テレアポで苦労することは
思うようなアポイントが取れない・・・
と言うことですが、
どのようなやり方なら
満足出来る結果を残せるのか?
そんなテレアポに関するノウハウを
ご紹介したいと思います。
まずはテレアポで使っているトークですが、
思うような反応を得られないと言うのであれば
思い切ってスプリクトを変えることも必要です。
でもどのようなスプリクトにすれば良いのか?
トークの改良に困ると言う方もいるでしょう。
そこで特定商取引法を遵守しながら、
効果的なテレアポトークを工夫するコツです。
その工夫のひとつとして、
あなたが勧める商品やサービスについて
相手が「それが欲しい、それがないと困る・・・」
と言った気持ちにさせること。
つまり購入後に満足して使っている姿を
相手の頭の中にイメージさせることによって
その商品を購入して良かったと思わせるように
することです。
そうすればその商品を欲しくなりますし、
それがないと困ると言った現象にさせることも
出来るようになるからです。
今までは自分の商品やサービスを
売ることだけを考えて相手に勧めていました。
でも相手側にして見れば
自分が売り込まれている状態ですから、
そんな商品はいらないと拒絶してしまいます。
そうではなくて、
これからは「その商品が欲しい、ないと困る・・・」
と言ったイメージさせることによって
購入後に喜んでいる姿が見えるようになりますし、
相手の反応を変えることも出来るようになります。
そうさせるためにも売り込みになる営業トークではなく、
相手に喜んでいる姿を見せるような未来トークを
イメージさせて見てはいかがでしょう。
そうすれば冷たく断わられることもありませんし、
「その話しをもっと詳しく教えてほしい」と
言わせることも出来るようになるからです。
あなたもテレアポで苦労しているならば、
未来の姿を見させるトークに変えて見て下さい。
あなたの健闘をお祈り致します。
その未来トークをどう作ればいいのか知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になってください。