テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

■初めてでも営業が楽しくなる考え方

2007年02月28日 09時51分20秒 | 営業方法

営業で結果を残せる人と、そうでない人との違いは、実行したか、
しないかの差であると言うのは、皆さんもご存知の通りです。

初めて営業職に就いた時は、上司や先輩から商品の知識や営業の
仕方などを、ロールプレーイング形式で教えられたりすることが多い
訳ですが、いざ、実践して見ると、思うようにいかないのは、これも
また、ご存知の通りです。

練習ではうまく行ったのに、本番ではあがってしまい、思うように
話しが出来なかったと言う経験、誰でもある事です。

しかし、あれだけマンツーマンで練習したのに、うまくいかないと言う
だけで、もう自分には出来ないだろうとか、この仕事は自分に向いて
いないと決めつけてしまう人もいますが、そんな簡単に結果を残せる
なら誰も苦労しません。

では、なぜ思うように行かないかと言えば、それは本番を経験して
いないからです。

練習は何回やっても練習の域を超えませんし、練習で得られるのは、
雰囲気だけです。

そこで、一番良い方法は、“本番”で練習をするのです。

これなら、一石二鳥ですよね。
何しろ本番で練習が出来るのですから、これほど役に立つ練習は
ありません。

相手も千差万別です。

すぐ怒る人もいれば、やさしいひともいますし、面白い人もいます。

今までのように、決まった相手と練習するのと違って、色んな人と
出会えるのですから、わくわくしますよね。

考え方を切り替えるだけで、こんな楽しい仕事はないと思いますし、
毎日が刺激になって、充実した日を送れること、間違いありません。

あなたも、楽しんで営業して見ませんか。

あなたの頑張りを応援しています。

いかがですか、
参考になりましたか。

その他、テレアポや営業方法に関する「ノウハウ」を探している方や、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?

 


■テレビショッピングから営業のヒントを!

2007年02月26日 19時57分18秒 | 営業方法

皆さんも、テレビショッピングが始まると、何気なく見てしまうと言う方も
いると思いますが、放送している最中から、注文の電話が殺到している
と言う事ですから、驚きですよね。

普段、買い物する時は、あれこれ品定めしてから、ようやく決心して買い
物をするのに、なぜかテレビショッピングでは、現物を手に取って見る訳
でも無いのに、なぜかその気になって、注文してしまうと言う不思議さ・・・。

テレビショッピングには、その気にさせ、注文を出させると言う計算された
仕組みがあったんですね。

皆さんも、商品の性質や特徴については、ある程度知っていますから、
今決めなくても、後で検討する事も出来るのに、ついつい買ってしまうと
言う心理は、そうなるだけの考え尽くされた計算があったのです。

それは、商品の内容を単に説明するのでは無くて、その商品を使うと
これだけの事が出来ますよ、と使い勝手を説明しているからなんです。

つまり、その商品を使う事によって、これだけの事が出来ますからお得
ですよ、と視聴者に分かりやすく説明しているからなんですね。

例え、その商品の性能が良くても、それを使って何が出来るのかと言う
メリットを分かりやすく伝えないと、誰も興味を持ってくれないのです。

相手にどのように説明すれば、「なるほど、」と思って貰えるか、どの部分
をメリットとして強調すれば相手の興味を引き立てられるのか、その目の
付け所が、視聴者に分かりやすいと言う事で、あれだけの反響を与えて
いるのでしょう。

あなたも自分が扱っている商品やサービスについて、相手に分かりやすく
説明していますか? それも「なるほど、」とうならせるだけの説明です。

どれだけ性能が良くても、その良さを引き出すトークが出来ていないと
売れる物も売れなくなってしまいます。

そこで、どうすればもっと上手に説明できるのだろうかと悩んでいる方は、
幾つかのテレビショッピングを見てみると、そのヒントが見つかるのかも
知れませんよ。

お試しあれ。

いかがですか、
参考になりましたか。

その他、テレアポや営業方法に関する「ノウハウ」を探している方や、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?

