テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

保険の営業で結果を出したい方へ、この「新しい営業手法」ならあなたの営業成績を変えることができる

2014年02月27日 20時27分36秒 | 営業方法

保険の営業で結果を出したい方へ、

「保険の新規開拓に使える営業手法」を
保険の営業で苦労している方に向けて
ご紹介したいと思います。

まずは保険の営業で困ることと言えば、
「保険の・・」と言った途端に、

「保険なら間に合ってますので、」
「保険はすでに入っているので大丈夫です、」

と言ったようにすぐ断わられてしまうことや
個人宅に訪問しても居留守や不在者宅が多く
まったく話しが進まないと言うことです。

20件訪問しても不在と言うこともありますし
中には普段から居留守を使う方もいますから、
面談できなければ訪問した効果も無いために
結果につながらず悩む方も多いのです。  

そこで、個人宅を攻略する方法です。 

特にインターホンを押しても出てくれない、
そんな居留守を決め込んでいる方に有効な方法です。  

そもそもなぜ居留守を使うのかと言うことですが、
あなたはお分かりになりますか?  

それは、インターホンを押したあなたが
保険の営業マンと見られたからです。 

あなたが営業マンと見られていたから
面倒くさいと思って出てくれないのです。  

では、どうすればいいのか?
・・・と言うことになりますが、 

相手の心理を読めば
攻略も難しいことではありません。  

そんな不在宅が多くて困っている方や、
職域訪問をしても見込み客が出来ない・・・
あるいは今月中に契約をあげないと後が無い・・・
と言った方のために、

保険の飛び込み訪問に使えるノウハウ以外にも
保険の新規開拓に使える最新の営業手法がありますので、 
こちらをご覧下さい。 

◆保険営業の実践編◆

・飛び込み訪問では見込み客を見つけようとしてはいけない
・初回の訪問では「情報を集める」ことに徹底すること
・相手の生年月日を知る方法
・次の訪問をすぐしたい時は宿題を作ること
・飛び込み訪問に使える営業テクニック(保険営業編)
・飛び込み訪問編その(1)(2)(3)
・「インターホン」で断られてしまう時の対処の仕方
・個人宅のインターホンを攻略する営業テクニック
・インターホンを攻略する方法
・三者両得の営業方法相手の気持ちをがっちりつかむ方法
・今の仕事をしながら収入を得られる方法について
・相手が感動するもの、それは誕生日に発行された当日の新聞
・保険営業にも使える「新しい営業フォロー」の仕方
・飛び込み訪問で相手にドアを開けさせるコツ
・ダイレクトメールを送った後のフォロー電話
・開封率80%以上のDMを1通「60円」で郵送する方法
・どんな営業にも使えるノウハウ~イエス&クエスチョン方式
・相手の「ホンネ」を聞き出すテクニック
・保険営業にも使えるノウハウ・追加編
・無料の小冊子を使った営業方法、その(1)
・無料の小冊子を使った営業方法、その(2)
・営業方法の仕方、心構え
・「傷害保険」について参考になるトーク
・医療関係を攻める時のコツです
・電話に関する「テクニック」
・自宅に居ながら出来る「テレアポリスト収集」の仕方
・保険営業に使える「テレアポトーク」
・保険に使えるテレアポトーク、その(1)(2)(3)
・保険の仕事をする上で、必要な事
・保険営業で使えるマンション攻略方法
・相手の会社を自分で「簡単に調べる方法」
・QRコードを使って、差別化を!
・自己催眠療法
・(1)100人の前でも、緊張せずに話せるテクニック
・(2)潜在意識を変えるとテレアポも成功する
・(3)嫌な思いが浮かんで来た時に消す方法
・(4)緊張して手が震えるのを抑える方法
・(5)これが自己催眠療法だ!
・ストレスを感じたのなら呼吸法でリラックス♪
・電話の心構え・極意
・相談メールの回答事例(テレアポトークなど)

▼さらに、
保険の営業現場で使える「営業ツール」です。

・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物

この他にも保険の営業マンから相談された案件もあり、
それらを解決したノウハウとして実践事例もあります。
(新規開拓の方法や飛び込み訪問など多数掲載)

それも営業の現場で効果的に使える内容ですから
今まで行き詰まっていた場面でも応用できますし、
ちょっとしたキッカケで展開を変えることも
可能になる内容です。

いかがですか、
あなたも思うような結果が出ていないのであれば、
このような「結果の出る営業ノウハウ集」を使って
保険の契約本数を増やして見てはいかがでしょう。
  
詳しい内容については、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

        

 

 


テレアポで成功する秘訣、それは「このような入り方」をすると相手も興味を持つこと

2014年02月26日 21時28分48秒 | テレアポ

1日何百件電話しても
断わられることが多いテレアポ・・・

あなたもテレアポでアポイントが取れず、
苦労していませんか?

