テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

テレアポが苦手だと思っている方へ・・・これなら気軽に何件でも電話できます

2012年09月28日 22時44分06秒 | テレアポ

テレアポが苦手だと言う方は
たくさんいらっしゃいます。

何度電話しても断わられることが多く、
まともに話しを聞いてもらえないので
どうしたらいいのかと悩んでしまうからです。

そもそもテレアポの目的は、
商品やサービスの必要性を理解してもらい、
そして詳しい内容については
会って話しをしましょう・・・

と言った約束を取り付けることですが、
相手にすれば話しを聞いたら契約させられる?
と思ってしまうのでお断りされてしまうのです。

それゆえ、すぐ電話を切られるために
テレアポが苦手だと思う方が多いのでしょう。

そこで、
そんなテレアポが苦手に思っている方に、
気軽に出来る方法をご紹介したいと思います。

まずは、基本的にテレアポは
断わられることについて避けて通ることは
出来ません。

断わられるたびに
嫌な思いを引きずることが多く、
電話する気力も無くなってしまう訳ですが、
そこで考え方の発想です。

電話をするのは自分ですが、
話しをするのは商品やサービスを勧める
その道のプロのアドバイザーがしている・・・
と思って電話をしてあげることです。

そうすると、断わられたのは自分ではなく、
電話をしたプロのアドバイザーなのですから、
話しを聞く聞かないのは相手の裁量次第だと
思えば良いのです。

このように意識を変えるだけで、
何件断わられても気にすることはありませんし、
苦痛に思うこともありません。

なにしろ断わられているのは・・・
自分では無いからです。

このように考えれば
気軽に電話出来るようになりますし、
苦痛に思うことも無くなりますので、
どんどん電話して見てください。

今まで以上にアポイントも
取れるようになりますよ。

どうぞお試しください。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

               

 


新規開拓で結果を出せる営業方法を探している方へ、こちらの「効果的営業手法」の内容をご覧下さい

2012年09月27日 23時59分54秒 | 営業方法

今回も「新規開拓」で苦労している方に、
結果につながる新しい営業ノウハウとして
見込み客の見つけ方やインターホン攻略に役立つ
営業手法についてご紹介したいと思います。

新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか、

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業センスが無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方がいます。

ですが、そんなことはありません。

普通に生活していて、
それなりに他人と会話出来ていれば、
誰にでも結果を出せるからです。

そもそも、結果が出ないのはなぜか?
その根本的な原因がどこにあるのか
あなたはお分かりになりますか?

それは簡単なことです。

結果を出すための方法を知らなかった・・・
それだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然ですよね。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?

あなたもそう思ったことがあるはずです。

そこで、あなたでも
効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

このほかにも効果的な営業手法は
まだまだあります。

どのような内容なのか、
こちらの目次をご覧下さい。 

      ↓ ↓ ↓

◆マンション住人を簡単に「攻略」出来る方法  
1 相手に、自分が誰なのか知らせてあげる事が基本!
  マンションに住む人間の「深層心理」を知るには?
2 マンション特有の「インターホン」特性について
  マンションオートロック攻略の方法は、これでOK。
3 もっと、確実に話しを進めるにはどうすればいい?
  喜ばれる営業と、そうでない営業の違いとは?
4 マンション訪問に使える手は、チラシ作戦です。
  チラシを配布するだけで、見込み客が増えるのはなぜ?
5 マンションの管理員を味方にして、利用する方法
  ターゲットを知りたい時は、管理員に聞け!
  見込み客から「契約したい」と言わせる方法。
  魔法を起こす三つのポイント
6 住宅営業に使えるノウハウ(参考事例)
7 マンションに「ケーブルテレビ」を導入するには
8 「保険営業」で使えるマンション攻略方法