 


■電話機能を利用した新規獲得テクニック

2007年02月23日 15時13分00秒 | 営業方法

 ■今回の内容は、
 ………………………………………………………………………………
  “電話機能を利用したテクニック”その1、その2です。
 ………………………………………………………………………………

 個人で起業されている方や、会社の業務が終了した後など、不在の
 時間帯に、お客さんから問い合わせや連絡が入ったとしても、対応
 出来ないと言うケースもありますよね。

 それが新規の依頼なら、なおさら、ビジネスチャンスを逃していると
 言う事にもなり、時間外と言えども、大変もったいない話しです。

 そこで、不在時や時間外の連絡でも、スムーズに対応出来るテクニ
 ックをご紹介したいと思います。

▼そのテクニックとは、
  ………………………………………
 「留守番機能」を使う方法です。
  ………………………………………

 何だ、と思う方もいるでしょうが、以外と効果も期待できますから、
 やらないよりは、少しでも可能性を得る為にも、実践されて見ては
 いかがでしょうか。

 

          ▼では、その使い方をご覧下さい。
                  ↓↓↓

 (*^∇^)/ これが留守の時でも、客を逃がさないテクニックだ!──┐

   ☆☆ 《その1》  ┃ ☆☆
               
  《 不在、業務終了、休日などで、誰もいない時に留守電をセット 》

 お客「もしもし・・・」

 電話「お電話ありがとうございます。
     こちらは、○○受付サービスでございます。
     ただ今、音声ガイダンスにて、お客様の受付を承っております。
     録音して頂いたお客様から、順番に受付しておりますので、
     ご用件を“発信音”の後に、お話し下さいませ。

     なお、ご連絡は、翌営業日となりますが、
     受付した順番にて、担当者からご連絡差し上げております。
     それでは、ご用件の後に“お名前と電話番号”を入れて下さい。
     それでは、どうぞ。 」

     プーッ・・・・(留守番機能作動中)・・・・・ 

 お客「○○ですが、
     □□の件について電話しました。
     聞きたい事がありますので、電話くれませんか。
     番号は○○○○の○○○○です。
     お願いします。 」

     ガチャッ・・・(留守番機能終了)・・・・・
                ・
                ・
                ・
 ……………………………………………………………………………

 いかがですか、

 一般的な留守番案内でしたら、「あっ留守か・・・」で終わってしまい
 ますが、このように自作した留守番案内でしたら、
 「せっかく電話したんだから、用件を残しておこうか、」と思わせる事
 も出来ますから、ビジネスチャンスを逃す事はありません。

 それに、従来のお客さんなら、担当者の携帯番号も分かって、連絡も
 出来るでしょうが、新規のお客さんとなると、会社に電話すると言う事
 も考えられますし、休日ともなれば、仕事を忘れてリフレッシュしたい
 所ですから、何とかしたいところですよね。

 そこで、電話機に「留守番機能」が付いているのでしたら、その機能
 を活用して、365日仕事に使える道具として、応用して見てはいかが
 でしょうか。

 せっかくの留守番機能ですから、仕事に使えるのでしたら、工夫して
 見るのも、ひとつの方法ですよね。

▼留守番案内の文言を作るコツは、………………………………………

 「こちらは、○○受付サービスでございます。
  ただ今、音声ガイダンスにて、お客様の受付を承っております。
  順番に受付しておりますので・・・・・」

  と言う文言を入れる事によって、
  この電話でも受け付けているんだ、と思わせるのが、コツです。

 ……………………………………………………………………………

 使えるかどうかは、皆さん次第です。
 使えると思ったら、実践して見てはいかがでしょうか。

 その2については、次回ご紹介したいと思います。

 その他、テレアポや営業方法に関する「ノウハウ」を探している方や、
 特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
 「 初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
 見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?

