テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

テレアポでアポイントが取れない時、このような工夫をすると相手の反応を変えることができる

2014年04月28日 22時14分54秒 | テレアポ

電話で新規開拓をしても
思うように行かないのが現実です。

なにしろ電話をした途端に、
「その話しなら間に合っている、」
「必要無い、 」

と言った感じで
簡単に断わられてしまうからです。

これでは結果につながらず
やる気も無くなってしまいますよね。

そこで電話で新規開拓をする場合、
ちょっとした工夫をするだけで
簡単にアポイントが取れるとしたら・・・

あなたも試して見たいと思いませんか?

そんな電話で苦労している方のために、
今回はアポイントが取れる営業トーク例を
ご紹介したいと思います。

まずは、今までのトーク例をご覧下さい。
…………………………………………………

「今までの(   )と違いまして
 経費削減も可能になりますので、
 どれだけ削減できるのか
 皆さんに見てもらっていたんですね、

 今後の参考になると思いますので
 一度お会いしてご説明したいと思いますが、
 今週でしたら、水曜日か木曜日の
 ご都合ではいかがですか? 」

…………………………………………………
と言った感じで話しをしても、

(また売り込みの話しか・・・)となってしまい、

「その話しなら間に合っている、」
「後で考えて見るから・・・ 」

と簡単に断わられてしまいます。
 
そこでちょっとした言葉の工夫をするだけで
相手に興味を持たせて聞く姿勢にさせる、
そんなトークの見本がありますので
こちらをご覧下さい。

   ↓ ↓ ↓

………………………………………………………

「実は今までの(   )ですが、
 他に経費削減できる方法があるんじゃないかと
 よく相談されることもあるんですね、

 ただ、(    )を削減するだけでは
 それほど効果が出ないと言うこともありますから、
 皆さんには(   )と言う方法もあることを
 教えていたんですね。
   
 もちろん、今すぐでは無いんですが、
 もし今後の参考にしたいと言うことであれば
 経費削減以外にお役に立てる情報もありますので
 今回希望する方に差し上げたいと思います。

 今週でしたら水曜日か木曜日にお届けできますが、
 どちらがよろしいですか? 」

………………………………………………………

と言った感じで、
相手に売り込みと思われる感じでは無く、
役に立つ情報がもらえるかも知れない?
と言った意識にさせることで、

「それなら話しだけでも聞いて見ようかな・・」
と思わせることも出来るようになるからです。

役に立つものが貰える?と思わせることによって
相手が断わろうとする気持ちを無くすことも
可能になると言う訳です。

もし、あなたもすぐ断わられてしまうと言う時は
ひとつの工夫として試して見てはいかがでしょう。

そうすれば、
道を開くことが出来るかもしれませんよ。

どうぞお試しください、
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにもノウハウがありますので
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

      

 

 


飛び込み訪問で断わられても、次回の訪問につながる「営業のコツ」

2014年04月25日 20時29分38秒 | 飛び込み訪問

新規開拓で飛込み訪問をすると
ほとんど断わられることが多いために
苦労している方も多いと思います。

そこで、飛び込み訪問で断わられても
次につながる訪問の仕方がありますので、
そのコツをご紹介したいと思います。

まずは、よくあるパターンです。
………………………………………………

営業「失礼します、
   (  )会社の(  )と言いますが、
   お世話様です。
   今度新しい通信サービスが出ましたので
   そのご案内でお伺いしました。
   通信担当の方はいらっしゃいますか?」

