テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

■“うける営業”で、成績アップ!

2006年12月31日 08時28分54秒 | 営業方法

もし、あなたに、セールスの電話とか、営業マンが尋ねて来た時に
ウザイ”と思ったら、100%断ると言う態度を取ると思いますが、
いかがですか?

そして、その営業マンが「あなた」だったとしたら、相手も同じような
気持ちになっていると思いますが、いかがでしょう。

営業活動をする上で、相手を「思いやる気持ち」で望む事が、成功する
ポイントになると言う、例えです。

そこで、相手に“ウザイ”と思われない営業方法が必要ですよね。

その方法が、“うける営業”です。

うける営業ってなに?・・て聞こえて来ましたが、このブログを読んでいる
あなたにだけ教えてあげましょう。

うける営業とは、ずばり、「相手の意表を突く営業」です。

普段、何気なく過ごしている時は、皆さんもそうだと思いますが、毎日が
刺激の無いマンネリ気味であればあるほど、うざい電話や飛び込みで
来る営業マンには、面倒くさいと思ってしまいます。

では、そんなマンネリ化している時に、刺激的な出来事が起こるとしたら、
対応も変わってくると思いますが、いかがでしょう?

たとえば、あなたの職場に芸能人が訪問して来たとか、ラジオカーがやって
来たとか、職場で送った懸賞ハガキが当たったとか、そんな起こるはずも
ない非日常的な出来事が起こるとしたら、あなた方の対応も劇的に変わると
思いますが、いかがでしょう?(極端にありえない出来事ですが・・・)

ここまで行かなくても、いつもと違う雰囲気にさせる事が出来れば、相手の
対応も変わって来ると言う例えですが、そこで、「相手の意表を突く営業」と
して、その雰囲気を作り上げるのです。

そうすることで、今までのように、すぐ断られる事も少なくなりますし、
営業に自信を持って望む事も出来るようになります。

さて、肝心の「相手の意表を突く営業」ですが、端的に説明すると、
最初の入り方を工夫すると言う営業方法です。

ほとんどが、最初の出だしでつまずいていたのが、今までの営業でした。

ですから、それを克服するには、最初の入り方を工夫するしかないのです。
そこで、もっと詳しく説明しているHPがありますので、詳しく知りたいと言う
方は、そちらのHPを参考にして下さい。

きっと、あなたの営業方法に「プラス」になると思いますよ。

              ↓↓↓

テレアポや営業方法に関する【 ノウハウ 】を探している、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方は、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見る事が出来ますので、あなたも参考になると思いますよ。

 

……………………………………………………………………………
           ◆2006年の感謝です。◆
……………………………………………………………………………
■今年も、今日1日で終わりですね。
2006年は、このブログを発行できたこと、そして、なによりも
皆さんに読んで貰えた事に感謝しております。
■新しい年に向けて、今後も参考になる記事を投稿して行きたいと
思っております。(お役に立てると思うとうれしいものです。)
今年、1年、ありがとうございました。
そして、皆さんに輝かしい未来が来ますように、心から祈念致します。
……………………………………………………………………………

 

追記
1月4日までお休みさせて頂きますので、ご相談、コメント等の返事が
遅くなりますこと、お許し下さいませ。


 


■あっ失敗した!と言う時でも、復活する便利なワザ

2006年12月30日 08時28分27秒 | パソコン

そんな大げさな話しでもありませんが、パソコンで使えるワザです。

以外と役に立ちますので、今回は話題を替えて、そのワザをご紹介したいと
思います。

それは、キーボードを使った方法です。

知っている人は知っていますが、けっこう知らないと言う方も多いので
このキーボードを使ったワザを紹介しますね。

たとえば、ブログに記事を書いている時に、「あっ、失敗した!」と思って
やり直そうとしても、すでに記事を削除してしまった後では、どうする事も
出来ないとか、ひとつ前の作業に戻りたいのに戻れない、と言うのが今まで
の状況でしたが、それを戻す事が出来るようにしたのが、キーボードを使っ
た方法なんです。