 


■効果的に、見込み客を開拓する方法

2007年02月22日 09時03分47秒 | 営業方法

効果的に見込み客を取り込む方法として、お金をかけずに見込み客の
発掘に有効なのは、「小冊子」がありますよね。

例えば、
保険の営業を行う際に、「相続に関する内容を無料でお教えますよ、」と
言っても、相手にして見たら、相続の話しを出させておいて、後で営業し
にくるんだろうとか、この人に相談しても大丈夫なの?って、思われるの
が目に見えてます。

このような場合は、相手に疑心暗鬼(ぎしんあんき)を持たせている状況
ですから、なかなか本心を語る事も出来ず、せっかくのチャンスを逃して
しまう事もあり得ます。

そこで、そう言った相手の心理を解き放す方法として、小冊子の出番です。

小冊子であれば、読みたい人だけが目を通しますし、興味を持ってくれれ
ば、問い合わせをする人も出て来ます。

そして何と言っても、同じ内容の情報(相続等)が書かれている小冊子で
あれば、相手も抵抗無く受け取ってくれますし、そう言った方が見込み客
となってくれると言う効果も期待できますので、今までのように売り込まな
くても、小冊子ひとつで、簡単に見込み客を発掘することも出来るように
なるんです。

お客にしても、面と向かって説明されると、聞きたい事も聞けないと言う
人もいますし、まだそこまで考えてないのに、営業掛けられるのも迷惑だ
と思っている人もいますから、最初の段階では、知識を得る程度の情報
として相手に与えた方が、結果的に成功するケースも多いのです。

また、小冊子であれば、相手も抵抗無く受け取ってくれますし、その後の
見込み客として、刈り取ることも可能になるのですから、有望な戦略の
ひとつ、と言えますよね。

もちろん、小冊子の中身は保険に関する内容はもとより、普段知る事の
出来ない「Q&A」と言ったコミュニティー関係も多く取り入れ、読みやすく
する工夫と、自分自身に関する記述も「信頼関係を築く」為に、入れておく
事も必要です。

いかがですか、
参考になりましたか。

その他、テレアポや営業方法に関する「ノウハウ」を探している方や、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?

 


■個人宅にテレアポする「参考例」

2007年02月21日 12時22分32秒 | テレアポ

個人宅にも、色んなセールスの電話がかかってきますから、そのまま
話しても聞く耳を持ってくれずに、断られることも多くあります。

そこで、最初の入り方をちょっと工夫するだけで、
何の話しなんだろう?・・」と思わせる事で、聞く耳を持たせるように
する事が出来るようになります。

▼では、そのトークの「」をご紹介しましょう。
 個人宅に「健康関連」のセールスを仕掛けるテレアポトークです。
……………………………………………………………………………

 営業「こんにちは、
     ご家庭の皆様に、お役に立てる情報を提供しておりました、
     担当の○○と申します。
     奥様でいらっしゃいますか?」

 奥様「はい、どう言ったご用ですか?

 営業「はい、わたくし、
     健康産業に貢献している○○会社の○○と申しまして、
     ご家庭の皆さんに興味ある「身近な話題」を提供する事で、
     皆様のお役に立つ「お手伝い」をしているんですが、
     1、2分ほど、お時間よろしいですか?」

 奥様「あっはい、何の話しですか?

……………………………………………………………………………

いかがですか、
このような入り方であれば、「何の話しなんだろう?・・・」と、相手に
考えさせる事で、次の話しへと進ませる事が出来るようになります。

いつも同じトークで簡単に断られるのであれば、入り方を工夫する
しかありませんよね。

それには、相手にイメージさせるトークが必要なのです。

それが、先ほどの「参考トーク」の例です。
この他にも、あなたが探している「テレアポトーク」があったら、良いと
思いませんか?

そんな、テレアポや営業方法に関する「ノウハウ」を探している方や、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?


■テレアポ、こうすれば断られない!

2007年02月20日 08時48分52秒 | テレアポ

よくテレアポしている方から、

受付の段階で断られるので、目的とする相手までつながらない、
 どうしたらいいでしょうか?・・・

と言った相談を頂くことがあります。

何度、電話しても受付の方で話しが終わってしまう・・・、
事務員の段階で断られるので、目指す相手まで行き着かない・・・

このような経験は、皆さんもしていらっしゃると思いますが、
あなたもそうではありませんか?

しかし、ご安心下さい。
工夫の仕方によって、つないで貰うことは可能だからです。

そこで、皆さんが一番悩んでいる、
いかにして最初の段階で目指す相手につないでもらえるのか、』
これをテーマにして、解説していきたいと思います。

会社に電話するパターンの例ですが、最初の電話に出る方と言えば、
事務員の方が多いと思いますが、いかがですか?