事務「その話しなら間に合っていますので・・」

営業「あ、そうですか・・・
    わかりました、
    失礼します。 」

………………………………………………

このような感じで
簡単に断わられることも多い訳ですが、
その後どのような行動をしているかで
次回の訪問も変わって来ます。

たとえば、断わられたのだから、
これ以上攻めてもムダだろうと言うことで
他を回る方も多いと思います。

ですが、相手が断わっているのは
あなたが勧める商品やサービス内容を
よく理解して断わっているのでは無い、
と言うことです。

多くの場合は、
「営業だから断わっている、」

と言った理由だけで
断わっているケースが多いからです。

その証拠に、
後で行って見たら他社と契約をしていた・・・
と言うこともよくあるはずです。

そこで飛込み訪問する時のコツは、
断わられた時にこそ次につなげる工夫を
することです。

たとえば、
「今のところ間に合っていますので・・」

と言われたような時は、
相手が気になるような言葉を伝えて
それに関連する情報を置いてくるようにします。

こんな感じです。
…………………………………………………

相手「今のところ間に合っていますので・・・」

営業「そうですか・・・
   分かりました、

   ちなみに、こちらの新しい通信サービスなんですが、
   (   )について意外と知らない方も多いので
   教えてあげると喜ばれる方も多いんですね。

   参考になる資料を置いていきますので、
   後で皆さんご覧になってください。

   お忙しい所ありがとうございました。
   失礼致します。」

…………………………………………………

と言ったように、
名刺と一緒に相手が気になる情報ツールを
置いて来るようにします。

そうすれば断わった相手でも
残してきた「情報ツール」を見ることで、
相手の考えが変わることもありますし、

次回訪問した時にはきちんと会って
話しを聞いてくれることもありますから、
たとえ断わられたとしても次回につながる
言葉やツールを工夫することも大事です。

あなたも可能性を残す営業をして
見てはいかがでしょう。

健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について、
「実践的な営業方法」を知りたいと言う方は
こちらにも最新のノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になってください。

       

 

 


自分に合った「効果的な営業方法」を見つけると自然と営業成績も良くなる、その方法とは?

2014年04月23日 19時42分06秒 | 営業方法

あなたは今の営業方法に
満足していらっしゃいますか?

もっと効率の良い方法が
あるんじゃないのか?

自分が知らないだけで、
本当はもっと効果的な方法で
成果を上げることが出来るのでは
ないか?

そう思っている方もいることでしょう。

そこで、
そんな営業方法で悩んでいる方に、
効果的に出来る方法をご紹介したいと
思います。

そもそも、
効果的な営業方法とは何でしょう?

営業効率を求めることでしょうか?
それとも新規獲得までの確率を
高めることでしょうか?

いいえ、どれも正解ですが、
それが自分に合っているとは限りません。

人には個性があるように、
その方法が合うか合わないかは
人それぞれであり方法論も違うからです。

その人が得意とする営業方法であれば
それが効果的営業方法となるでしょうし、
反対に気が進まない方法で結果も出なければ、
非効率的方法と言うことになるからです。

では、どのようにすれば良いのか?
と言うことになりますが、

それには
第三者の立場で視点を変えると言う
工夫があることです。

あなたではありません。

あなた自身を第三者から見ている状況を
作り出すのです。

そうすると
・どこが悪いのか、
・どうすればもっと良くなるのか、
と言った改善すべき点が見えるようになりますから、
それらをひとつずつ工夫して行けば良いのです。

もちろん、それをするのは
第三者の立場で見ているあなた自身が
視点を変えることです。

今までは何とかしなければと言う焦りから
思うような結果も出なかったと思いますが、
これからは違います。

自分を冷静に見ることで
問題点を改善する方法が分かりますから、
後はその通りに実行するればよいのです。

そうすれば自然と結果も出て来ますので、
試して見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
テレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにもノウハウがありますので、
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あなたが使っている営業トークで結果が出ないのは、こんな理由があることをご存知ですか?

2014年04月21日 19時41分07秒 | 営業方法

あなたが使っている営業トークですが、
満足する結果を得ているでしょうか?

それなりの結果は出ていると言う方は
そのままでも問題ないでしょうが、

どうやってもうまくいかない・・・
話し途中で断わられることが多い・・
アポイントが取れない・・・
どうすればいいのかわからない・・・

と言ったように、
自分の営業トークがうまく機能せずに
悩んでいる方が多いと言うことです。

もちろん、
先輩方や上司から指導を受けているはずです。

ですが、そう言った指導と言うのは
先輩や上司その方々に合った方法であって、
悩んでいる当人に結果を出せるだけの
効果は期待できないと言うことがあることです。

実際、あなたも指導を受けていますよね。

それでも結果が出ていないのは
その指導方法が間違っているのではなくて、
あなた自身に合っていなかっただけのことです。

もっと突き進めれば、
先輩や上司と同じような説明は出来るが、
そのテーブルに相手をつかせることが出来ない・・・
と言ったところが問題なのです。

つまり、相手に対して話しを聞く姿勢に
させることが出来ていないと言うことです。

ゆえに、話し途中で断わられたり、
会ってもらえずに受付で終わってしまうのです。

では、どうすればいいのかと言うことですが、
その解決策は難しいことではありません。

相手に聞く姿勢にさせればいいのです。

あなたも思っているはずです、
相手が最後まで話を聞いてくれさえすれば、
それなりの結果を残させることができるのにと。

そこで、解決策です。

相手に聞く姿勢にさせるには、
やはり最初の入り方が大事になって来ますので、
その工夫をすることが必要です。

でも色々工夫して見たが、
思ったほど効果はなかったと言う方もいるでしょう、

それは当然です。
あなたが営業マンだからです。

提案する側でトークを考えてしまうので、
相手から断わられてしまうのです。

そうではなく、
相手側の立場で考えると見えてくるのも
ありますから、視点を変えて見てください。

そこで、その効果的な営業トークを知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにもノウハウがありますので
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飛び込み訪問で断わられても、その気にさせる営業トーク(リフォーム営業など)