◆初心者でも、簡単に「テレアポ」が取れる方法
1 テレアポトークのマニュアルについて
2 テレアポの特徴的な背景を考える
3 どうすれば、簡単にアポイントが取れるのか?
4 目的の相手と、すんなり話しをまとめる方法
5 殿様方程式、テレアポ方法
6 テレアポに関する「悩み」解決方法
7~10 テレアポの実践編《美容院・経営者・証券営業・通信会社》
   電話のマイラインを、簡単に自社に切り替える方法(1)/(2)(参考例)
   自宅にFAXが無くても、自分専用の「FAX」が無料で手に入れられる方法。
11 ダイレクトメールを送った後のフォロー電話(テレアポトーク付き)
12 究極のテレアポトーク、完成しました!(相手からお願いされる方法)
13 テレアポトーク実例集(断りに対する切り替え実例集)
14 保険営業に使えるノウハウ(最新のフォロー方法について、解説付き)
   相手の「ホンネ」を聞き出すテクニック
   架電用リストを簡単に収集出来る方法(インターネット検索で無料です)
   小冊子を使ったテレアポトーク(特殊業界でもOK)
   保険業界に使えるノウハウ(追加編)
  
◆思わず手に取って見たくなる「DM」の作り方
1 ダイレクトメールが持つ意義
 (1)第一に、相手が見てくれないと意味がない。
 (2)第二に、反響があるか無いかは「工夫次第」で変わる。
 (3)第三に、営業マンの代わりとして活用する事が出来る。
     実際にダイレクトメールを出すときのポイントはこれ!
2 様々なダイレクトメールの活用方法
3 基本戦略の具体例
4 色々なオファーの紹介例
5 実際に効果のあるダイレクトメールの作り方
6 ダイレクトメールの中に入れるもの(サンプル付き)
7 DMを送った後のフォロー電話(テレアポトーク付き)
8 DMを郵送する時、割引サービスを使う方法(80円→62円に)
9 リストが無くても、「27円」でDMを送る方法
10《新規獲得》に使える方法

◆初心者でも、簡単に「飛び込み訪問」出来る方法  
1 飛び込み訪問をする前に、「訪問リスト」の作り方
2 訪問に使う効果的な「営業ツール」とは?
3 飛び込み訪問する前に、気持ちの整理をする訳は?
4 飛び込み訪問が「恐い」と思うのはなぜ?
5 飛び込み訪問に使う営業トーク
6 社長に会わなくても、コピー機を売る方法(参考例)
7 電話のマイラインを、簡単に自社に切り替える方法(参考例)
8 リフォームの契約が、面白いように取れる方法(参考例)
9 チラシ作成のポイント(解説付き)
10 証券営業に使える訪問の仕方(参考例)
11 飛び込み訪問に使える営業テクニック(保険営業編)
   テレアポ編(受付攻略方法、効果的な時間帯とは)
   飛び込み訪問編、その(1)(個人宅を回る回数とは)
   飛び込み訪問編、その(2)(留守宅を攻略する方法)
   飛び込み訪問編、その(3)(店舗に使える効果的トーク)
12 飛び込み訪問につかえる“コツ”(人間心理学編)
13 留守宅の家人に会える、飛び込み訪問の“コツ”
14 飛び込み訪問に使える営業テクニック(ソーラー編)
15 個人宅のインターホンを攻略する営業テクニック
16 保険営業にも使える「新しい営業フォロー」の仕方
  
◆テレアポ実例集・自己催眠療法などの「特別付録」
 ■ マンションオートロック攻略に使う「ヒミツの品」
 ■ 現役テレアポインターが、実際に使っている「トーク集」
 ■ ダイレクトメールに実際に使用していた「封筒の見本」
 ■ ダイレクトメールの中に、実際に入れている「サンプル」
 ■ 成績が上がる報告書の見本、「営業経過/進行計画書」
 ■ 自分の性格も簡単に変えられる「 魔法の自己催眠療法 」
 ■ 営業に行き詰まった時に読む「癒し文集」
 ■ 営業のやる気を奮い立たせる「言葉全集」
 ■ 相手の「心理」が面白いように分かる方法
 ■ テレアポトーク「サンプル実例集」(運転資金融資案内)
 ■ 新規獲得に使える「小冊子」の見本(保険業界の裏話など)