ここがポイントです。

ほとんどの電話は事務員が取り次ぎますから、ここを攻略しないと
先に進みませんよね。

そこで、攻略方法のひとつです。

例えば、
いつ電話しても、同じ事務員の方が出ると言うケースでしたら、
このような時はチャンスです。

その事務員と、仲良くなればいいのです

仲良くなると言っても、口説いたり友達になれと言う訳ではありません。
簡単な世間話程度でも出来るようになれば、それだけでも大きく前進
するからです。

なぜかと言いますと、人は初めての方には警戒心が大きく働きますが、
ある程度気心が通じると、安心感から、相手との距離も近くなると言う
錯覚に陥りますので、以前ほど冷たくあしらわれると言う事が無くなる
からです。

そうすると、ある程度事務員と話が出来るようになれば、後は目指す
相手に通してくれたり、「今は忙しいが、昼過ぎなら大丈夫かも知れな
いですよ、」と言ったアドバイスを貰う事も期待できます。

今までは、目指す相手だけを考えて来たと思いますが、これからは
最初に出る受付や事務員のことも考えて電話すると、新たな展開に
繋がる事になりますので、仲良くなるキッカケを探って見てはいかが
でしょうか?

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、テレアポや営業方法に関する「ノウハウ」を探している方や、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?

                                


■商談を有利に進める方法です。

2007年02月19日 08時51分12秒 | 営業方法

商談もある程度進むと、相手が何を考えているのか、契約する気がある
のか、と言った所が気になる点ですが、そんな時に使えるテクニックが
ありますので、それをひとつ教えましょう。

それは、相手から「話しを聞かせてください、」と言わせる方法です。

今まではこちらから「話しを聞いて下さい、お願いします、」と言って
いた言葉を、相手に言わせるようにするのです。

ですが、何も難しい事をする訳ではありません。

相手の心理を逆手に取る方法ですから、意味合いを理解すれば、誰でも
応用が利きますので、試して見る価値はありますよ。

では、どのようにするのか、どうぞご覧下さい。

営業「ここまでの説明で、何か気になるような点などありましたか?
   もし、まだ判断がつかないとか、最後まで迷うかも知れない、と
   思っているのでしたら、これ以上話しを続けても、お互い良い結果に
   ならないと思いますが、いかがですか?・・・」

営業「もし、最後まで迷うかも知れないと言う事でしたら、これ以上の
   お話しは、私に取っても良い結果になりませんので、この場で
   失礼させて頂きますが、この後のお話しは希望されますか?・・」

このトークのポイントは、
・相手の本心を、早く聞き出す事が出来る、
・相手にその気が無い時は、時間のロスを防げる、
・お決まりの断り文句を、聞かなくても済む、
 (例:検討しておきます、相談した後で返事します、など)

そして、このトークを使う時は、営業マンに自信がある、と思わせる事が
大事です。

この私の話を聞きたくないと言うのなら、私もこれ以上話しをしません、
と言った、毅然とした態度でのぞむ事が大事なのです。

これで、中途半端な商談も無くなりますし、何と言っても、その気がある
のか無いのか分からずに、最後で断られる、という苦い思いをしなくても
済みますから、精神的に落ち込む事もなくなります。

さあ、あなたは、断られるのが分かっている相手に、いつまでも期待を
持ち続ける方ですか?

それとも、すっきりしたい方ですか?

あなたの健闘を、心よりお祈りいたします。

その他、テレアポや営業方法に関する「ノウハウ」を探している方や、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?


■営業で成功する方法とは?