テレアポでよく電話する業種例と言えば、
先物、投資マンション、オール電化、保険、
マイライン、コピー機、浄水器、リフォーム営業・・・
この他にもたくさんありますよね。

そうすると、
これらのテレアポが毎日のように
会社や自宅にかかってくる訳ですから、
電話される側は大変です。

仕事中はもちろんこと、
自宅でくつろいでいる時でさえ
お構いなしに電話がかかって来る訳ですから、
「いいかげんにしてくれ!」と怒りたくもなります。

では、どのようにしたら良いのか?
・・・と言うことになりますが、

自分は初めて電話したのに、
「その話なら必要ないですから、」
と冷たく切られてしまったり、

まだ説明していないのにガチャ切りされると、
「何だよ、」と反対に怒りたくなることもありますよね。

ですが、相手側にして見れば、
売り込みの電話は迷惑以外の何ものでも無い、
と思っていますから、誰であろうと断っているのです。

つまり、断っているのはあなただからでは無くて、
“売り込みをしている営業マン”に対して
断っているのです。

と言うことは・・・相手が断るのは
売り込まれるのが嫌だからと言う事になるのですから、

それならば・・・
「売り込みをしなければいい、」
と言うことになりますよね。

売り込みをするのでは無くて、
相手が興味を持つような話しであれば
「話しを聞いて見ようかな、」と思わせることも出来ますから、
最初の入り方を工夫することが大事になって来ます。

つまり、テレアポを成功させる秘訣は
最初の入り方」にあるのですから、
まずはそこを工夫することが肝心なのです。

そこで、
その入り方をどのようにすればよいのか?
テレアポで苦労していると言う方は、
こちらをご覧になって下さい。

最新の営業方法も見ることが出来ますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。


      

 

 


新規開拓の方法として、スマートフォンや携帯電話を使った「見込客開拓」の方法があります

2014年02月25日 21時41分43秒 | 営業方法
新規開拓する時に
ほとんど費用をかけずに出来る方法として、
スマートフォンや携帯電話を使った方法があります。
 
今のスマートフォンや携帯電話を使うことで、
見込み客を新規客に替える事が出来るとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いませんか?
 
では、そのやり方をご説明しましょう。
 
ポイントは、
………………………………………………………
自分が持っているスマートフォンや携帯電話の
メール機能を活用して「新規開拓」に利用する。
………………………………………………………
と言うことです。
 
携帯のメール機能を使うだけですから、
それほど費用もかかりませんし、
労力を使うこともありません。
 
使うのは頭とノウハウだけです。
 
では、実際に携帯メールの使い方ですが、
皆さんも見込み客が出来たと思っていても、
契約にならなければただの見込み違い・・・
と言うこともありますよね。
 
そこで、
せっかく見込み客が出来たのなら、
効果的にプッシュする方法が必要です。
 
それが、
携帯のメール機能を活用する方法です。
 
携帯メールであれば、
件名と本文を工夫することで
相手に読ませることも出来ますし、
自分と言う存在を定期的に知らせることも
出来るようになります。
 
相手にとっても、電話と違って
自分の時間を止められることもありませんから、
好きな時にメール内容を読むことが出来ますし、
後で読み返すことも出来ます。
 
では、実際どのように活用したら良いのか?
その使い方を説明しましょう。
 
まずは、
…………………………………………………
相手と感じの良い話しが出来た時や、
見込み客となりそうだと感じた時は
携帯電話のメールアドレスを聞き出します。
…………………………………………………
 