2014年04月18日 20時49分48秒 | 飛び込み訪問

テレアポや飛び込み訪問をした時に、

「今のところ間に合っていますので、」
「その話しならお断りしてますので、」

と言ったように、
最初の時点で断わられることも
多い訳ですが、

「そうですか、
 失礼します・・・ 」

となってしまうと、
営業するモチベーションも低くなり、
辛い思いをするだけです。

もし、そんな辛い営業が
次の会話へと楽に進ませることが
出来るとしたら・・・

あなたも試して見たいと思いませんか?

そんな辛い営業をしているあなたに、
断わられても会話を続けられるコツを
ご紹介したいと思います。

そのコツと言うのが
キッカケになる質問をして行くことです。

まずは、
相手の断わりが出たら一旦受け入れて、
そしてキッカケになる質問を出して行きます。

キッカケになる質問とは、
相手の立場と心理を読みながら考えると
いくつかトーク内容が思い浮かんで来ますので、
あなたも試して見てはいかがでしょう。

たとえば外壁リフォーム営業の場合、

「拝見したところ、
 そこの壁にひび割れが見えますので、
 このままでは雨漏れがするだけではなく
 家の構造にも影響してきますので、
 ひび割れの小さいうちに補修された方が
 宜しいかと思いますが、」

と切り出されたときに、

相手の頭の中は、

( ああ、またリフォームの営業か、
 売り込みの話しは勘弁してほしいな・・・ )

と言ったように
何度も営業されている側にして見れば、
またその話しかとなってしまいます。

相手の頭の中はこのような状態です。
…………………………………………
・まだ数年は持つと言われているし、
・壁を補修する予定も無いし、
・そんな余裕のあるお金も無い・・・
…………………………………………

このように相手によっては
必要としない理由は色々あります。

では、
その後もリフォームをする予定は無いのかと言うと、
そうではありませんよね。

今回は関心が無かったのかも知れませんが、
その後も無いとは言い切れないからです。

何かのキッカケで
リフォームを考えることもあるのですから、
そのキッカケをあなたが作るようにすれば
いいのです。

人はキッカケがあれば動きます。

では、そのキッカケになる話しを
どのようにすれば良いのかと言うことで、
このような工夫をして見てはいかがでしょう。

今回の壁リフォームをしたくなる時はどんな時?
と言ったように考えて見ます。
……………………………………………………
・雨漏りもそうだがそろそろ見栄えも良くしたい。
・周りの家と比較されると恥ずかしいかも知れない、
・どうせやるなら壁と最新のオール電化を入れて
 ローンを一本化した方が支払いも楽かも・・・
……………………………………………………

と言った感じで考えると
この他にも色々思いつくと思いますが、

普段はリフォームなんて気にしなかった人でも
このような時にリフォームをしたくなるのですから、
そうなるように話しを持って行けばよいのです。

そこで、そのキッカケになる話しを工夫するには
相手が普段から頭の中で考えていることを想定し、

「このようなことを言われると話しを聞いても
 いいかな?・・・と思うかも知れない?」

と言った感じで仮説を立てて見ます。

そして実際に試して見て修正が必要な時は、
さらに工夫して試します。

この繰り返しをして行けば、
今より営業成績を上げることは可能になります。

どうぞ、試して見てください、

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
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テレアポでアポイントが取りやすくなるコツ、それは「決断は自分で出来る」と思わせること

2014年04月16日 20時10分24秒 | テレアポ

テレアポでアポが取りやすくなるコツがあるとしたら、
あなたも試して見たいと思いませんか?

今回はテレアポで使えるちょっとしたコツを
ご紹介したいと思います。

基本となるのは、
相手に押し付けるような印象を与えないこと、

そして「決断は自分で出来るなら安心だ、 」
と思わせることです。

たとえば、あなた自身に
テレアポがかかって来たとします。

テレアポですから、
会って話しを聞いて欲しいと言う電話です。

でも、会って話しを聞いてしまうと
断わりづらくなるのは目に見えていますから、
そこは時間が無いとか興味が無いと言ったように
あなた自身もお断わりの言葉を出すと思いますが、
いかがでしょう、