いかがですか、

このような営業ノウハウを活用することで
あなたの営業成績を高めることも可能になります。

どれだけの内容なのか、
ご覧になって見てはいかがでしょう。

今まで思うような結果も出せずに辛かった営業が、
今日から楽しく出来るようになりますよ。

内容を見たい方は、
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

               

 


飛び込み訪問で断わられても、次につながる営業ツールを置いてくると相手の反応も変わる

2012年09月26日 22時06分05秒 | 飛び込み訪問

今回の内容は飛び込み訪問で使えるノウハウを
ご紹介したいと思います。

まずは、よくあるパターンをご覧下さい。
……………………………………………………

営業「こんにちは、
  (   )会社の(  )と言います。
  (   )のご案内でお伺いしたんですが・・・ 」

相手「ああ~
   今のところ間に合ってますので・・・ 」

営業「そうですか~
   わかりました、失礼します。 」

……………………………………………………

と言った感じで断わられることも多い訳ですが、
あなたはこの後どのような行動をしていますか?

断わられたのだから他に行って訪問をする、
・・・となるのが一般的な行動ですが、
そのまま終わっていては何の進展もありません。

実は・・・
あなたが勧める話しを断わっているのかと言えば、
そうではないからです。

多くの場合は
「営業の話しだから適当に断わっておけ、」
と言った程度で断わっているケースが多いからです。

その証拠に、

「あの時は必要としなかったけど、
 後から来た営業マンに勧められてね、
 それで必要かなと思って
 契約してしまったんですよ。 」

と言ったこともよくあるからです。

そこで、相手から断わられた時でも
次につなげる方法です。

それは、
「今のところ間に合ってますから・・」

と言われても諦めずに、

あなたの想いを載せた
「後で読ませる営業ツール」を相手方に
置いてくることです。

こんな感じです。
……………………………………………………

相手「今のところ間に合ってますので・・・ 」

営業「そうですか・・・分かりました、
   それではこちらのお役立ち情報を
   置いていきますので、
   後でご覧になってください。

   (   )についてなんですが、
   意外と知らない方も多いんですよね。

   お忙しいところありがとうございました。
   失礼します。」

………………………………………………………
と言って、
名刺と一緒に営業ツールを置いて来るようにします。

そうすれば相手の考えが変わった時に
あなたのことを思い出す可能性もあるのですから、
断わられた後でもチャンスは残っているからです。

なにしろ、相手が
他の営業マンにも断わっていると言うことは、
同じ営業のあなたも諦めてしまったように・・・

他の営業マンもその後積極的に営業していない・・・
と言うことも考えられますので、

たとえ相手から断わられたとしても、
諦めずに可能性を残した営業をすることで
その後の展開も変えることが出来るのです。

あなたの想いを載せた営業ツールで、
(お役立ち情報、商品の開発秘話、商品の想い入れなど)
次回の訪問もしやすくさせることも出来るのですから、
試して見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
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あなたも商品やサービスを売ろうとしていませんか?・・それでは契約になりません、なぜなら・・・

2012年09月25日 22時54分16秒 | 営業方法

あなたも自分が扱っている
商品やサービスを売ろうとしていませんか?

