テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

来年こそ営業成績を上げたいと思っている方へ、この「営業方法」なら結果を出すことができる

2012年12月29日 22時33分58秒 | 営業方法

来年こそ新規開拓で結果を出したい方へ、

前回ご紹介した
「結果につながる新しい営業手法」として、
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
ノウハウ集をご紹介したいと思います。

まずは、あなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは、
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方がいることです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは、結果を出すための
最善の方法を知らなかった・・・

それだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは当然だからです。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?
あなたもそう思っているはずです。

そこで、効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能になります。

あなたも来年結果を出したいと思っているならば、
即効性のある営業方法を試して見てはいかがでしょう。

目標達成することも夢ではありません。

そこで、どのような営業方法なのか、
詳しく知りたい方は「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になって下さい。

               

 

 

 


アポが取れず困っている営業の方へ、あなたの仕事内容に特化した「営業ノウハウ」があります

2012年12月28日 23時28分33秒 | 営業方法

営業の仕事に就いている多くの方から
相談されることが多くあります。

自分の仕事に使える営業方法があれば
教えて欲しい、と言った相談です。

その理由として多いのは、
新規開拓で電話や飛び込み訪問をしても
話し途中で簡単に断わられることが多く、
アポも取れず見込み客さえできないので
困っている・・・と言った内容です。

あなたも結果が出ずに悩んでいるのであれば、
自分の仕事に使えるノウハウがあれば
使ってみたいと思いませんか?

ご安心下さい。

色んな業界に使えるノウハウとして、
専用の「営業ノウハウ」があるからです。

営業職にも色々ありますから、
その仕事内容に沿った営業方法でなければ
効果も期待できないと言うのは当然ですので、
その業種に特化した営業方法を用意しました。

実際どれだけの営業職に提供しているのか、
参考までに一部をご紹介したいと思います。

▼こちらが実際に提供している業種の例です。
………………………………………………………
オール電化(太陽光)営業に使える営業ノウハウ
保険の新規開拓に使える営業ノウハウ
コピー機営業で法人営業する際のトーク例
ホームページ作成営業でテレアポの仕方
人材派遣営業で法人向けの営業ノウハウ
投資信託を勧めるテレアポトークとDM営業
マイラインを法人と個人向けにするテレアポ例
・トイレ診断士から販路拡大用の営業トーク
浄水器を個人宅にアプローチする際の営業トーク
・結婚情報サービスでフォロー電話の仕方
・折り箱の販路拡大用の営業ノウハウ
プロパンガスの契約を増やす営業トーク
自動販売機設置で営業する際の訪問トーク
・個人宅にリフォーム営業する際の営業トーク
教材家庭教師斡旋のテレアポトーク
・会員獲得に使える葬祭業の営業トーク
貴金属の買い取りですんなり入る営業トーク
投資用マンションでのアポ取り営業トーク
………………………………………………………

この他にも様々な業界から依頼がありますし、
その業種に特化した「営業ノウハウ」を
提供しております。

今までと違った切り口で入ることで
新たな展開を広げることができますし、
話しのテーブルにつかせることが出来れば
あとはあなたの思い通りです。

そんな営業トークを、
あなたも手に入れて見てはいかがでしょう。

その「効果的な営業方法」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも専用のノウハウがありますので
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

               

 

 


見込み客を開拓する方法として、「こんな工夫」もあります。

2012年12月27日 23時01分34秒 | 営業方法

新規開拓をする難しさのひとつに、
誰が見込み客になるのか分からない?
と言うのがあります。

それゆえに
手当たり次第にテレアポをして見たり、
軒並み飛び込み訪問をする訳ですが、
思うように結果が出ないのも現実です。

そこで、必要としている人から
手を挙げてもらう仕組みがあるなら・・・

あなたも試して見たいと思いませんか?