2007年02月16日 08時39分29秒 | 心の問題

営業の仕事をする上で重要なのは、自己管理だと言う事は皆さんも
ご承知の通りです。

一歩会社を出てしまえば、誰にも監視される訳ではありませんから、
本人の頑張り次第でどうにでもなるのが、外回りをする営業マンの
宿命です。

日報で管理されるとか、GPS機能付き携帯なんかを持たされても、
手を抜こうと思えばいくらでも出来ますから、計画通りに行動するに
しても、モチベーションが下がった時は、思うように行かないものです。

それが、外回りをする営業マンの自己管理の難しさなのでしょう。
そこで、そんな自己管理に役立つ方法です。

それは、成功している営業マンに、モチベーションが下がった時は
どうやって対処しているのか、また失敗や挫折から立ち直る方法は
何なのか?それを教えてもらうのが、営業で成功するための土台に
なるのです。

なにしろ、自己管理と言うだけあって、自分で自分を管理するほど
難しい事はありませんし、他人に管理された方が、抑制が利く分、
よっぽど楽なんです。

外回りをしている皆さんなら、お分かりですよね。

100件訪問するんだと決めた時に、いかに気持ちよく廻れるのか、
それも毎日となると、休みたい、ちょっと気分転換にパチンコでも、
と言った誘惑にどれだけ勝てるのか、これを乗り越えられる方法を
知っているかどうかで、成功する営業マンの秘訣にもなるのです。

それだけ、自己管理が難しいと言う事なんですね。

その他、テレアポや営業方法に関する「ノウハウ」を探している方や、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?


■飛び込み訪問には、方法がある

2007年02月15日 08時33分15秒 | 飛び込み訪問

飛び込み訪問には、軒並み訪問、ターゲット訪問などがありますが、
今回は軒並み訪問について、少し掘り下げて見たいと思います。

軒並み訪問はその名の通り、区域にある家やアパート、マンションなど
1軒も残さずにすべて訪問するのが「軒並み訪問」の仕方です。

この訪問のメリットは、見込み客に当たる確立が高くなると言う以前に、
すべて廻ると言う決まりにすることで、訪問に対する迷いや消極的な
姿勢を無くす、と言うのが狙いです。

よくありがちなのが、この家は門構えが立派だから客にはならないだ
ろうとか、うちの商品は買わないだろう、行ってもムダだろう・・・、と
話しもしていないのに自分らで決めつけてしまい、廻らなくてもいいと
言う例外を作ってしまうと言う事です。

一旦、例外を作ってしまうと、どんどん例外だらけになって、結局、
廻る件数が少なくなって、当然、見込み客も見つからず、契約する客
も無いと言った「悪循環」に陥るので、軒並み訪問をする際は、1軒も
残さず、例外を作らずに廻ると言う、強い決意が必要なのです。

それに、相手と話さない事には、必要なのか必要でないのか分かり
ませんし、その時の相手の気分もありますから、以前断られた先で
あっても、今回は話しを聞いてくれると言うケースもありますから、
飛び込み訪問は自分が決めるのではなく、相手に聞いて見ないと
分からないと言う前提で、1軒も逃さず廻ると言う「軒並み訪問」を
して、それを確認する作業だと思えば良いのです。

あなたは必要ですか? それとも必要ではありませんか?・・・

これが軒並み訪問の神髄です。

飛び込み訪問に迷いや弱音が出てきたら、もう一度、飛び込み訪問
について何の為に訪問するのか、何の為の訪問なのか、その意義を
再認識して見てはいかがでしょうか。

あなたの幸運を、お祈りいたします。

その他、テレアポや営業方法に関する「ノウハウ」を探している方や、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?

                                  


■可能性を信じると「成功する」根拠

2007年02月14日 08時21分00秒 | 心の問題

これはと思う仕事が見つからず、募集が多いからと言って、安易に営業職に
就いたと言う方もいるでしょう。

あるいは、手取り50万以上も夢ではない・・なんて言う文字に踊らされて
自分も貰えるかも知れない、と錯覚して転職した方もいるでしょう・・・。

しかし実際は・・・、もうお分かりですよね。

月収50万はおろか、契約も取れずに15万程度の固定給しか貰えない・・、
いやそれ以前に、契約が取れない者に対する指導が厳しく、もう辞めたいと
思っている・・・。

こんな思いをしている営業マンがどれだけ多い事か・・・。

同じ営業と言っても、会社によって仕事内容は千差万別です。

ゆるい会社もありますし、契約が取れないと言うだけで、罪悪人のように
締め付ける会社もあります。

そうなると、契約が取れれば天国、取れなければ地獄と言う事で、根が正直で
心のやさしい人ほど長く続きません。

それだけ厳しい会社もある、と言う事です。

あなたが就いた会社はどうですか?
思っていた通りの仕事内容ですか?
きちんと契約が取れてますか?