自分の営業成績を上げるために
一生懸命になって営業している方もいますが、
実際、契約してくれるお客さんは
少ないのが現状です。

もちろん、営業ですから、
商品やサービス勧めないと仕事になりませんし、
営業成績に影響してくるのは当然ですから、
売ろうと必死になるのはわかります。

ですが、商品やサービス売ろうとすると
誰も話しを聞いてくれない上に
ますます焦りを覚えてしまうだけです。

これは相手に対して
売り込もうとする意識が強くなればなるほど
拒絶されるためですが、

それだけ人は、
「売り込まれるのが嫌だ」と思っているからです。

では、どのようにすれば
聞く耳を持ってくれるのかと言えば、
自分の商品やサービスを売るのではなくて、
相手が知らない情報を教えてあげれば良いのです。

今までの営業と言えば、
・これだけのメリットがありますので、
・これだけの効果があるので安心ですよ、

と言った程度の話しだったと思いますが、
そんなことは説明されなくても
知っているものです。

ですので、「その話しなら間に合っています、」
となってしまうのです。

そこで、ここからがポイントです。

商品やサービスを売るのではなく、
・同じような境遇に近い事例を教えてあげること
・気付いていないリスクを教えてあげること

このような知らない情報を教えてあげることで
相手も喜んで話しを聞いてくれるようになります。

つまり、相手が損をするかも知れない、
あるいは利益になる話をしてあげれば良いのです。

そうすると、
自分に必要な商品やサービスになるのかと
真剣に考えるようになりますから、
あなたが勧める話しに興味を持つように
なるからです。

今までは商品やサービスを売ろうとするあまり、
商品の良さばかり説明していたと思いますが、
見透かされてしまい簡単に断わられていました。

そこで、これからは
相手に本当に必要な商品やサービスはどれなのか、
それを教えてあげれば良いのです。

そうすれば、
聞く耳を持つ人が増えるようになりますよ。

どうぞ、お試しください。
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
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参考にして見て下さいね。

               

 


テレアポでアポを取るコツは、相手から「その話しをもっと聞かせて欲しい」と言わせること

2012年09月24日 22時34分37秒 | テレアポ

新規開拓で多いのが電話を使った方法です。

電話で直接営業し契約まで持っていく方法や、
アポイントを取るためにテレアポする、
と言った方法もありますが、

手軽にできるゆえに
電話を主体としたセールスを仕掛ける先も
増えている訳ですが、

反面、受ける側にして見れば、
毎日のように電話が掛かってくるだけに
嫌気を差しているのが現状です。

そう言った中で電話する訳ですから、
冷たい反応が返ってくることも多く、
はとんど断わられると言っても
過言ではないですよね。

ですが、結果を出していかないと
成績に影響してくるのは当然ですから、
何とか目標達成するようにしたいですよね。

そこで、
テレアポで結果を出していくコツです。

それは、アポを取ろうと思わないこと。

アポはこちらから切り出すのではなく、
相手から「会ってその話しをもっと聞きたい、」
と思わせるようにしないと良いアポは取れません。

それには、「その情報を教えて欲しい、」
と相手に言わせるようにすればアポは取れます。

相手が知り得ない情報を教えることによって、
「もっとその話しを聞かせてほしい、」と言わせる
ことも出来るようになるからです。

それには、
「こんな話しを聞いたことはないですか?」

と言った感じで相手に話しを振りながら
その話しに乗ってくるかどうかを見極めて、

「この情報は
 聞きたいと言う方にだけ教えておりましたが、
 いかがなさいますか?」

と言ったように相手から「その話しを聞きたい、」
と言わせるようにするのがコツです。

つまり、こちらから
「会って話しを聞いてほしい」と言うのではなく、

相手から
「会ってその話しを詳しく教えて欲しい、」
と言わせるようにすれば良いのです。

そうすれば結果も違って来ますよね。
どうぞ、お試しください。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
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テレアポが苦手で思うようにアポイントが取れない時は、ここを工夫するとアポが取れる

