テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

新規開拓の飛び込み訪問で苦労するインターホン、もしも「このような工夫」で攻略できるとしたら・・・

2014年06月30日 21時58分18秒 | 飛び込み訪問

飛び込み訪問は断られることが多く
辛いと思っている方も多いと思います。

そんな辛い飛び込み訪問が
ある方法で工夫することによって、
面談できる件数を増やすことが出来ます。

それもちょっとした工夫で
面談率を上げることが出来るとしたら・・・
いかがでしょう。

そんな工夫があったら
あなたも試して見たいと思いますよね。

そこで、
そんな飛び込み訪問で苦労しているあなたに
面談率が上がる飛び込み訪問の仕方を
ご紹介したいと思います。

まずは個人宅へ飛び込み訪問をすると、
ほとんどインターホンで断わられてしまいます。

今はどこの家でも
インターホンが付いているだけに、
ボタンを押しても応答が無かったり、
カメラ越しで簡単に断わられる件数が
多いと言うのが現状です。

そんな冷たい仕打ちを受けるインターホンですが、
その特性を逆に利用する方法があります。

そもそもインターホンは
「声だけのやりとり」で済みますから、
断わる側は簡単です。

「今から出かけるので・・・」
「今忙しいので・・・」
「間に合ってますから・・・」

そして誰が来たのかを見て
そのまま居留守を使う方もいます。

このようなことが簡単に出来るのは、
“インターホンがある”からです。

では、そのインターホンを
逆に利用することが出来るとしたら、
どうでしょう・・・

今まで苦労していたインターホンが
自分にとってプラスとなるとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いませんか?

では、ここからが
インターホンを攻略するコツです。

たとえば相手から、
「その話しを聞かせて欲しい、」
あるいは「もっと詳しく聞きたい・・」
と思わせることができれば
インターホンを攻略することも可能です。

今までの入り方と言えば、
自分を名乗って用件を伝えていたはずです。

特定商取引法に関係することですから、
当然の入り方ですよね。

ですが相手側にして見れば、
「ああ、面倒な人が来た・・・」
と言った程度にしか思っていません。

なぜなら、自分にとって
どうでもいい話し?だと思っているからです。

ここがポイントです。

自分にとってどうでもいい話しから、
「自分にとってメリットがある話しかも?」
と期待させ思わせることが出来れば、
話しを聞いてくれると言うことです。

「そんなことはすでに工夫しているし、
そうならないから苦労しているんだよ、」
とおっしゃる方もいるでしょう。

ですが、もう一度考えて見てください。

インターホンが攻略できないのは、
面倒な話しだと思われていることであって
本当の中身まで理解しているのでは無い・・
と言うことを。

そこの部分を分ってもらえないので、
多くの営業マンが苦労しているのです。

ゆえにインターホンを攻略するコツは、
「自分にとってメリットある話しかも?」
と思わせるように「視点」を変えて、
トークを工夫することです。

もちろん反応が無ければ
さらに違う角度から工夫するようにして、
トークを改良していきます。

でも、その工夫の仕方が分らない・・・
と悩んでいる方もいるでしょう。

そんな時は「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になってください。

あなたも『解決の糸口』が
見つかりますよ。
 

      

 

 


新規開拓の目標を達成したい方へ、この「新しい営業方法」なら・・あなたでも結果を出すことができる

2014年06月28日 19時56分30秒 | 営業方法

新規開拓の営業目標を達成したい方へ、

結果につながる新しい営業手法として
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは、
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方がいることです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは、結果を出すための
最善の方法を知らなかった・・・

それだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは当然だからです。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?
あなたもそう思っているはずです。

そこで、効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能になります。

もし、あなたも
今月中に結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見てはいかがでしょう。

念願であった目標達成することも夢ではありません。

そこで、どのような営業方法なのか、
詳しく知りたい方は「初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

      

 