今回はその仕組みについて
ひとつの方法をご紹介したいと思います。

その方法とは・・・
相手が知りたくなる情報を与えること。

たとえば、
あなたが扱っている商品やサービスについて
他では知りえない情報を見ることができるとしたら、
その情報を与えているあなたに対して
相手は信頼を寄せてくれます。

「これだけの情報を与えるくらいだから
この営業マンはちょっと違うな・・・ 」

と言った感覚です。

今は色々な情報が溢れている時代ですから
どこの何を信用していいのか分からないだけに、
その判断をあなたを通して知らせることで
相手も助かるからです。

では、その情報を
どのような方法で知らせればいいのか?
と言うことで手段は色々あります。

たとえば、
誰でも簡単に出来る方法に
ブログやHPを使うと言う方法もありますし、
小冊子として差し上げる方法もあります。

その際、注意する点は
商品の説明や内容だけを記載しても
意味が無いと言うことです。

その内容では他でも見ることが出来ますから、
ここは視点を変えて「他では知ることが出来ない」
と言った情報を与えることです。

その商品が持つ特徴はもちろんのこと、
その商品をもっと知りたくなるような
そんな工夫をすることが大事なのです。

そして、相手から手をあげてもらう方法として、
「さらに情報がほしい方には続きを差し上げます。」
と言ったように、

もっと知りたくなるような続きの情報があると、
相手に興味を持たせる仕組みを
作れば良いのです。

興味ある人がアクションを起こすことによって
それが潜在する見込み客になる訳ですから、
次につなげることも可能になるからです。

このような方法で見込み客を開拓できるとしたら、
試して見る価値はありますよね。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

               

 

 


新規開拓に使える営業リストが、「無料」で手に入る方法とは?

2012年12月26日 23時39分10秒 | 営業方法

新規開拓する際に悩むのが、
……………………………………
・どこに電話をしたらよいのか?
・どこに訪問したらよいのか?
……………………………………
と言ったように、
営業する上で必要な営業リストの
集め方です。

あなたはどのようなリストを使って
営業しているでしょうか?

多くの場合は、
会社から用意されたリストや
業界名簿・電話帳と言った一般的な
リストを使っているのが多い訳ですが、

それでは同じリストを使い回しているだけで、
他社と同じ相手に何度も営業してしまうことに
なってしまいます。

そうすると出てくるのが、
「さっきも同じような電話が来ましたよ、」
と言われてしまうことです。

これでは他社と同じ扱いをされてしまい、
相手からしつこいと嫌がられるだけではなく、
見込み客さえ見つけることも出来ません。

そこで、
自分だけの「オリジナル営業リスト」が
手に入るとしたら、いかがでしょう。

それも、新しい営業リストです。

新鮮な営業リストを使うことで
今以上に可能性も広がるとしたら、
使わない手はありませんよね。

やはり、営業する上で大事なのは、
いかに効果の得られるリストがあるかで
その後の展開も変わってくるのですから、
工夫することが大事です。

そこで、どのような方法で
新しいリストを集めることができるのか、

その他にも新規開拓に役立つ営業の仕方や
計画的に実行できる営業手法がありますので、
あなたも「初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって見てはいかがでしょう。

               

 

 


飛び込み訪問で「結果を出している営業マン」がしていること、それは・・・

2012年12月25日 22時40分18秒 | 飛び込み訪問

飛び込み訪問で結果を出している
営業マンがしていること。

それは、
訪問件数を毎日100件以上、
月にして2千件以上の飛び込み訪問を
していることです。

その結果、契約件数は少なくても月に5、6件、
多い月では10件以上も契約を取っています。

その営業マンが言うことは、

「これだけの実績が出る飛び込み訪問を、
なぜ他の人は喜んでしないんだろう・・・ 」

と不思議に思っていると言うことです。

飛び込み訪問をしない人の理由を聞くと、
「インターホンで簡単に断わられてしまい
話しが進まないので・・・ 」

と嘆いている人が多いと言うことですが、

彼から言わせると、
「そんなの最初から分かっていること、」
とおっしゃっています。

話しを聞いてもらえないとか、
すぐ断わられるので結果が出ないと言うのは、
単に断わられるのが嫌だからと言う理由で
逃げの口実に過ぎないと言のが
彼の見解です。

つまり、結果が出ないと嘆いている方の多くは、
いくら訪問してもインターホンで終わってしまうので
飛び込み訪問は効率が悪い、だからダメなんだ、
と他のせいにしている人が多いと言うことです。