簡単ですから、まだ知らないと言う方は覚えておくと便利ですよ。

それは、キーボードの「 Ctrl+Z 」を押すと、ひとつ前の状態に戻す事が
出来るんです。

これは、どの場面でも使える方法ですから、重宝しますよ。

そして、もうひとつ。

おなじく、「 Ctrl+C 」で“コピー”、「 Ctrl+V 」で“貼り付け”と簡単に
出来ますので、これも便利ですよ。

今まで、「あ~、消してしまった~、」なんて失敗した時に、ガッカリした
事もあったと思いますが、これからは、こんな簡単な方法で、ひとつ前の
状態に戻す事が出来ますから、覚えておいても無駄にはなりませんよ。

どうぞ、お試しください。

いかがですか、
参考になりましたか?

その他、テレアポや営業方法に関する【 ノウハウ 】を探している方や、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
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見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?

 

 【追記】 今年も、残りあと1日です。……………………………… 

  すでに休みに入っている方もいるでしょうが、まだまだ仕事だ
  と言う方もいらっしゃいます。(人それぞれですよね。)

  そんな、まだまだ仕事と言う方の為にも、今年最後の31日も
  記事を投稿したいと思っております。
  (明日の記事が年内最後の記事です。お楽しみに・・・♪)


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■テレアポで「注意」する点!

2006年12月29日 09時26分05秒 | テレアポ

皆さんもテレアポした時に、相手との会話内容や留守と言ったような記録を
書き残していると思いますが、その中でも、以外と大事な点がありますので、
今回は、それについて説明したいと思います。

それは、時間の記録です。

もちろん、「記録しているよ。」と言う方もいらっしゃると思いますが、以外と
日付と会話内容しか書き残していない、と言うケースも多いのです。

なぜ時間が必要なのかと言いますと、いつ電話したのかはもちろんですが、

・相手と話しをする事が出来た時間、
・留守と言ったように、話しをする事が出来なかった時間、

それらを記録として残しておく事で、次に電話する時の「目安」として
生かす事が出来るからです。

時間帯によっては、いつもいないと言うケースもありますし、たまたま
違う時間に電話したら、話しをする事が出来たと言うように、その人だけ
に通用する時間があれば、次回、無駄な労力を使わなくても済みますから、
時間の記録も必要と言う事になるんです。

それに、不在の相手には時間帯をずらしながら電話すると言う「戦略」も
立てられますから、この時間管理と言うものも、ひとつのノウハウとして
生かす事が出来るんですよ。

いつ電話しても相手に繋がらない時などは、この時間管理を使って、
攻略して見てはいかがでしょうか?

いかがですか、
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■起業で成功するには、営業力が必要!

2006年12月28日 08時19分40秒 | 営業方法

起業で成功するかしないかのポイントは、営業力があるかどうかで
分かれて来ます。

いくら良い商品であっても、値段が安価であっても、それを売る力が
無い事には、先に進まないのは、皆さんもご承知の通りです。

しかし、起業を目指す中で、この営業力が自分にどれだけあるのか、
それを把握出来ずに、夢破れる方もいらっしゃいます。

それだけ、志を持って起業したとしても、現実は厳しいと言う事を
身に染みるのは、体験して初めて分かると言う難しい面があるから
です。

そこで、そんな挫折を味わう前に、簡単に自己分析が出来る方法が
ありますので、皆さんにご紹介しましょう。

これは、自己管理を見極める簡単な方法です。

▼あなたが、実際に営業していた自分を思い浮かべてください。

・朝から晩まで、仕事をして来ましたか?
・毎日サボる事無く、計画通りに行動して来ましたか?
・目標の到達度合いでなく、それを達成するための「努力」をして
 来ましたか?
・計画に対して、修正を絶えずして来ましたか?