効果的にポスティングをするとこれだけの新規契約が見込める、その方法と言うのが・・・

2014年06月27日 20時16分08秒 | 営業方法

今回のノウハウは、
効果的に出来るポスティングについて
ご紹介したいと思います。 

ある外資系保険会社に勤めている方で
効果的に出来るポスティングについて
実践して結果が出ている方がおりますので、
その方法を一部ご紹介したいと思います。

まずはその営業マンがしていることは
メインにする保険を決めて営業していると
言うことです。

彼がおっしゃるには、
…………………………………………………

「保険を勧める際に種類が多いと
 相手の反応も薄くなりますから、
 勧める保険を決めて営業しています。

 たとえば医療保険などは
 病気や怪我に対する説明をしても
 相手の反応が今ひとつと言うこともあり、
 どうしても時間がかかる傾向です。

 反面、がん保険については
 皆さん必要性が分かっているために
 詳しい説明は必要ありませんし、
 発見が遅れると大事に至るだけに
 「どれかひとつでも入っていれば
 家族も安心だろう・・」と言った理由で
 すんなり決まることもあります。

 さらに、
 火災保険プラス地震保険の反応も高いので
 今では火災保険+地震保険、
 それとがん保険に絞って、毎日100枚の
 ポスティングを続けています。」

…………………………………………………

このように、何をメインにして営業をするかで
自分の成績にも影響して来ますから、
工夫が大事だと言うことです。

さらに、彼が取っている行動としては、
「短時間で数多く配布すること」と言っています。

たとえばポスティングする場合は、
できるだけ大きなマンションや集合施設を選んで
そこまでの移動時間やマンションのセキュリティー、
管理人の休憩時間を事前に調べておくようにします。

そして、人の出入りが少ない曜日や時間を調べて
その時間帯を選んでポスティングをします。

そうすれば
効果的にポスティングをすることが出来ますし、
今までの半分の時間で済ますことも可能ですから、
効率もずいぶん違って来ると言う訳です。

実際、ポスティングした時の反響は週に2~3件で
1ヶ月にすると15件程度の見込み客が見つかり、
そしてその中から成約になるのが7~8件あるので
成績もアップして目標達成したと言うことです。

いかがですか、

あなたもこのような工夫をして
実践して見てはいかがでしょう。

きっと、効果の違いに驚きますよ、
あなたの健闘をお祈り致します。

その効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な最新の営業方法を知りたいと言う方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

      

 

 


投資用マンションなど新規開拓の営業で断わられるような時、こうすれば聞く耳を持ってくれる

2014年06月26日 19時40分32秒 | 営業方法

あなたの扱う商品が高額であったり、
競合が多いためなかなか契約に至らない・・・
と言ったことでお困りになっていませんか?

たとえそんな不利なケースであっても、
視点を変えるだけで今まで以上に売ることが
出来るようになります。

たとえば投資用マンションの場合、
資産運用、税金の優遇、老後の収入に有利ですよ、
と言ったようなメリットになる話しをされても
「その話しならお断りしているので、」
と断わられてしまうのがオチです。

