

せっかく話しをすることが出来たのですから、
次につながるアポをとることも大事です。

もちろん、仕事以外でも何でもかまいません。

会話の中でこれはと思った話題が出たら、
それを口実に次に訪問する約束を
取り付けてしまうのです。

こんな感じです。
………………………………………………

営業「その内容でしたら
   自分も調べることが出来ますので、
   今度くる時に持ってきますね。」

相手「そうですか、」

営業「ええ、いいですよ。
   それじゃ来週の火曜か水曜では
   どちらが宜しいですか?」

相手「そうですね~
   水曜日の方がいいかな、 」

営業「水曜日ですね。
   時間は今くらいでいいですか? 」

相手「いいですよ。 」

営業「分かりました。
   それじゃ来週の水曜日ですね、
   今くらいの時間にお伺いしますので
   宜しくお願いします。 」

………………………………………………
と言ったような感じで、
次のアポイントも取ってしまえば
次回の予定も立ちやすいですし、
相手との距離もぐっと縮めることが
出来ますよね。

良く言われているのが、
宿題をもらうと言う方法です。

趣味の話題や相手が困っていることなど、
口実となるネタは幾らでもあります。

次のアポイントを取り付けることで
結果を残せることにも可能になるのですから、
あなたも見込み客の進展が遅いと言う時は
このように応用して見てはいかがでしょう。

きっと成功すること間違いありませんよ。
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
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新規開拓で苦労している営業マンの方へ、この営業方法なら「あなた」でも結果を出すことができる

2013年05月03日 23時42分12秒 | 営業方法

新規開拓で結果を出すことができなくて
苦労している営業マンの方へ 、

前回に続き、結果を出すことができる
「結果につながる新しい営業手法」として、
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
営業ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは・・・

結果を出すための方法を知らなかった、
ただそれだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのは、
まだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?

あなたもそう思っているはずです。

そこで、
効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能です。

あなたも結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見ては
いかがでしょう。

目標達成することも夢ではありません。

どれだけの営業方法なのか、
詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

なお、4月30日までの期間限定価格は好評につき、
5月20日(月)まで延長することにしました

この機会にお申し込みを検討して見ては
いかがでしょう。

初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。