その際メールアドレスを聞き出す時のコツは、
仕事に役立つ情報や趣味に関する情報など
相手が興味を持ってくれそうな情報を、
…………………………………………………
(  )の情報が入った時に
 メールで教えておりましたので、
 皆さんから喜ばれているんですね。
(  )さんもアドレス教えて貰っても
 いいですか?
…………………………………………………
と言った感じでアドレスを教えて貰います。
 
そして、ここからが“本番”です。
 
メルアドをゲットしたら、
次は何をしたらいいの?となりますよね。
 
そこで注意するのは、
「商品を売らない」・・・と言うこと。
 
商品の売り込みメールにした途端に
着信拒否されてしまうからです。
 
自分に置き換えて見ると分かりますが、
商品の勧誘しか書いてないメールが送られたら
それを読みたいと思わないですよね。
 
そこでメールを送る内容ですが、
相手の仕事に役立つ情報や趣味とする情報、
そして美味しいご当地のお勧めランチ情報や
数人しか知らないバーゲン情報と言ったように、
相手が興味を持つような情報を教えてあげれば
いいのです。
 
もちろん、商品に関する内容については、
それは情報のひとつとして留めるように注意して、
売り込みにならないようにします。
 
この携帯メールを使うことで
一番大きなメリットになるのは・・・
 
『相手側と継続して
信頼関係を作ることが出来る』と言う点です。
 
信頼関係を作ることの必要性は
みなさんもお分かりになると思いますが、
人は知らない相手よりも知っている人に
信頼を寄せますので、
 
同じ商品やサービスを購入するならば、
『知っている人=信頼の置ける人』から
購入しようとするのは当然の流れですよね。
 
その「信頼」を継続して得るには
携帯メールであなたのことを思い出させ、
そして相手との接触を定期的に行うことで
信頼関係を持続させることが出来るのです。
 
「あなたのために
お役に立てる情報を送りました。」
 
この想いが相手に届けばもう大丈夫です、
あなたの健闘をお祈り致します。 

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考に出来る営業ノウハウを探している方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。


      
 
 
 
 

テレアポしてもアポイントが取れない時、ここを「工夫」すると相手も聞く耳を持ってくれる

2014年02月24日 20時27分44秒 | テレアポ

毎日、一生懸命テレアポをしても
思うようにアポイントが取れないと言う時は
どうすればいいのかと悩んでしまいますよね。

そこで、アポイントが取れる工夫として、
今のトークを変えて見てはいかがでしょう。

今のトークの組み立てを変えるだけでも
相手が受ける印象も変わりますし、
話しを聞いてくれることも
期待できるからです。

では、どのようにトークを変えれば良いのか?
・・・と言うことになりますよね、

そこで、トークを作る時のポイントは、
自分の立場でトークを考えるのでは無く、
相手の立場になって考えて見ること。

たとえば、
あなた自身に電話がかかって来た時に、
どう言われたら話しを聞いてもいいかな?
と思えるようになるかと言うことです。

あなたが勧めようとしている商品を
相手にどれだけプラスになるのか?
そしてどれだけ使い勝手が良くなるのか?
そのメリットになるイメージを考えながら
作るようにします。

そうすると、
「これだけのメリットが手に入るんだな、」
と言ったイメージが相手に伝わることによって
相手が受ける興味度も変わってきますから、
今まで以上にアポイントが取れることも
期待できると言う訳です。

今までは自分=売り手の立場で
考えていました。

ですが、それでは相手にして見れば
売り込みとしか思えないのですから、
すぐ断わってくるのです。

大事なのはその商品を手に入れることで
どれだけ自分が幸せになれるのか?
どれだけ豊かな生活を送ることが出来るのか、

その幸せになっている未来の姿を
相手にイメージさせることが出来れば、
話を聞いてくれる方も増えるようになります。

あなたも自分が幸せになって
喜んでいる未来の自分が手に入るならば、
その商品を使って見たいと思いますよね。

ですので、テレアポトークを作る時は
相手の立場になって考えること。

そして、相手が喜ぶようなイメージを
与えてください。

そうすれば、今まで以上に
アポイントも取れるようになりますし、
電話することも楽しく出来るようになるからです。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考に出来る営業ノウハウを探している方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。


      

 

 