そこで視点を変えます。

まずは、
相手が考えているようなことを事前に意識します。

投資用マンションと聞いて相手が考えるのは、
これだけマンションが多数建っているのだから
投資するだけのリターンは見込めないだろう・・・

あるいは、
家賃収入を見込んでローンを組んだとしても
支払えるだけの家賃収入が入って来ないかも知れない・・・
と言った不安が先にくることです。

一般的に投資用マンションの場合は、
借り手があって初めて収入が発生する訳ですから、
継続的に借りる人がいないと支払い計画も
狂って来ますよね。

そう言った心配があるからこそ、
投資用マンションと聞かされると
「その話しならお断りします、」と言われてしまうのです。

誰も自ら進んで多額のリスクを背負いたいとは
思いませんよね。

そこで、投資用マンションを勧める場合は
今まで違う形で攻めて行くしかありません。

その方法と言うのが
相手に未来を見させるようにすること。

たとえば、
人は未来に希望が持てるような事であれば
喜んで手に入れたいと思うようになりますし、
前向きに取り組もうとする人がいます。

反対に目先のメリットや打算で動く人は
営業マンから言われる前に自分で行動しています。

ですから多くの場合はリスクを背負ってまで
多額の投資をしようとは思いませんから、
営業マンが勧める話しには否定的になるのです。

では、投資用マンションを勧める場合には
どのようにしたら良いのかと言うことですが、

それは、投資をすると言うよりも、
「喜んでいる未来の自分が手に入る」と言った
相手の視点を変えることで可能になることです。

あなたも喜んでいる未来の自分が手に入るのなら、
こんなうれしいことはありませんよね。

ひとつの営業ヒントになれれば光栄です。

その投資用マンションの詳しい営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

      

 

 


新規開拓しても断わられてしまう件数が多い時、このひと工夫なら展開を変えることが出来る

2014年06月25日 20時20分14秒 | 営業方法

普通に営業をしていても
「またその話しか、」となってしまい
お断わりされることも多い今日この頃ですが、

「またその話しか・・」と言われても、
自分が話しをするのは今回初めてなのに
他と一緒にされてしまい断わられてしまう・・・

この繰り返しが続いてしまうと
さすがに落ち込んでしまいますよね。

そこで、
今すぐ必要と思っていない相手でも
それが欲しいと思わせる工夫があります。

それが「付加価値を与える」と言う方法です。

つまり、もうひと工夫付け加えることで
相手にそれが必要だと思わせることも出来ますから、
今まで興味が無かった相手でも意識を変えることが
出来るようになると言う訳です。

相手も「これは必要かも・・・」と思えば
それを手に入れたいと思うようになりますから、
今までのように冷たく断られることもありません。

さらに、
話しを聞きたいと思わせることも可能になります。

それが出来るのも新たな付加価値を与えることが
出来るからです。

たとえば
保険の営業だったとします。

相手は今の保険で十分だと思っています。

そこへあなたが営業しても
相手は今のままで十分だと思っていますから、
断わられるのは目に見えていますよね。

では、どのようにしたら
話しを聞いてもらえるのでしょう?

そこで付加価値を与えるトークとして
こちらをご覧ください。
………………………………………………………

相手「ああ、保険ね、
   今のところ入る予定無いので
   間にあってますね。 」

営業「そうですか。
   今のところ間にあっていると言うことですね。
   わかりました、

   ちなみに、
   保険の使い方を工夫することで
   急な出費にも役立てることも出来るんですが
   ご存知でしたか? 」

相手「出費ですか? 」

相手「ええ、そうです。

   たとえば、
   思いがけない用事で資金が必要な時に
   手持ち資金が無い時ってありますよね。

   でもカードで工面すると言うのも
   そこまでは・・・と言った時に
   種類によっては役に立つ保険があるんです。

   掛けている金額の範囲内で
   用立てることも出来ますし、
   返済しなくても済む方法もあるんですね。
 
   ちなみに
   こう言ったお話しと言うのは
   聞かれたことはありますか? 」

………………………………………………………
と言ったように会話が続いていけば
今までのようにすぐ断わられることも
少なくなります。

今までの保険営業と言えば、
掛けている保険の見直しを前面に出すことで、

営業「今の金額なら
   もっと支払いを安くする事が出来ますよ、」

と言った感じで攻めていたと思います。

ですが、
相手側にして見れば
「またその話か、」になってしまう訳ですから、
すぐお断わりされてたのです。

そうならないようにするには
相手が今まで知ることができなかった
付加価値を相手に教えてあげることです。

そうすれば、
今まで以上に相手も興味を持ってくれますし、
そこから新たに展開を進ませることも
可能になるからです。

どうぞ、あなたも扱っている商品やサービスに
付加価値を与えて見てはいかがでしょう。

きっと展開も変わって来ますよ。

その他、
新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

      


 

ダイレクトメールで新規契約を取るには「このような工夫」をすると、結果も違ってくる

2014年06月24日 20時09分16秒 | ダイレクトメール

今回の営業ノウハウは
ダイレクトメールを使った営業手法です。

ダイレクトメールの反響率と言えば、
千通送って3件あるかどうか?
と言われておりますが、

せっかく経費を掛けるのであれば
3件と言わずもっと件数を上げるように
したいものです。

今までは反響が見られないために
DM送付を止めた方もいると思いますが、
それが効果の期待出来る方法になるとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いませんか?