2012年09月21日 23時03分31秒 | テレアポ

テレアポが苦手だと言う方は
たくさんいらっしゃいます。

他の人はアポが取れるのに
自分はなんで取れないんだろう・・・
と悩んでいる方もいます。

自分はアポが取れないのに
他の人は取れている・・・

このように悩んでいる方もいますが、
そんなに落ち込まなくても大丈夫です。

アポが取れるコツと言うのはありますし、
それを実践していないだけなのですから
何も心配はいらないからです。

では、どうすればアポが取れるのか?
その方法をご紹介したいと思いますが、

その前に、
アポが取れない理由を検証することで
傾向と対策も見えて来ますから、
その内容をご紹介したいと思います。

まずは、アポが取れない理由として、
断わられるのが嫌だと言うこ理由や
恐いと言う理由で電話する件数が
少ないと言うのがあります。

このじくじたる気持ちと言うものは
当人にしか分からない部分ですが、
その苦手意識を克服するには
さまざまな処方が必要です。

たとえば、
・断わりに対する恐怖・・・
・相手が誰なのか見えない恐怖・・・
・何を話したらいいのか分からない・・・
・うまく説明出来ないので困っている・・・

このように
出来ない理由は人それぞれです。

そうすると、
その対処の仕方もいろいろありますし、
解決する方法も違ってきます。

本来、日常的な会話が出来るのであれば、
テレアポも問題なく出来るはずです。

ですが、思うようにできない・・・

ここがテレアポに対する苦手意識が
影響していると言うことになります。

そこで、解決する方法です。

最初の出だしがうまく行きさえすれば、
あとはすんなりと会話が続くようになりますから、
アポが取れる確率も高くなります。

つまり、
最初の出だしで話しを聞いて貰えるかどうか、
ここがポイントになる訳ですから、
そこを工夫すれば良いと言うことです。

なにも難しいことではありません。
最初の出だしを工夫すれば良いのです。

では、どのように工夫すれば良いのか?

こちらを参考にして見てはいかがでしょう、
解決策が見つかるかも知れませんよ。

初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

               

 


初回の飛込み訪問で断わられても、この工夫なら2回3回と気軽に訪問できる

2012年09月20日 22時13分45秒 | 飛び込み訪問

ご存知のように飛び込み訪問をしても
不在が多かったり居留守を使われることが多く、
思うように結果を残すことができません。

そんな飛び込み訪問でも
ちょっとしたやり方や工夫を変えるだけで
次につながる訪問の仕方がありますので、
飛び込み訪問で苦労している皆さんに
ご紹介したいと思います。

たとえば、
インターホンで簡単に断わられた場合、
「また断わられるかも・・・」と消極的になり
再訪するのは気が引けると言う方もいますが、
そんなことはありません。

諦めるのはまだ早いです。

なぜなら、
今回は断わられても次回も断わられると
決まっている訳ではないからです。

話しを聞くか聞かないかと言うのは、
その時の気分や状況によっても違いますし、

たとえ断わられたとしても、
ちょっとした種をまいておくだけで
すんなり行くケースもあるからです。

ちょっとした種をまくと言うのは
どう言うことなの?・・と言うことで、

それは、断られた時に
良いイメージを残しておくことです。

良いイメージとは、
断られた時こそ「去り際をさわやかにする、」
と言った工夫です。

たとえば飛び込み訪問の場合は、
簡単に断わられることが多いですよね。

その理由としては、
あなたがどこの誰で何の用件で来たのか、
突然の訪問ゆえに相手も警戒してしまうため
ほとんどの方は断わって来るのです。

そこで相手の警戒心を和らげるために
どうするのかと言いますと・・・

去り際に良いイメージを与えておくことで
相手もあなたのことを覚えてくれますから、
次に訪問した時は会ってくれることも
期待できることです。

知らない人よりも
一度良いイメージを残すことで、
あなたの印象を良く見せる事が出来るのですから、
次の訪問では話しを聞いてくれる人も出てくる・・・
と言うことです。

ですので、
飛び込み訪問で成功させるコツは、
断られた時こそ相手に良いイメージを残すことが
大事なんですね。

営業は
一度きりの結果で終わりではありません。

次のチャンスもあるのですから、
そのためにも2回、3回と再訪出来る営業を
して見てはいかがでしょう。

そうすれば
結果も付いてくるようになりますよ。

どうぞ、お試し下さい。

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相手から「歓迎される営業」の仕方で、あなたの営業成績も変わってくる

2012年09月19日 22時56分23秒 | 営業方法

今回のノウハウは「営業する際の心構え」について、
ご紹介したいと思います。

あなたが扱っている商品やサービスを相手に勧める際、
どのように提案しているでしょうか?