新規開拓の営業目標を達成したい方へ、この「新しい営業方法」なら結果を出すことができる

2014年02月23日 22時11分50秒 | 営業方法

新規開拓の営業目標を達成したい方へ、

結果につながる新しい営業手法として
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずはあなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは、
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方がいることです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは、結果を出すための
最善の方法を知らなかった・・・

それだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは当然だからです。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?
あなたもそう思っているはずです。

そこで、効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能になります。

もし、あなたも
今月中に結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見てはいかがでしょう。

念願であった目標達成することも夢ではありません。

そこで、どのような営業方法なのか、
詳しく知りたい方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。


      

 

 


新規開拓の営業に使える「飛込み訪問用の営業トーク」、これで受付や事務員も攻略できる

2014年02月21日 20時10分00秒 | 飛び込み訪問

新規開拓の営業をしていると、

「その話しなら間に合っている・・・」
と断わられることもよくあります。

それだけ同じような営業の話しや
売り込みの営業が多く見られるために
話しを聞くのも面倒だと思う方が多い訳ですが、

営業マンにして見れば、
「その話なら間に合っていると言うけど、
他と一緒にしないでほしい・・・ 」
と言いたくもなりますよね。
 
ですが、相手側にして見れば
営業マンは営業マンとしか見ていませんから、
「ああ、その話ね、
今のところ間に合っているから・・・」
としか答えようがないのです。

では、どのようにしたら
話しを聞いてもらえるようになるのか?

そんな営業で苦労しているあなたに、
ちょっとしたコツで話しを聞いて貰える
ノウハウをご紹介したいと思います。

まずは、
会社関係に飛び込み訪問をする場合ですが、
目指す相手は会社の社長とします。

ここでネックとなるのは、
最初に出てくる受付や事務員です。
 
会社には色んな営業マンが来ますので、
受付や事務員サイドで受付けるかどうかの
判断をする訳ですが、

ほとんどは今すぐ必要としない事が多いだけに、
「その話しなら間に合ってますので、」
とお断りするケースになってしまいます。

では、あなたらどのようにして
話しを聞いて貰える工夫をするでしょうか?

ここがポイントになりますが、
「その話しなら間に合っている」と言われるならば、
あなたの話しは他と同じだと判断されている?
・・・と言うことになります。

であるならば、
他とは違う入り方で話しを振ることが出来れば、
あなたの話しを聞いてくれることになる・・・
と言うことになりますよね。

たとえば、
「この話しは社長に通さないといけない、」
と思わせる、もしくは
「この話しの判断は社長でないと出来ない、」
と思わせるように持って行くことです。

あなたも受付や事務員にそう思わせるだけの
話しの入り方をしているでしょうか?

でも、色々工夫しているがうまく行かない、
あるいは飛込み訪問で使える営業トークが分からない・・・
と思っているあなたに、

今までと違った入り方をすることで、
受付や事務員を攻略して社長まで通してもらえる
そんな飛び込み訪問に使える営業トークがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。


      

 

 


新規開拓で困っている営業マンの方へ、あなたの仕事内容に特化した「専用の営業ノウハウ集」あります

2014年02月20日 20時33分02秒 | 営業方法

前回から引き続き「営業職の方」から
営業方法について相談されることが多くあります。

自分の仕事内容に使える営業方法があれば、
教えて欲しいと言った相談です。

その理由として多いのは、
新規開拓で電話や飛び込み訪問をしても
話し途中で簡単に断わられることが多く、
アポも取れず見込み客さえできないので
困っている・・・と言った内容です。

もし、あなたも結果が出ずに悩んでおり、
自分の仕事に使えるノウハウがあるとしたら・・・
使ってみたいと思いませんか?

