テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

新規契約件数を増やす方法、それは相手にこんなイメージをさせること

2017年03月29日 12時36分54秒 | 営業方法

相手が契約したいと思う時はどんな時か、
あなたはお分かりになりますか?

その商品がほしくなったから?
またはそのサービスが必要になったから?

もちろんそれ意外にも理由は色々ありますが、
実は大きな決め手は違うところにあります。

それはその商品やサービスを使って喜んでいる
未来の自分の姿が見えた時です。

それを使って喜んでいる姿が思い浮かぶ・・・
そのサービスを受けることで充実した生活が
送っている自分の姿が見える・・・

そんな未来の自分が手に入ると思えば、
それを使って見たいと思えるようになります。

ここがポイントです。

あなたも契約を取りたいと思うのならば、
相手に喜んでいる未来の姿を見せることで
契約したいと言わせることも可能になると
言う訳です。

そうすれば今まで苦労していた
新規契約も増えること間違いありません。

どうぞお試しください。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考に出来る営業ノウハウを探している方は、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
       
 
 

新規開拓で苦労している方へ、今の営業スタイルを工夫するだけで「アポ取り」も楽にできる

2017年03月16日 12時54分30秒 | 営業方法

新規開拓の営業で困ることは、
「(     )のご案内で・・・」
と言っただけで、

「間に合っている、」
「うちは必要ない、」
「今のところ予定も無い、」

と言ったように
簡単に断られてしまうことです。

これでは話しを進めることができず、
契約を貰うことは出来ません。

そこでどのようにしたら話しを聞いて貰い、
そして提案をすることができるのか?

そんなお困りになっている方のために、

新規契約までの効果的な営業手法として
テレアポや飛び込み訪問、紹介営業以外にも
最新の営業方法を採り入れることによって
新規件数を増やす方法があります。

あなたでも出来る営業方法ですから、
ご安心下さい。

もちろん今の営業スタイルに手を加えるだけで
相手と簡単に話をできるコツもありますし、
今まで苦労していたアポ取りや商談なども
スムーズに行くことも可能です。

あなたも試して見てはいかがでしょう。

今月こそ結果を出したい、あるいは
安定した新規契約を獲得して成績を上げたい、
そんな新規開拓の営業で苦労している方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

 
       
 
 

新規開拓で気持ちが折れそうな時に「モチベーションを強く持てる」コツ

2017年03月02日 09時04分18秒 | 営業方法

新規開拓でテレアポや飛び込み訪問しても
断わられるばかりで思うように結果が出ない・・・
気持ちが続かなくて困っている・・・

このように悩んでいる営業マンは
多くいらっしゃいます。

あなたは計画通りに実行出来ているでしょうか?
そして満足する結果は出ているでしょうか?

営業マンならば思い通りに行動することが出来て、
そして結果が出る方法を実践したい・・・

このように考えることもありますよね。

それだけ毎日続けて行くことの難しさや
結果を出していくことがいかに大変なのか、
多くの方は知っているからです。

そんな難しいことが
誰にでも簡単に出来る方法があります。

その方法と言うのが、
気持ちを強く持って行動できる「メンタル力」の存在です。

たとえば営業していると不在や留守も多く、
「その話しなら間に合っているので・・」と
簡単に断られることも多いです。

それが何件も続いてしまうとモチベーションも下がり、
挙げ句にはサボってしまうこともよくあることです。

そうなると結果を残すことはできません。 

そこで気持ちを強く持てるコツとして、
「一喜一憂しない」と言う心構えがあります。

これが「メンタル力」を発揮する場面です。

営業するとほとんどが断られるために
モチベーションを保つのが難しいです。

なぜなら相手の返答に
一喜一憂している自分がそこにいるからです。

ここはいけるかも知れないと思っていたのに
簡単に断られてしまうと当然、
モチベーションも下がってしまいます。

そもそも相手の断わりはどこまで本心なのかは
本人にしか分かりません。

ほとんどの場合は
「面倒だから断ってしまえ」と決めつけている方が
多いのが現状だからです。

たとえば、
・営業マンの話しを聞いたら断りづらくなる・・・
・話しを聴いてしまうと契約させられてしまう・・・
・自分に必要なのかよくわからない・・・
・やっぱり話しを聴くのが面倒だ・・・