会ってしまうと「断わりづらくなる・・・」
これがあるからあなたも断わられるのです。

では、そんな思いをさせないように
気軽に「会ってもいいかな、」と思わせることが
出来るとしたらいかがでしょう。

そう思わせるには相手に対して
「決断は自分が自由に出来るなら安心だな、」
と思わせることです。

誰でも自分で自由に決断できるなら、
「どんな話しなのか聞くだけでもいいかな・・・」
と思って話しを聞いてくれる人が増えるようになります。

なにしろ決断は自分で自由に出来るのですから、
それならどんな内容の話しなのか聞いてもよいと
思う人が増えるからです。

でも、それだと契約にならないのでは?
・・・と心配する方もいるでしょうが、
そんなことはありません。 

それだけチャンスが増えるからです。

今までは話しすら出来なかったのが、
それが会えるとなれば可能性を広げることも
出来るようになるからです。

それが出来るのも、
「自分で決断出来るなら安心だな、」
と相手に思わせることが出来るからです。

どうぞ、あなたも相手にそう思わせるように
工夫して見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、

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新規開拓が思うように行かず、ストレスを感じている時は「この方法で」解決できます

2014年04月14日 20時39分42秒 | 営業方法

仕事に追われる日々が続き、
成績を上げないとダメだと言うプレッシャー・・・

そんなストレスがどんどん積み重ねられ
おかしくなりそうな自分がいる・・・

このようなストレスが溜まっている時に
あなたも楽になれる方法があるとしたら・・・
試して見たいと思いませんか?

そんなストレスが溜まっている方に、
ちょっとした工夫で楽になれる方法がありますので、
その方法をご紹介したいと思います。

まずは、何となくストレスを感じたら
その場で呼吸を整えるようにします。

こんな感じです。

(1)大きくゆっくりと息を吸います。(5秒程度)
(2)次に吸った息をゆっくりと吐き出します。(5秒程度)
(3)この繰り返しを「5回程度」繰り返します。

たったこれだけの繰り返しですが、
不思議と肩の力が抜けて体全体がリラックスして
来ることが分かります。

この時に注意する点は、
思いっきり息を吸ったり吐いたりすると
めまいを起こす時もありますので、
ほどほどの加減で行うことです。

さらに、この呼吸法の特徴になるのは、
どんな場面でも応用出来るメリットです。

たとえば、
スピーチをする前にこの呼吸法をすると、
上がり症の方は落ち着いて話しをすることが
出来るようになります。

また、営業の場面で言えば、
飛び込み訪問で訪問する勇気が無い時などは
この方法ならリラックスすることが出来ますので
緊張することなく訪問することが出来ます。

テレアポも同じです。

電話をする前にこの方法で落ち着かせると
良い結果を得られるようになります。

また職場の人間関係でストレスを感じた時も
精神を落ち着かせることで効果もあります。

このようにあなたもストレスを感じたならば、
すぐ使える呼吸法で試して見てはいかがでしょう。

肩の力も抜けてリラックス出来ますから、
気持ちもずいぶん楽になりますよ。

どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「最新の営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
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テレアポで使える営業ノウハウ、「相手と会話を続けられる工夫」をご覧下さい

2014年04月08日 21時01分45秒 | テレアポ

今回もテレアポに使えるノウハウを
ご紹介したいと思います。

たとえばあなたも電話に出て見たら
一方的にまくし立てられたと言う経験・・・
ありますよね。

このようなテレアポの仕方では
誰でも迷惑だと思うだけです。

では、反対に何気なく
自然と会話をしてしまったと言う経験・・・
ありませんか?

同じテレアポの電話でも
迷惑だと思う電話とそうでない電話、
この差はどこにあるのかと言いますと、
間(ま)の取り方があります。

間が取れていないテレアポの特徴は
話しを聞いているとだんだん考えるのも
面倒になり、早く電話を切りたいと
思ってしまうからです。

反対に間が取れているテレアポは、
聞いていても自然と会話に引きずり込まれ、
そして相手と話していても苦になりません。

これが間の取り方の「差」です。

では、その間の取り方を
どのようにすれば効果的に出来るのか?
と言いますと、

それは・・・

会話の流れをスムーズにいかせるための
アクセント(話し方の調子、語調)を
工夫することです。

それが出来ているかどうかで
相手との会話の雰囲気も変わりますし、
流れを作り出すことも可能になるからです。

そこで、上手な間の取り方です。

間の取り方が上手な方は、
相手と会話する際に心地よさや
「楽しさ」も加えるようにしている点です。

これによって会話と会話の繋ぎも
スムーズに行くからです。

たとえば会話を続けるには
相手が答えやすい雰囲気や楽しさを
与えることが大事なのですから、

それには相手に気持ち良く感じにさせる
間+楽しさが必要だと言うことです。

そうすれば、
今まで以上に会話も出来るからです。

いかがですか、
あなたも会話を続けたいと思うならば、
相手から返事を引き出すための心地よさと
「間+楽しさ」を加えて見てはいかがでしょう。

きっと、今まで以上に
話し込める自分にビックリされますよ。

その間の取り方や雰囲気の作り方を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、

こちらにも参考になるノウハウがありますので
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テレアポで使えるちょっとしたコツが、今まで以上にアポイントが取れて「結果も出る」ようになる