本来、飛び込み訪問は必要かそうでないか?
その答えは「相手が持っている」のですから、
その答えをたくさんの人に訊きに行かないと
自分には分からないはずです。

なのに、
これ以上訪問しても断わられるからダメだろう・・・
と勝手に決め付けてしまう方が多いのです。

つまり、飛び込み訪問で
結果を出していない人に共通するのは、
訪問件数を回っていないことです。

そうすると結果はご承知の通りですよね。

当然、答えを訊きに行っていないのですから、
結果も出ていません。

しかし、彼の場合は、
きつく断わられようが冷たくされようが
それが当たり前だと思ってますから、
気にすること無くどんどん訪問して行きます。

毎日100件以上は訪問しますから、
月間2千件は優に超えます。

それだけ回っていれば
話しを聞いてくれる人に必ず出会えますし、
契約を貰える人にも出会えます。

そう言えるのは、
彼の実績が証明しているからです。

さらに、
「そんなにうまく行く訳がないよ・・」と言う人ほど
毎日100件以上の訪問をしている人はいない、
と彼は言い切っていることです。

とにかく、文句を言うならやってから言えと
彼は自信満々に言っています。

いかがでしょう、

あなたも毎日100件以上、
飛び込み訪問を継続していますか?

もし、結果が出ないで悩んでいるのなら、
とにかく毎日100件以上、一心不乱になって
訪問して見てはいかがでしょう。

そうすれば、
悩んでいたことも忘れて
新規契約件数も大幅に増えますよ。

どうぞお試し下さい。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

               

 

 


テレアポや飛び込み訪問で結果が出ないと言う方へ、この営業方法ならアポイントが気兼ねなく取れるようなる

2012年12月24日 21時51分31秒 | 営業方法

テレアポや飛び込み訪問で苦労している方に、
アポイントにつながる新しい営業ノウハウとして
見込み客の見つけ方やインターホン攻略に役立つ
営業方法をご紹介したいと思います。

あなたも新規開拓で思うように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業センスが無いからか・・・

このように結果が出ないのは、
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方が多いことです。

ですが、そんなことはありません。

普通に生活していて
それなりに他人と会話出来ているならば
誰にでも結果を出せるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは、
結果を出すための方法を知らなかった・・・
それだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業をしても
結果が出ないのは当然です。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれなのです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?

あなたもそう思っているはずです。

そこで、効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、保険の営業で使えるノウハウです。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能になります。

そこで、どのような営業方法なのか、

詳しく知りたい方は「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になって下さい。

 

               

 

 


新規開拓に使える「保険の営業ツール」・・・これがあれば契約本数も増えます!

2012年12月21日 23時21分46秒 | 営業方法

保険の営業で苦労している方へ、
あなたもこのような悩みありませんか?

・今月中に契約を取りたいのに見込みが無い・・・
・話しの途中で簡単に断わられてしまう・・・
・インターホンで断わられることが多いので何とかしたい・・・
・受付や事務員で止まってしまい社長までつながらない・・・
・話しベタでもアポ取りに使える方法はないだろうか・・・
・飛び込み訪問で相手の興味を引き立てるツールがあれば・・・
・今以上に効果のある営業ツールを使って見たい・・・

そんな悩みのある方でもご安心下さい、

今回お申込みして頂ける方全員に、
保険の営業に使えるツールを差し上げることに
したからです。

あなた専用の営業ツールとして使うことが出来ますので、
今までの悩みを解決できる内容となっております。

その営業ツールの内容はこちらです。

(1)保険の新規開拓に使える手紙dm
(2)読んで貰える手紙案内ツール

IMG_0001331111.jpg

IMG1.jpg


これらの営業ツールを使うことによって、
今まで断わられていたあなたの営業スタイルが
劇的に変わるようになります。

それだけ今回の営業ツールが相手から興味を持ってもらい、
そしてあなたの話しを聞いてくれるようになるからです。

もし、あなたも今月中に結果を出したいと言うのなら、
このようなツールを活用して見てはいかがでしょう。

きっと効果の違いに驚きますよ。

その詳しい内容をご覧になりたい方は、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

               

 

 


12月中に営業成績を上げたい方へ、この「営業方法」なら結果を出すことができます。

2012年12月20日 23時19分50秒 | 営業方法

12月中に営業成績を上げたい方へ、

前回ご紹介した
「結果につながる新しい営業手法」として、

見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
ノウハウ集についてご紹介したいと思います。

まずは、あなたも
新規開拓で思うように結果が出ないのは、
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っていませんか?