・買ってください・・・
・使ってください・・・
・試してください・・・

このようにお願い営業をしている間は
相手から良い返事を貰うことはありません。

それだけ売り込みになる話しは聞きたくない、
と思っている方が多いからです。

あなた自身も他人から売り込み営業をされたら、
うっとおしいと思いますよね。

それと同じことです。

そこで、売り込みと思われない、
相手から歓迎される営業はないだろうか?
・・・と言うことで、

参考になる考え方をご紹介したいと思います。

ここを押さえて置けば、
自然と契約まで持っていくことが出来る・・・
と言ったポイントです。

………………………………………………………………………
1)その商品やサービスを本来必要としている人に提案して、
  アドバイスしてあげること。
2)その商品やサービスを使っている未来の自分をイメージさせ、
  そして、幸せな生活が手に入ることを教えてあげること。
3)その商品やサービスは選ばれた人しか手に入らない事を伝え、
  そして相手から手を挙げさせるようにすること。
………………………………………………………………………

このようなポイントを
あなたが扱っている商品やサービスに応用することで、
いくらでも相手の反応を変えることが出来るのですから、
あなたなりに工夫して見てはいかがでしょう。

きっと、効果の違いに驚きますよ。

どうぞお試し下さい。

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計画的に新規開拓出来る方法があれば、自分も実行して見たいと言う営業マンの方へ

2012年09月18日 22時37分31秒 | 営業方法

自分が扱っている商品やサービスを
どのように勧めたらいいのか分からない・・・
と悩んでいる方もいます。

テレアポや飛び込み訪問をしても
思うように見込み客が出来ないために
どうすれば話しを聞いてもらえるかと
悩んでいる方が多いからです。

なにしろ扱っているほとんどの商品は
たいがいどこの会社でも扱っていますから、
差別化は無いと言うのが原状です。

もちろん、
会社の規模やネームバリューもありますが、
それよりも営業マンの力量に左右される・・・
と言ったことの方が大きいこともあります。

そこで、広く浅い営業をするよりも、
狭く、そして深い営業を仕掛けることによって、
相手との距離を縮め信頼を得ると言うのも
ひとつの効果的な方法になりますので、
試して見てはいかがでしょう。

しょせん、
1人が動ける行動範囲は限られているのですから、
その中で効率良く新規開拓を行うとすれば、
廻る地域を徹底して攻めると言った方法を
取るのも必要だからです。

すでに実践されている方もいると思いますが、
一極集中型の営業です。

つまり、
ワンブロックの地域を集中して営業を仕掛ける・・・
と言った方法です。

それも1ヶ月単位で行うとメリハリが付きますので、
効果的に廻ることが出来ます。

同じブロック内にある会社や、商店、病院、
工場、作業場、あるいは個人宅と言ったように、
あなたが扱う商品が対象とする先全てを
廻るようにすれば良いのです。
それも一軒も漏らさずに。

そうすれば訪問先に迷うことはありません。

そして、実際に営業する場合は、
そのブロックにいる全てのキーマンに会うまで
何度でも訪問するようにします。

会って話しをしないと、
必要かそうでないかの答えを訊くことが
できないからです。

そこで訪問の仕方はこうします。

1ヶ月を週単位として考え、
週単位ごとに廻る地域を決めて訪問します。

そして次の週は隣りのブロックを廻り、
また次の週はその隣りを廻る。

1ヶ月内に目標とする地域を廻り終えたら、
翌月また同じブロックを廻るようにします。

こうすることによって、
不在で会えなかった先と接触する機会も増え、
たとえ前回断わられた相手先であっても、
丁寧に訪問することを続けることによって
あなたを見る目も変わりますし、