今回は飛び込み訪問やテレアポ以外にも
効果の見込める新規開拓のひとつとして、
DMを使った方法をご紹介しましょう。

もちろん、何の工夫もないDMのままでは
効果が無いのは実証済みですから、
そこは相手の興味を引きつける
工夫が必要です。

たとえば、DMの中に入れるツールとして、
何種類のツールを同封しているのか?
そしてどのような内容のレターを入れているのか?

と言ったように、
DMは入れる種類やレターの内容で
「反響率」も変わって来ますから、
ここが重要なポイントになるからです。

▼そこで効果的なDMにするには
(1)相手の興味を引きつけるアピールレター
(2)契約後に喜んでいる未来の姿レター
(3)契約を促す特典付きの申込書

このような種類を揃えることで
反響率も変わって来ます。

さらに大事なことは「検証」すること。

なぜなら、
一気に送っても無駄が多いからです。

なぜ無駄になるのかと言いますと、
反響率を検証しないまま全て送ってしまうと
効果を得られないまま終わってしまうからです。

たとえば1000通送る場合、
最初は200通くらい出して様子を見ます。

200通送ってどれ位の反響があるのか統計を計り、
一定の見返りがあれば残り800通を出します。

仮に200通出しても反響が無い場合は、
アピールレターの文言を練り直すとかして
再度200通出します。

その時に反響があれば
残り600通を一気に出しても良いですし、
もう少し反響が欲しいと思うのならば
再度練り直してまた200通出します。

この繰り返しをすることで
DMの反響率を上げることも可能になりますし、
そして無駄な経費を使わなくても済みますから
結果を出すことも可能になります。

今まではDMを作った全部を送っていましたが、
これからは違います。

検証と結果を繰り返しながら送ることで
反響率を上げることが出来るからです。

せっかく経費を掛けるのであれば
工夫することが大事ですよね。

そうすれば、DMだけで新規契約を上げることも
可能になると言う訳です。

どうぞ、お試しください。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

      

 


新規開拓で結果が出ずに悩んでいる営業マンの方へ・・・これが現場で使える「営業手法」です

2014年06月23日 20時26分37秒 | 営業方法
新規開拓で営業マンが困ることは、

・訪問してもドアを開けてもらえない・・・ 
・インターホンで断わられてしまう・・・ 
・テレアポしても迷惑がられる・・・
・もう来ないでくれと言われた・・・
 
と言ったように、
話しをしたくても断わられることが多く、
見込み客さえ出来ないことです。
 
電話しても断わられ、
そして訪問しても話しを聞いてもらえず
挙げ句には居留守を使われてしまう・・・
 
これでは契約どころか
仕事をする意欲も失ってしまいますし、
どうしたら良いのかと困ってしまいます。
 
そこで、そんなお困りのあなたに
見込み客が出来る営業方法をご紹介したいと
思います。
 
新規開拓に使える営業方法や
相手から歓迎される飛び込み訪問の方法など
結果が出ず悩んでいる方に役立つ営業手法です。
 
たとえば、保険の営業で個人宅に訪問する例です。
…………………………………………………………
    インターホンでの会話です。
営業「こんにちは、
   (    )生命の(  )と申しますが、
   お世話になります。