他の人は結果を出しているのに
自分は出ていない・・・

自分のやり方がダメなのか、
それとも自分に営業能力が無いからか・・・

このように結果が出ないのは
自分に営業能力やセンスが無いからだと
思っている方がいることです。

ですが、そんなことはありません。

普通に社会生活を送っている方なら
誰にでも結果を出せる力はあるからです。

そもそも結果が出ないのはなぜなのか?

その原因がどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

それは、結果を出すための
最善の方法を知らなかった・・・

それだけのことです。

効果的な方法を知らずに営業しても
結果が出ないのは当然だからです。

実際、あなたが行なっているやり方で
満足な結果が出ていないと言うのであれば、
それはまだ効果的な営業をしていないと言う
結果のあらわれです。

もっと良い方法があるんじゃないのか?
もっと違う入り方をすれば上手く行くんじゃないのか?
あなたもそう思っているはずです。

そこで、効果的に出来る営業手法です。 

・インターホンを攻略する方法、
・受付や事務員を攻略する方法、
・テレアポで上手に会話できる方法
・飛込み訪問で話しをすることが出来る方法、
・ダイレクトメールで反響を得られる方法、
・ファックスだけで見込み客を集める方法、
・紹介だけで新規客を増やせる方法、

▼さらに、
 保険の営業で使えるノウハウもあります。
…………………………………………………………
・保険の営業にも使える「手紙DM」で会話が広がる
・保険のテレアポ切り返しに使える営業ノウハウ集
・クリニック・法人関係にアポイントを取る営業トーク
・保険の営業で使える案内状「通販型の保険を題材」
・保険の営業に役立つ「相談メールの回答例」
・飛び込み訪問用に使える「営業チラシ」
・損保営業のスプリクト・レターの添削実例集
・有料メルマガより全投稿ノウハウ集をプレゼント♪
・60円で送れるミニレターの現物
…………………………………………………………

このような営業ノウハウを活用することで、
あなたの営業成績をアップさせることも可能になります。

もし、あなたも
12月中に結果を出したいと思っているのならば、
即効性のある営業方法を試して見てはいかがでしょう。

目標達成することも夢ではありません。

そこで、どのような営業方法なのか、
詳しく知りたい方は「初心者 ・ 最初の1件」で
検索してご覧になって下さい。

               

 

 


新規開拓のDMを1通60円で送ることができて、さらに開封率80%以上も期待できる封筒とは?

2012年12月19日 23時26分25秒 | ダイレクトメール

今回の営業ノウハウは、
開封率80%以上も期待できるDMについて
ご紹介したいと思います。 

皆さんも新規開拓の一環で
DMを実践している方も多いと思いますが、
実際、効果は出ているでしょうか?

DMを出すとお分かりのように
あまり反響も無く効果が薄いと言うのが現状ですが、
それが開封率80%以上に効果を上げられるとしたら
あなたも試して見たいと思いませんか?

その方法と言うのは誰でも簡単に出来ますので
ご紹介したいと思います。

まずは、
あなたが送ろうとしている封筒のサイズですが、
何を基準に決めているかと言うことです。

一番多いのは、
いつも定形封筒(A4サイズが三つ折りで入る封筒)で
送っていると言う理由があることです。

確かに定形封筒ならば切手代も80円で済みますので、
DM用に使われているのが一般的です。

ですが、
定形封筒で送られてくるDMは見慣れているだけに、
ほとんど読まれずに捨てられているのが現実です。

そもそもDMは封を開けて
読んでもらわないと意味がありませんし、

そこから興味を持たせるのが目的なのですから、
読まれずに捨てられてしまうDMでは
意味がありませんよね。

ゆえに、DMで成功させるポイントは、
いかに興味を持たせて中身を読ませるようにするかが
ポイントになります。

そこで、「封筒のサイズ」です。

定形以外にもサイズは色々ありますので、
その中でも開封に期待できる封筒があるのです。

もちろん、
費用の問題もありますから、
高価な封筒を使う訳ではありません。

ここからが開封率80%以上も期待できる
DMの工夫です。

封筒のサイズを大きくするのでは無くて、
反対に小さくしてしまうと言う工夫です。

それも、
1通60円で送ることが出来る封筒ですが、
あなたはご存知でしょうか?