話しを聞いてくれる方も出てきますから、
定期的に訪問する仕組みを作ることが
大事なのです。

さらにポイントになるのは、
この週単位で廻るのは自分と言う存在を
相手方に認知させるのが目的であって、
商品の説明は二の次でかまわない事です。

実際、商品を勧めたところで
すぐ購入すると言う方はそういませんから、
じっくり攻めていくことが大事だからです。

今まであなたの話しを聞かなかったのは
あなたが営業マンだったからです。

営業マンであるあなたの話しを聞いたら、
購入させられる、と言った危機感を感じるのは
誰もが思うことです。

ですので、
誰も話しを聞いてくれなかったのです。

そこでこれからの営業は、
商品を勧めるよりも自分と言う人間性を
知らせるようにして見てはいかがでしょう。

そうすれば、
相手から話しを持ちかけられるようになりますし、
信頼を得ることも出来るようになりますので、
楽に展開を進ませる事も出来るようになるからです。

どうぞ、お試し下さい。

あなたの健闘をお祈り致します。

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新規開拓で結果が出ずに困っている方へ、この営業手法なら営業成績もアップします

2012年09月14日 23時13分08秒 | 営業方法
新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方へ・・・

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業センスが無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方がいることです。

ですが、そんなことはありません。

普通に生活していて、
それなりに他人と会話出来ていれば、
誰にでも結果を出せるからです。

そもそも、結果が出ないのはなぜか?
その根本的な原因がどこにあるのか
あなたはお分かりになりますか?

それは簡単なことです。

結果を出すための方法を知らなかった・・・
それだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然ですよね。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていない・・
と言う結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?

あなたも思ったことがあるはずです。

そこで、あなたでも
効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

このほかにも効果的な営業手法は
まだまだあります。

どのような内容なのか、
こちらの目次をご覧下さい。 

      ↓ ↓ ↓
 
◆マンション住人を簡単に「攻略」出来る方法  
1 相手に、自分が誰なのか知らせてあげる事が基本!
  マンションに住む人間の「深層心理」を知るには?
2 マンション特有の「インターホン」特性について
  マンションオートロック攻略の方法は、これでOK。
3 もっと、確実に話しを進めるにはどうすればいい?
  喜ばれる営業と、そうでない営業の違いとは?
4 マンション訪問に使える手は、チラシ作戦です。
  チラシを配布するだけで、見込み客が増えるのはなぜ?
5 マンションの管理員を味方にして、利用する方法
  ターゲットを知りたい時は、管理員に聞け!
  見込み客から「契約したい」と言わせる方法。
  魔法を起こす三つのポイント
6 住宅営業に使えるノウハウ(参考事例)
7 マンションに「ケーブルテレビ」を導入するには
8 「保険営業」で使えるマンション攻略方法
 
◆初心者でも、簡単に「テレアポ」が取れる方法
1 テレアポトークのマニュアルについて
2 テレアポの特徴的な背景を考える
3 どうすれば、簡単にアポイントが取れるのか?
4 目的の相手と、すんなり話しをまとめる方法
5 殿様方程式、テレアポ方法
6 テレアポに関する「悩み」解決方法
7~10 テレアポの実践編《美容院・経営者・証券営業・通信会社》
   電話のマイラインを、簡単に自社に切り替える方法(1)/(2)(参考例)
   自宅にFAXが無くても、自分専用の「FAX」が無料で手に入れられる方法。
11 ダイレクトメールを送った後のフォロー電話(テレアポトーク付き)
12 究極のテレアポトーク、完成しました!(相手からお願いされる方法)
13 テレアポトーク実例集(断りに対する切り替え実例集)
14 保険営業に使えるノウハウ(最新のフォロー方法について、解説付き)
   相手の「ホンネ」を聞き出すテクニック
   架電用リストを簡単に収集出来る方法(インターネット検索で無料です)
   小冊子を使ったテレアポトーク(特殊業界でもOK)
   保険業界に使えるノウハウ(追加編)
  