ご安心下さい。

色んな業種に使えるノウハウとして、
専用の「営業ノウハウ集」があるからです。

営業職にも色々ありますから、
その仕事内容に沿った営業方法でなければ
効果も期待できないと言うのは当然ですので、
その業種に特化した営業方法を用意しました。

実際どれだけの営業職に提供しているのか、
参考までに一例をご紹介したいと思います。

▼こちらが実際に提供している業種の一部です。
………………………………………………………
投資用マンションを提案する効果的な営業トーク
ダスキンのレンタル営業に使える営業ノウハウ
オール電化(太陽光)営業に使える営業ノウハウ
保険の新規開拓に使える営業ノウハウ
コピー機営業で法人営業する際のトーク例
ホームページ作成営業でテレアポの仕方
人材派遣営業で法人向けの営業ノウハウ
投資信託を勧めるテレアポトークとDM営業
マイラインを法人と個人向けにするテレアポ例
トイレ診断士から販路拡大用の営業トーク
浄水器を個人宅にアプローチする際の営業トーク
結婚情報サービスでフォロー電話の仕方
折り箱の販路拡大用の営業ノウハウ
プロパンガスの契約を増やす営業トーク
自動販売機設置で営業する際の訪問トーク
個人宅にリフォーム営業する際の営業トーク
教材と家庭教師斡旋のテレアポトーク
葬祭業の会員獲得に使える営業トーク
貴金属の買い取りですんなり入る営業トーク
健康食品でのアポ取り営業トーク
………………………………………………………

この他にも様々な業界から依頼がありますし、
その業態に特化した「専用の営業ノウハウ」を
提供しております。

今までと違った切り口で入ることで
新たな展開を広げることもできますし、
話しのテーブルにつかせることが出来れば
あとはあなたの思い通りです。

色々な業種に特化した「営業ノウハウ集」を
あなたも手に入れて見てはいかがでしょう。

その「効果的な営業ノウハウ集」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも専用のノウハウがありますので
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。


      

 

 


飛び込み訪問で大事なのは自分の勧める商品を説明することでは無く、「相手との距離を縮める」こと

2014年02月19日 22時36分06秒 | 飛び込み訪問
飛び込み訪問する時に大事なのは
自分が勧める商品の説明をすることでは無く、
相手の考えや本音を引き出すことです。
 
もちろん、商品の説明は必要ですが、
それ以上に相手との距離を縮めることが
大事なのです。
 
今まであなたが取って来た行動を
思い返してください。
 
商品のメリットや使い勝手と言ったように、
自分だけが必死に説明していませんか?
 
それでは相手から警戒されるだけで、
それ以上の進展にはなりません。
 
契約を取りたいのなら警戒心を取り除き、
そして相手との距離を縮めるように
話しを持っていくことです。
 
そうすることで、
「売りつけられるのではないか?・・・ 」
と言った不安を無くすことが出来ますし、
余裕を持って話しを聞いて貰えるように
なるからです。
 
さらに、もうひとつのポイントです。
 
商談が終わった後に
次のアポイントも必ず取ること。
 
これも鉄則です。
 
「後で連絡しますから、」
と言った流れにしてしまうと
次の機会が無くなってしまうからです。
 
その理由としては、
相手の気持ちが冷めるから。
 
そこで次回のアポを取るコツは、
話しの中で出た会話からひとつ
話題になるような案件を見つけて、
……………………………………………
 
営業「先ほどの(  )ですが、
   ちょっと調べて見ますので、
   来週の(  )曜日頃にでも
   またお持ちしたいと思いますが、
   その頃はいらっしゃいますか? 」

……………………………………………
と言いながら次のアポイントを
さりげなく取るようにします。
 
その繰り返しをすることで
相手に好印象を与えることが出来ますし、
たとえ本人から契約をもらえなくても
知り合いの方を紹介してくれることも
期待できるようになるからです。
 
自分と言う人柄を印象付けるには
継続した接触をすることが大事ですし、
実際、売れている営業マンほど
こうした手法を取っている方が多く、
紹介客が多いのも特徴なのです。
 
あなたも試して見てはいかがでしょう、
きっと結果も変わって来ますよ。
 
あなたの健闘をお祈り致します。
 
その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

      




新規開拓で使える「飛込み訪問」の仕方、この方法ならモチベーションを切らすこと無く訪問できる

2014年02月18日 22時44分40秒 | 飛び込み訪問

ご存知のようにテレアポや飛び込み訪問は
ほとんど断わられるパターンが多いために
モチベーションも下がってしまう傾向ですが、
あなたの場合はいかがでしょう?

一日中廻っても断られる件数が多いと
さすがに気持ちも落ち込んでしまいますよね。

ですが、
断わられた件数だけ営業成績は上がる・・・
と言うことを、あなたはご存知でしょうか?