歩合が付く営業であれば、契約が取れた数だけ給与に反映されますから、
それを励みにする方もいますが、もちろん、その反対もあります。

むしろ、なかなか契約が取れない、と言うケースが多いからです。

契約が取れない→上司の指導が厳しくなる→無理な営業を仕掛ける→
→取れたとしてもキャンセルが出る→キャンセルを防ぐ手法を取る・・

こうなると、仕事に対する意欲よりも、上司の指導についていけないと言う
事で、また転職を考えるようになります。

あなたは、今の仕事に満足していますか?

満足していないと言う方、では、その満足を手に入れられるとしたら
どうしますか?

そんなあなたに、勇気の出る考えがあります。

それは、「人間は無限の可能性を秘めている、」と言う考えです。
それも、自分では気が付かない可能性です。

そもそも、これから行動しようとする時は、いろいろと考えますよね。
これは出来るのか、どうなのか、こうするとうまく行くだろうか、と言った
ように、考えてから行動を起こすのが一般的です。

では、何を基準にそう思うのでしょう、
あなたはお分かりになりますか?

そうです。
今までの自分が経験して来た“出来事”を基準に考えているのです。
それも無意識にです。

つまり、これから行動を起こそうとする前に、今まで経験して来た事を
当てはめながら、行動する、しない、と言う決定をしていると言う事です。

これが、何を意味するのかと言うと、では、
今まで経験して来たと言う“”を破ったらどうなるの?と言う点です。

賢明なあなたなら、もうお分かりですよね。

そうです。
”を破ることで、あらたな可能性を導けるからです。

今までは、自分はこれだけの経験をして来たのだから、
ここまでなら出来るだろう、と自分で可能性をせばめていたのです。

本当は出来るのかも知れないのに、自分で出来ないだろうと決めつけて
いるのですから、それ以上の可能性が無いのは当たり前なのです。

なぜ、ここまで言い切れるのか、その根拠を教えましょう。
簡単な根拠です。

それは、
他の人に出来て、あなたに出来ないと言う理屈は通らない」からです。

お分かりになりますか?
特定の人だけ、最初から能力が備わっている訳ではありません。
そうなるだけの努力と苦しい練習などを経て、その能力を掴んでいるからです。

反面、途中であきらめる人は、いつまで経っても能力を得る事は出来ません。
始めるのは簡単です、手を付ければそれが始まりですから、誰にでも出来ます。

しかし、それを続けるのが大変だと言う事は誰でも知っています。
知っているだけに、途中で辞めてしまうんでしょうね・・・。

ここが、可能性の分かれ道です。

そのまま続けて行けば、新たな経験の積み重ねが出来ますので、可能性も
大きく膨らみます。

反面、途中で辞める人は、自分はここまでの力しかないと言う、程度の低い
経験に置き換えられるので、それが自分の可能性をせばめてしまうのです。

人にはもともと可能性は“無限”にあります。

無限にあるのですから、その可能性を信じて見てはいかがでしょうか、
そして、一歩踏み出すだけで変われるとしたら、あなたはどうしますか?

あなたも成功するだけの力は持っています。
そのためには、自分の殻を破るしかありません。

何か難しそうに思われますが、でも簡単な事ですから、ご安心下さい。
自分の殻を破るには、今までして来なかった事をすれば良いだけの事です。

たとえば、
飛び込み訪問の件数が少ないと自分でも思っているのなら、数を増やせば
良いだけの事です。

テレアポでアポ件数が少ないと悩んでいるのなら、アポが取れるまで電話を
すれば良いだけの事です。

何も悩む事はありません。

やろうと思っていてもなかなか行動に移せないと言うのであれば、あらよっと、
行動してしまえばいいだけの事です。

考えずに行動しましょう、
考えるのは、行動してから考えればいいのです。

あなたの幸運を、お祈り致します。

その他、テレアポや営業方法に関する「ノウハウ」を探している方や、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?