と言ったように、
あなたに対して断っているのでは無くて
「営業マンの話しを聴いてしまうと面倒だ」と言う
それだけの理由で断るケースが多いのです。

よって相手の断りを真に受けて
あなたが傷つくことは無いと言うことを
理解してください。

相手の返答は本心では無いことが多いので
その場しのぎの断りが多いのですから、
また日を改めて営業すれば良いだけのことです。

そうすれば相手もあなたのことを知ることにより
あなたが誰なのか分かってくれるようになりますし、

あなたが勧める商品やサービスが
どれだけ自分にメリットあるのか教えてあげれば、
必要と思う人は必ず出て来ます。

今まで以上に結果を残せるようになりますし、
一喜一憂しないだけで毎日気持ちも軽くなります。

どうぞお試しください、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
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テレアポでアポが取れない時、このように「トークを工夫」するとアポが取れる

2017年03月01日 11時18分57秒 | テレアポ

今使っているテレアポトークではアポイント取れない、
と悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

それだけアポが取りづらいと言うことなんですが、
では、アポを取るために何か工夫していますか?と聞くと
ほとんどの方は「やってはいるんですが・・」とおっしゃいます。

自分では工夫しているのにアポイントが取れない・・・
さらに工夫して電話して見るけどやっぱり取れない・・・
どうしたらいいのかと分からなくなっている・・・

あなたもこのような迷路に陥っていませんか?

なぜアポイントが取れないのかと言うことですが、
原因は簡単なところにあります。

それは工夫する視点がずれているために
どこにでもある代わり映えのしないテレアポトークに
なっているからです。

つまり、
いつもかかって来るテレアポとなんら変わらない電話なら
「またいつもの電話か、それなら断っても関係無いだろう、」
と思う方が増えるのでまだ商品の説明していないのに
すぐ話しが終わってしまうのです。 

話しを聞くのも面倒だと言うことになるからです。

自分は初めて電話するのに何で?と思う方もいるでしょうが
相手にして見れば「またその話か」になってしまうのです。

なんの工夫もせずに商品やサービスの説明しても
アポが取れないのはそこに原因があったのです。

あなたもいつも通りの商品やサービスの説明しているならば、
そのトークではアポイントは取れません。

どのようにしたらアポイントが取れるのか?と言うことですが、
商品やサービスの説明をしても話しを聞いてくれないのですから
そこは違った攻め方をするしかありません。

それは相手に興味を引き立てるトークを与えることです。

商品を説明するにしても普通に紹介していては
誰も素直に話しを聞いてくれないのですから、
そこは話しを聞いて貰えるように視点を変えます。

▼たとえば、
───────────────────────────── 
広告代理店の営業マンが広告を掲載してくれる会社を探すために、
営業の電話をしたとします。

▽通常の営業トークであれば、
……………………………………………………………………………
「広告を掲載するとこれだけ反響が見込めるのでいかがですか?」
……………………………………………………………………………
と言ったトークなるとそれでは売り込みの電話ですから、
「今は予定が無いので」と言われておしまいです。

▼そこで、このように視点を変えて話します。
……………………………………………………………………………
「売上げアップに実績ある広告枠がありまして、
同じ様な業種の会社では前月比120%達成した広告です。
ですが、掲載できるスペースの関係で受付した順番で決まって
しまいますので、考えて頂ける会社様には
“この順番でお話しさせて頂きますが ”いかがなさいますか?」
……………………………………………………………………………

と言った感じで、
「今決めないと他に持って行かれてしまいますが、
御社はどうしますか、」と言ったように
自分らに必要な話しだと思わせます。

そうすると必要の無い話しが必要だと思うようになりますから、
今までのようにすぐ断られることも無くなります。

いかがですか、
同じ工夫でもちょっと視点を変えることで
違った展開にさせることも出来るのですから、
今のテレアポトークをアレンジして見てはいかがでしょう、

効果の違いに驚きますよ、
あなたの健闘をお祈りいたします。

その視点を変えたトークの作り方を知りたい、
あるいは飛び込み訪問や新しい営業方法を探している方は、
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