もちろん、飛び込み訪問で
「必要ない、」「関係ない、」「けっこうです、」
と言われると自分を否定されたように感じ、
その後の訪問がやりづらくなることもあって
訪問件数が少なくなることもよくあります。

そんな飛び込み訪問ですが、
気持ちを切り替えて訪問できる工夫があるとしたら、
あなたも試して見たいと思いませんか?

その工夫と言うのが「訪問の確率」です。

たとえば、訪問した先が興味を持ってくれて
トントン拍子に契約になったと言うケースは
100件中1件あるか無いかの出来事ですが、

その確率はトップセールスマンであっても
新人や落ちこぼれの営業マンであっても、
そう言ったケースに当たる確率はあります。

確かにトップセールスマンともなれば
1件の確率をもっと上げられるかも知れませんが、
それでも営業件数を増やすことでチャンスは
誰にでもあることに間違いありません。

それなのに・・・
訪問した先から断わられるたびに落ち込んで
回る件数が少なくなったり、

あるいは、
見込みだと思って何度も訪問していたのに
相手はまったくその気が無いことがわかり、
落胆して回る件数が落ち込んだ・・・
と言ったことを繰り返していると、

いつまでたっても
チャンスにめぐり合うことはありませんし、
結果を出すこともできません。

そこで、「訪問の確率」です。

100件回って1件の新規獲得が出来るのなら、
そのチャンスにめぐり合うまで廻ればいいだけなので、
相手の断わりなど気にする必要は無いと思うことです。

また相手から冷たく断わられたら、
次のように考えて見てはいかがでしょう。

「ここは断わられてしまったか、
でも、これで新規獲得に一歩近づくことができたのだから、
次の訪問先に行けばもっと近づくことになる、
よし、どんどん訪問して行こう! 」

このように断られたのは
新規契約に近づくための前段階だと思って、
次のチャンスに向かってどんどん行けば良いのです。

そうすれば結果も付いて来ます。

あなたも契約を取りたいと思うならば、
相手の断わりは新規契約に近づくための業として、
どんどん回って見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈りいたします

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにもノウハウがありますので
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。


      

 

 


新規開拓の営業で結果を出す方法として、こんな「工夫」もあります

2014年02月17日 20時01分24秒 | 営業方法

新規開拓の営業で苦労するのは、
継続的に結果を出すことが出来るか?
と言った点があることです。

結果を出さないと成績にも影響しますし、
仕事を続けて行くこと自体嫌になる・・・
と言うこともあるからです。

それゆえ必死になって営業する訳ですが、
それでも精神的に追い詰められる営業マンも
出て来ますよね。

そんな厳しい営業ですが、
今のやり方で結果が出ないのであれば、
工夫する必要があります。

たとえば、
営業した場合によくあるパターンとして、

「今は間に合っているので・・・」
「その話しなら必要ないので・・・」

と言ったように、
同じ断わり文句を言われることや、
話しを聞いてもらえないことです。

そもそも、
「その話なら必要ないので、」
と言ったような言葉が出ると言うのは、
同じような話しが毎日来るために
誰もが思わず出る言葉です。

そうなる理由として大きいのは、
会社で用意しているリストやトークの影響が
大きいのがあります。

たとえば会社が用意しているリストの多くは
電話帳やデータ会社から取り寄せたように
他の会社でも同じものを使っている事があります。

そうなると同じような話しがくる訳ですから、
相手にして見れば「またその話か、」と言うことで
いくら営業しても反応が無いのは当然です。

そう言った問題を解決するには、
「自分だけの営業リストを持つ」と言う工夫を
して見てはいかがでしょう。

自分だけの営業リストですから
他の会社や同僚にも荒らされていませんし、
相手側の反応も違って来るからです。

さらに、冷たく切られる件数も少なくなれば、
営業するモチベーションも違って来ますよね。

では、その営業リストをどのようにして
手に入れるかと言うことになりますが、

今はインターネットで情報収集出来ますから、
それを使わない手はありません。

営業する区域で検索する方法もありますし、
狙いを付けた業種だけ絞って検索すると言う
方法もあります。

多少時間や手間はかかっても
自分だけの営業リストが手に入るなら・・・
使わない手はありませんよね。

そこで、インターネットで検索する場合、
業績が良い先や活発に動いている会社など
それぞれ検索する方法がありますので、
その方法を知りたい方や試して見たい方は
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。