◆思わず手に取って見たくなる「DM」の作り方
1 ダイレクトメールが持つ意義
 (1)第一に、相手が見てくれないと意味がない。 
 (2)第二に、反響があるか無いかは「工夫次第」で変わる。 
 (3)第三に、営業マンの代わりとして活用する事が出来る。 
     実際にダイレクトメールを出すときのポイントはこれ!
2 様々なダイレクトメールの活用方法
3 基本戦略の具体例
4 色々なオファーの紹介例
5 実際に効果のあるダイレクトメールの作り方
6 ダイレクトメールの中に入れるもの(サンプル付き)
7 DMを送った後のフォロー電話(テレアポトーク付き)
8 DMを郵送する時、割引サービスを使う方法(80円→62円に)
9 リストが無くても、「27円」でDMを送る方法
10《新規獲得》に使える方法
 
◆初心者でも、簡単に「飛び込み訪問」出来る方法  
1 飛び込み訪問をする前に、「訪問リスト」の作り方
2 訪問に使う効果的な「営業ツール」とは?
3 飛び込み訪問する前に、気持ちの整理をする訳は?
4 飛び込み訪問が「恐い」と思うのはなぜ?
5 飛び込み訪問に使う営業トーク
6 社長に会わなくても、コピー機を売る方法(参考例)
7 電話のマイラインを、簡単に自社に切り替える方法(参考例)
8 リフォームの契約が、面白いように取れる方法(参考例)
9 チラシ作成のポイント(解説付き)
10 証券営業に使える訪問の仕方(参考例)
11 飛び込み訪問に使える営業テクニック(保険営業編)
   テレアポ編(受付攻略方法、効果的な時間帯とは)
   飛び込み訪問編、その(1)(個人宅を回る回数とは)
   飛び込み訪問編、その(2)(留守宅を攻略する方法)
   飛び込み訪問編、その(3)(店舗に使える効果的トーク)
12 飛び込み訪問につかえる“コツ”(人間心理学編)
13 留守宅の家人に会える、飛び込み訪問の“コツ”
14 飛び込み訪問に使える営業テクニック(ソーラー編)
15 個人宅のインターホンを攻略する営業テクニック
16 保険営業にも使える「新しい営業フォロー」の仕方
  
◆テレアポ実例集・自己催眠療法などの「特別付録」
 ■ マンションオートロック攻略に使う「ヒミツの品」
 ■ 現役テレアポインターが、実際に使っている「トーク集」
 ■ ダイレクトメールに実際に使用していた「封筒の見本」
 ■ ダイレクトメールの中に、実際に入れている「サンプル」
 ■ 成績が上がる報告書の見本、「営業経過/進行計画書」
 ■ 自分の性格も簡単に変えられる「 魔法の自己催眠療法 」
 ■ 営業に行き詰まった時に読む「癒し文集」
 ■ 営業のやる気を奮い立たせる「言葉全集」
 ■ 相手の「心理」が面白いように分かる方法
 ■ テレアポトーク「サンプル実例集」(運転資金融資案内)
 ■ 新規獲得に使える「小冊子」の見本(保険業界の裏話など)
 
 
いかがですか、
 
このような営業ノウハウを活用することで
あなたの営業成績を高めることも可能になります。
 
どれだけの内容なのか、
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見てはいかがでしょう。
 
今まで思うような結果も出ずに辛かった営業が、
明日から楽しく出来るようになりますよ。