いかがですか、
どれも、自己管理が無いと、そのまま過ごしてしまう事ばかりです。

ひとつでも該当するのがあると、実際に起業した時に苦労するのは
目に見えています。

なぜなら、自分一人になった時は、誰も注意してくれる上司や切磋
琢磨する同僚もいませんから、やらなくても何も起こらないだけに、
安心してしまうからです。

そして、起業した人に陥りやすいのが、営業力の見かけ倒しと言う
ジレンマです。

これだけ自分に営業力が無かったのかと、思い知らされると愕然
がくぜん)としてしまうんですね。

あなたも起業を夢見ているのでしたら、毎日の行動パターンを
振り返り、今からでも自己管理を見直す事をお勧め致します。

いかがですか、
参考になりましたか?

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■断りに対する「恐怖心」を克服する方法

2006年12月27日 10時48分23秒 | 心の問題

営業する上で、目の前に立ちふさがるのが、断りに対する「恐怖」です。

断わられるかもしれない、と思うと、身がすくんで動くことが出来ないと
言う経験、あなたもありませんか?

どうしても、断られている自分の姿を思い浮かべてしまうんですね。

よく、「営業は、断わられてからがスタート」なんて言いますが、そんな
事で、解決するなら誰も苦労しません。

断わられるのが、嫌だ。
断られないで済む方法は、無いの?

あなたも、こんな思いした事って、ありますよね?

そんな時は、イメージ=「妄想」を思い浮かべて試して見ましょう。
以外と役に立つのが、この妄想です。

例えば、
テレアポでも、飛び込み訪問でもかまいません。

まずは、相手と話しをしている自分の姿を思い浮かべます。
それも、にこやかに楽しそうに話している自分です。

くれぐれも、「そんな経験無いよ、」と言う場合でも、妄想ですから、
気にせず自分の好きなように思い浮かべてください。

ああ、いいね、楽しそうだね。
 こんな風に話せたらいいね。
 そうそう、切り返しもこんな感じで行けたらいいね。

さあ、どんどん妄想をふくらませましょう!

遠慮しなくて良いんですよ。
なにせ、妄想ですから・・・。

さて、自分の都合の良いイメージが出来ましたら、ここからが本番です。

先ほど思い浮かべたのは妄想でしたよね。
どんどん話しが上手くいっている展開に、ワクワクしましたか?

そうしたら、そのイメージを持ったまま、相手にぶつかって行きます

テレアポでも飛び込み訪問でもかまいません。
先ほど妄想したイメージを持ったまま、アプローチをかますのです。

実際に行動に移して見るのです

今までは、
断られたらどうしようとか、ああ嫌だな・・、と思ったいたのが「恐怖」となり、
行動に移せなかった原因なのですから、それを克服するにはその恐怖心
を取り除くしかありません。

それを取り除く方法が、この妄想なのです。

妄想を思い浮かべることによって、イメージを変え、成功している自分が
目に見えてくれば、自然と恐怖心も無くなって行きます。

それだけ、イメージが大事だと言う事です。

断られない方法と言うのはあり得ませんから、断られても動じない精神力を
持つしかないのです。

それが、妄想を思い浮かべる事で解決出来るとしたら、あなたはどうしますか?

あなた次第です。
妄想するもしないのも、あなたの自由にお任せ致します。

いかがですか、
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■テレアポで困っている方の相談と回答です。

2006年12月26日 11時42分32秒 | テレアポ

テレアポで断られる事が多くて困っているんですが、自分の話し方が
 悪いんでしょうか?・・・

と言う相談をされましたので、その原因を分析して見たところ、ひとつの
解決策が見つかりましたので、回答差し上げましたが、皆さんの中にも、
同じような悩みを持っている方もいるかも知れませんので、今回は、その
内容をご紹介したいと思います。

相談内容の中に、「声の出し方が悪いのか、相手によく伝わりにくい」と
言うのがありましたが、理由の一つとしてあげられるのは、話す言葉の
早さが関係して来ると言う事です。