   実は、皆さんが掛けている保険について
   お知らせしたいことがありまして訪問しました。

   すぐ終わりますので、
   奥様でいらっしゃいますか?」
 

奥様「はい、そうですが・・・ 」
 

営業「お世話になります。

   実は、皆さんが掛けている保険の(   )について、
   お知らせしたいことがあって訪問したんですね。

   保険を受け取る際には(    )でもらうか
   (    )で貰うと言う方法がありますので、

   そのことについて
   わかりやすくお話ししますので、
   玄関先までお願いします。 」
 
奥様「ちょっと待ってください・・ 」
 
…………………………………………………………

これでドアを開けて貰い話しをすることが出来ます。
 
途中までの会話内容ですが、
相手が知らない情報を与えると言う話しであれば
相手も興味を持って聞いてくれるようになりますし、
断わると言う選択肢もありません。
 
保険を売り込んでいる訳ではありませんから、
冷たい断わりを受けることも無いんですね。
 
このように訪問する上で大事なのは、
まずはお互いの信頼関係を作ることであり、
そして話しやすい雰囲気を作ることです。
 
そうすれば会話を続けることも出来ますし
見込み客を作ることも出来るのですから、
あなたも試して見てはいかがでしょう。
あなたの健闘をお祈りいたします。
 
その他、
新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
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テレアポでアポイントを取りたいのなら、こうすれば今まで以上にアポが取れるようになる

2014年06月17日 22時18分22秒 | テレアポ
あなたが使っているテレアポトークですが、
コンスタントにアポは取れているでしょうか?
 
よくあるのは、
会社から教えられたトークなので
そのまま使っている・・・
 
あるいは、先輩が電話しているのを見て
同じような感じで電話をしている・・・
 
いかがでしょう、
あなたもこのような感じの見よう見まねで
アプローチしていることも多いと思いますが、
それで結果は出ているでしょうか?
 
おそらく、
満足の行く結果は得られていないと言うのが
現実だと思われます。
 
しかし、
自分なりに工夫してトークを変えたとしても、
同じようにアポが取れないと言うことは
珍しいことではありません。
 
なぜなら、あなたは営業マンとして
電話をしているからです。
 
つまり、
営業と言う立場で電話をするために
アポが取れないのです。
 
・アポイントを取りたい、
・新規契約がほしい、
・見込み客がほしい、
 
このような想いが強くなればなるほど、
相手の断わりもきつくなってしまいます。
 
それゆえに、
「(   )の・・・」と言った途端に、
 
「その話しなら間に合っていますので・・・」
と逃げられてしまうのです。
 
いかがですか、
あなたもこのような感じで
アポが取ないのではないでしょうか?
 
そこで、
効果的にアポイントを取る方法です。
 
まずは、先ほども説明しましたが、
営業の立場で電話しても警戒されるだけですから、
相手側の立場でトークを組み立てるようにします。
 
今までのテレアポトークはこんな感じでした。
………………………………………………………
 
   プルルルル・・・
 
奥様「はい、」
 
営業「こんにちは、
  (  )会社の(  )と言いますが、
   奥様でいらっしゃいますか?」
 
奥様「そうですが・・・」
 
営業「お世話になります。
  (  )会社の(  )と言いまして、
  (  )についてのご案内っだったんですが、」
 
奥様「ああ、その話しなら間に合ってますので、」
 
    ガチャッ プープー・・・
 
………………………………………………………
 
これが今まで見られた結果でした。
 
これでは話しが先に進まない訳ですから、
辛くなるのは当然ですよね。
 
そこでアポが取れるコツです。
 
それは「相手の立場に置き換えて考える」・・
これだけで大きく前進させることが出来ます。
 
今までは自分に都合の良い
話しの進め方で電話をしていたはずです。
 
でも、相手側にして見れば、
「そんな話しを聞いたら売り込まれる」と
誰でも警戒することは当然なのですから、
話しを聞こうとしなかったのです。
 
そこで、考え方を変えます。
 
▼話しを聞いたら売り込まれる・・から、
……………………………………………………
話しを聞いても契約することは無い、
あるいは「その話しをもっと聞かせてほしい」
と思わせるようにすること。
……………………………………………………
これで展開も変わってきます。
 