2014年04月07日 20時55分56秒 | テレアポ
テレアポは断わられることが多く
苦労している方も多いと思います。
 
そこで今回は、
テレアポに使えるちょっとしたコツで
相手の反応を変えることが出来るノウハウを
ご紹介したいと思います。
 
まずは、よくあるパターンです。
……………………………………………
営業「(    )のご案内で
   皆様に電話しておりました、
   今お時間よろしいですか?」
……………………………………………

このような
「今お時間よろしいですか?」
と言った入り方になると、
 
「今は忙しい・・・」とか、
「後にしてくれ・・・」
 
と断わりやすくさせるだけで
すぐ終わってしまいます。
 
そこで、このように変えて見ます。
………………………………………
営業「(     )のご案内で
   皆様に電話しておりました、
   1.2分ですぐ終わりますので、
   宜しくお願いします。 」
………………………………………
 
と言った感じで言い切ることで
「すぐ終わる話しならいいか・・・」
とイメージさせることも出来ますし、
話しを聞いてくれる方も増えるようになります。
 
さらに、
伝えたい本題にすぐ入ることも出来ますから、
今まで以上に「結果」を出すことも
可能になると言う訳です。
 
このようにテレアポする時は
いかに面倒な話しでは無いと言うことを
一番最初の時点で教えてあげることで
相手の聞くイメージを変える事が出来ますから、
あなたも工夫して見てはいかがでしょう。
 
そうすれば今まで以上にアポイントも
取れるようになりますよ。
 
あなたの健闘をお祈り致します。
 
その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
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飛び込み訪問で受付やインターホンを攻略する方法

2014年04月04日 14時25分50秒 | 飛び込み訪問

新規開拓で飛び込み訪問をする場合、
結果を残すにはどうしたらいいのか?・・・
と悩んでいる方ために、

今回は飛び込み訪問について
効果的な訪問が出来るノウハウを
ご紹介したいと思います。

まずは、
個人宅や会社関係に訪問しても、
・インターホンで断わられてしまう・・・
・キーマンに取り次いで貰えない・・・
・会話を続けるトークが出てこない・・・

このような状況が続いてしまうと、
飛び込み訪問を続ける気力も無くなりますし、
結果を残すこともできません。

そこで思うような結果が出ない時は、
飛び込み訪問のやり方を変えて見る・・・
と言うのもひとつの方法です。

たとえば、
・訪問リストを変えて見る、
・訪問する時間帯を変えて見る、
・今使っている訪問トークを変える、

このような形で
今までとは違う工夫をして見ます。

新鮮な気持ちで訪問することが出来ますし、
今までの嫌な流れを変えることも出来ますから、
新たな可能性を見つける意味でも
試して見る価値はありますよね。

さらに、
相手の興味を引きつける訪問トークが
思いつかなくて困っていると言う場合は、
このような工夫をして見てはいかがでしょう。

その工夫と言うのが、
「自分を相手に立場に置き換えて見る、」
と言った考え方です。

たとえば、
「自分ならこう言われたら
 思わず聞いてしまうだろうな・・・」
と言った感じです。

よく見られるのは、
扱っている商品の内容やメリットについて
一生懸命説明してしまうことですが、

それでは相手の興味を引き付けることは
できません。

そのような内容ならば
カタログやインターネットで調べれば
誰でも簡単に見ることができるのですから、
いまさら説明されても迷惑だと思うだけです。

大事なのは、
その商品を手に入れることによって、
自分が喜んでいる未来の姿が見えるように
してあげることです。

人は、今の自分よりも
喜んでいる未来の自分が見えれば
それを手に入れたいと思うようになりますし、
たとえ値段が高いと思うような商品であっても
喜んで契約する人が出てくるからです。

あなたも相手に対して、
喜んでいる未来の姿が見えるトークを使って、
夢を見させてあげましょう。

そうすれば、
話しを聞いてくれる方が増えるようになりますよ。

どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈り致します。

その効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、

こちらにも参考になるノウハウがありますので、
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