今までの定型封筒は1通80円必要でしたが、
それが1通60円で送ることが出来れば・・・
負担も少なくて済みますよね。

ちなみにハガキの場合は50円ですが、
ハガキの場合は文字数の限界もありますし、
当然、趣旨も違ってきます。

そこで、
今まで同様に封筒を使ったDMで
1通60円で送ることが出来る方法です。

それも、部数や地域に関係なく、
全国どこでも1通60円で送ることが出来て、
これは何だろう?と興味を持たせる事も出来て
開封率80%以上もあげることが出来ると言う
封筒の工夫です。

今までDMで良い結果が出ていないのは
最初の段階で相手が読んでくれないために
ほとんどがゴミ箱に捨てられていたことです。

それが1通60円で、
今まで以上に効果を上げることが出来るとしたら、
こんなうれしいことはないですよね。

そこで、その封筒の工夫を知りたい・・・
あるいは効果的な営業トークを探している方は
こちらにも参考になる方法がありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。

               

 

 


飛び込み訪問で断わられるのが辛いと言う方へ・・・これなら次につながる訪問が出来る

2012年12月18日 22時53分30秒 | 飛び込み訪問

飛び込み訪問で辛いと言えば、
面と向かって断わられることです。

何十件と飛び込み訪問をして
ようやく相手と話しをすることが出来たのに、

「その話しなら
必要ありませんから・・・ 」

と簡単に断わられてしまうと
やる気も失せてしまいますよね。

ですが、相手側にして見れば
突然訪問されて話しを聞かされる訳ですから、
断わりたくなるのは当然です。

そこで、ここがポイントになりますが、
突然訪問されて話しを聞かされる側の
「心理を利用する」と言うことです。

たとえば、
同じ断わられる形であっても、
その場で終わってしまう尻すぼみ型と
次の訪問につながる発展型があることを
あなたはご存知でしょうか?

次の訪問につながる発展型と言うのは、
相手に気持ちよく断わってもらうことで
自分の印象を良くしておくと言う戦略です。

たとえば、
相手が必要ないからと断わった時に
営業マンの態度を見ていると言う点です。

「必要ありませんから、」と言った時に
その営業マンはどんな態度を取るのか?
落胆してその場を後にするのか、
それともねばって話しを続けようとするのか、

この他にも色々とパターンはありますが、

いずれにせよ、
相手方は断わった後にでる営業マンの態度を
よく見ているのです。

この時に次につながる断わられ方をしないと
せっかくの面談がムダになってしまいますので、
そこは工夫が必要です。

工夫と言っても難しいことではありません、
去り際の言葉を工夫するだけです。

こんな感じです。
………………………………………………

相手「その話しなら
   必要ありませんから、」

営業「そうですか、
   今のところ必要ないと言うことですね、
   分かりました。

   それでは
   次の機会がありましたら、
   その時は宜しくお願いします。

   お忙しい所ありがとうございました。
   失礼いたします。」

………………………………………………
と言ったように、

丁寧におじぎをしながら感謝の言葉を残し、
その場を立ち去ります。

このようにいさぎよく去るのも、
相手に良い印象を残す上で重要なポイントです。

そうすると相手は、
あなたの態度を見てこう思います。

「ふ~ん、
キチンとした教育を受けている営業マンだな、」

これが次に訪問した時に生かされるのです。

相手はあなたのことを覚えていますから、
次に訪問した時にあなたを見て思い出します。

「あ、この間来た営業マンだな・・・
今度は何の話しかな・・・ 」

と言ったように
相手はあなたがとった行動を覚えていますから、
今回はどんな話しを持って来たのだろうと
聞く姿勢をとってくれるようになるのです。

仮に今回も断わられるにしても、
あなたに好印象を持ってくれていますから、
いずれ必要となった時にはあなたを思い出し、
そして連絡してくれることも期待できる言う訳です。

これが、
相手に気持ちよく断わってもらいながら、
次の訪問につながる営業の仕方です。

次につながる断わられ方をすれば、
結果も違ってくるのはお分かりですよね。

どうぞお試し下さい、

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。