そうなるようにテレアポトークを
組み立てれば良いのです。
 
たとえば、
あなたが扱っている商品やサービスについては、
誰よりも精通している「専門家」です。
 
ならばその商品について
・知っておかないと損をする、
・知らないと後で後悔するかも知れない、
と言った事例がたくさんあるはずですから、
 
それを教えてあげるようなトークにすれば
相手の反応も変わって来ます。
 
そうすれば
今までのような売り込みの電話では無く、
役立つ情報を教えてくれる「専門家」として
相手に認知させることも可能になるからです。
 
あなたも営業マンとしてではなく、
「専門家として情報を教えてあげる。」
このスタンスで電話をして見て下さい。
 
今まで以上に
アポイントが取れるようになりますよ。
 
あなたの健闘をお祈り致します。
 

その他、
新規開拓で効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、

初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

      

 

あなたも新規開拓で結果が出ないのは・・「営業リストの問題」とトークの弱さがあるだけ

2014年06月16日 20時29分06秒 | 営業方法
営業で評価されるのは
結果的に数字が出ているかどうか?
そこに集約されることになります。
 
結果が出ていないと肩身も狭くなりますし、
叱責を受けられるような会社ともなれば
仕事を続けて行くのも厳しいのが現実です。
 
それゆえ必死になって電話をしたり、
夜討ち朝駆けなど必死になって営業しても
結果に反映されなければ辛いですよね。
 
そこでそんな厳しい状況に陥っている時に
今のやり方で結果が出ないのであれば、
今までと違った工夫が必要となります。
 
たとえばよくあるパターンとして、
「今のところ間に合ってますので、」
「その話しなら断わっているので、」
 
と言ったように、
毎回同じ断わり文句が出ているのであれば、
何度営業しても結果は同じです。
 
そもそも
「その話しなら断わっているので、」
と言ったような言葉が相手から出ると言うのは、
同じような営業の話しが毎日来るために
相手に思わず出させている言葉です。
 
そうなる理由の多くは、
会社で用意しているリストやトークの影響も
大きくあるのが原因です。
 
たとえば会社が用意しているリストの多くは
電話帳やデータ会社から取り寄せたリストであったり、
あるいは業者から仕入れた「名簿リスト」と言ったように
他の会社でも同じリストを使っている点です。
 
そうすると同じような電話が
毎日のようにかかってくる状態になるために、
相手にして見れば「またその話しか、」と言うことで
いくら電話しても反応が悪いのは当然です。
 
そこで、そう言った問題を解決するには
自分だけの営業リストを持つと言う方法があります。
 
自分だけのオリジナル営業リストですから
当然、他の会社にも荒らされていませんし、
相手側の反応も変わって来ます。
 
さらに、冷たく切られる件数も少なくなれば
営業するモチベーションも違って来ますよね。
 
では、その営業リストをどのようにして
仕入れるのか、あるいは作れるのか?
と言うことになりますが、

今はインターネットで情報を集めることも
相手先の資料を収集することも出来ますから、
それを使わない手はありません。
 
あなたが営業する区域で検索する方法もありますし、
狙いを付けた業種だけを絞って集めると言った
方法もあります。
 
たとえ多少手間はかかっても
「自分だけの営業リスト」が出来るのなら・・・
なんの苦にもなりませんよね。
 
そこでインターネットで検索する場合ですが、
業績が良い先や活発に動いている会社など
それぞれ検索する方法もありますので、

その方法を知りたい方や試して見たい方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。
あなたも効果的な方法を知ることが出来れば
営業も楽に出来るようになりますよ。
 
     
 
 

保険の営業で結果を出したい方へ、この「新しい営業手法」ならあなたの営業成績を変えることができる

2014年06月13日 23時07分55秒 | 営業方法

保険の営業で結果を出したい方へ、

「保険の新規開拓に使える営業手法」を
保険の営業で苦労している方に向けて
ご紹介したいと思います。

まずは保険の営業で困ることと言えば、
「保険の・・」と言った途端に、

「保険なら間に合ってますので、」
「保険はすでに入っているので大丈夫です、」

と言ったようにすぐ断わられてしまうことや
個人宅に訪問しても居留守や不在者宅が多く
まったく話しが進まないと言うことです。

20件訪問しても不在と言うこともありますし
中には普段から居留守を使う方もいますから、
面談できなければ訪問した効果も無いために
結果につながらず悩む方も多いのです。  

そこで、個人宅を攻略する方法です。 

特にインターホンを押しても出てくれない、
そんな居留守を決め込んでいる方に有効な方法です。  

そもそもなぜ居留守を使うのかと言うことですが、
あなたはお分かりになりますか?  

それは、インターホンを押したあなたが
保険の営業マンと見られたからです。 

あなたが営業マンと見られていたから
面倒くさいと思って出てくれないのです。  

では、どうすればいいのか?
・・・と言うことになりますが、 

相手の心理を読めば
攻略も難しいことではありません。  

そんな不在宅が多くて困っている方や、
職域訪問をしても見込み客が出来ない・・・
あるいは今月中に契約をあげないと後が無い・・・
と言った方のために、

保険の飛び込み訪問に使えるノウハウ以外にも
保険の新規開拓に使える最新の営業手法がありますので、 
こちらをご覧下さい。 

◆保険営業の実践編◆

・飛び込み訪問では見込み客を見つけようとしてはいけない
・初回の訪問では「情報を集める」ことに徹底すること
・相手の生年月日を知る方法
・次の訪問をすぐしたい時は宿題を作ること
・飛び込み訪問に使える営業テクニック(保険営業編)
・飛び込み訪問編その(1)(2)(3)
・「インターホン」で断られてしまう時の対処の仕方
・個人宅のインターホンを攻略する営業テクニック
・インターホンを攻略する方法
・三者両得の営業方法相手の気持ちをがっちりつかむ方法
・今の仕事をしながら収入を得られる方法について
・相手が感動するもの、それは誕生日に発行された当日の新聞
・保険営業にも使える「新しい営業フォロー」の仕方
・飛び込み訪問で相手にドアを開けさせるコツ
・ダイレクトメールを送った後のフォロー電話
・開封率80%以上のDMを1通「60円」で郵送する方法
・どんな営業にも使えるノウハウ~イエス&クエスチョン方式
・相手の「ホンネ」を聞き出すテクニック
・保険営業にも使えるノウハウ・追加編
・無料の小冊子を使った営業方法、その(1)
・無料の小冊子を使った営業方法、その(2)
・営業方法の仕方、心構え
・「傷害保険」について参考になるトーク
・医療関係を攻める時のコツです
・電話に関する「テクニック」
・自宅に居ながら出来る「テレアポリスト収集」の仕方
・保険営業に使える「テレアポトーク」
・保険に使えるテレアポトーク、その(1)(2)(3)
・保険の仕事をする上で、必要な事
・保険営業で使えるマンション攻略方法
・相手の会社を自分で「簡単に調べる方法」
・QRコードを使って、差別化を!
・自己催眠療法
・(1)100人の前でも、緊張せずに話せるテクニック
・(2)潜在意識を変えるとテレアポも成功する
・(3)嫌な思いが浮かんで来た時に消す方法
・(4)緊張して手が震えるのを抑える方法
・(5)これが自己催眠療法だ!
・ストレスを感じたのなら呼吸法でリラックス♪
・電話の心構え・極意
・相談メールの回答事例(テレアポトークなど) 
・保険のアンケートが簡単に取れる営業トーク

▼さらに、
保険の営業現場で使える「営業ツール」です。

・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物
・保険のアンケート依頼が簡単に取れる用紙見本

この他にも保険の営業マンから相談された案件もあり、
それらを解決したノウハウとして実践事例もあります。
(新規開拓の方法や飛び込み訪問など多数掲載)

それも営業の現場で効果的に使える内容ですから
今まで行き詰まっていた場面でも応用できますし、
ちょっとしたキッカケで展開を変えることも
可能になる内容です。

いかがですか、
あなたも思うような結果が出ていないのであれば、
このような「結果の出る営業ノウハウ集」を使って
保険の契約本数を増やして見てはいかがでしょう。
  
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