切られる前に、一通りの説明をしなければいけない、と言う焦りから自然と
早口”になってしまうんですね。

そうなると、相手にして見れば、一気にまくしたてられるので、頭で理解
しようとする気持ちが無くなってしまい、話しを聞くのを止めてしまうのです。

後は、聞いているようで、聞いていないと言う状態になるんですね。

そうすると、あなたが一息ついた時に、「うちはけっこうですから・・、」と
言った、一言で終わってしまいます。

ですから、声の出し方が悪いと言った、自分で欠点だと思っているのが
原因だと決めつけるのは、まだ早いと言う事になります。

解決策は、電話で相手に「伝える」と言う方法を変える事です

それが、“ゆっくり話す”と言う方法です。

ゆっくり話すと言う理由は、相手に頭の中で理解してもらうためです。

たったそれだけの事ですが、「今までの説明する」と言う意識を、今度は
理解してもらう」と言う意識で、ゆっくり話しをすると解決しますよ。
  

 *:.。.:*・゜・*:.。.:*・・*:.。.:*・・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・


そして、「声の出し方で参考になる本が知りたい」、と言う事であれば、
こんな本もありますので、参考にして見てはいかがでしょうか。

               ↓↓↓

コールセンター指導のプロが教える魔法のビジネス電話トレーニングブック

            著者 浦野啓子
            発行 明日香出版社
            定価 本体1,500円+税

            おすすめ度:★★★★☆

コールセンター業界で浦野啓子さんは指導者として、著名な人です。

その浦野さんが、CDに声として出演してトレーニングを行ってますので、
参考になりますし、また、バックの音楽や音に合わせて発声する音も、随所
にこだわっているのが特徴です。

今までの本にはなかった、「音を聴きながら体感出来る」本として、参考に
なると思います。

実際に、声のトレーニングをしたいと思っても、本だけでは無理ですから、
CDで声を確認することで、理解度も大きく違ってきますよ。

---------------------------------------------------------

    「コールセンター指導のプロが教える
        魔法のビジネス電話トレーニングブック」

              【 目次

 ■第一章 あなたは電話のプロ!声を磨け

 1.ただの電話番じゃないから プロとして自信と誇りを持とう
 2.まずはイメトレ あなたの楽しい思い出が魅惑の声をつくる
 3.思いっきり声を出すトレーニングをしよう
 4.マル秘!ウラノ式イイ声練習法
 5.どんな声なら心地よく聞いてもらえる?

 ■第二章 悩殺!先手の一言で魅了する

 1.無理にでも自分のテンションを上げるコツ
 2.受話器を持つ姿勢が声に出てるのよ、あなた
 3.会話にテンポをつくってみよう
 4.カラダでリズムをとってみよう
 5.返事の「はい」にもコツがある
 6.朝昼夜、相手に合わせた「あいさつ言葉」をマスターしよう
 7.思う存分に話をさせる技術
 8.電話の取次ぎにも好印象を残そう

 ■第三章 トラブル回避の第一歩!「聞き抜く」技術

 1.あなたの声が相手の気持ちを変える
 2.怒りまくりの第一声。どうすれば相手は落ち着く?
 3.つい上ずる気持ちと声をおさえる術
 4.「間合い」の言葉のトーンが勝負どころ
 5.長い話もとことん… 手持ち無沙汰のときの視線と手元は?

 ■第四章 1ランク上のビジネス電話をめざす

 1.接遇用語で差をつける
 2.年齢層別「気に入られるあいづち」マスター
 3.嫌味なくこちらのペースにひきこむには
 4.コロっと落とせる「とっておきのこの一言」 <実>
 <コラム>友達や恋人と話をするのと同じところ・違うところ
 5.話を思いのままに「誘導する」技術
 6.携帯電話の相手に見せる気遣い
 7.仕事の電話はクロージングがとっても大事

 ■第五章 イラつく「客」には… 休み時間のリラックス法

 1.殴れ!殴れ!蹴り倒せ!
 2.自分だけの瞑想ルームを持とう
 3.気持ちを入れ替えて仕事に戻る転換法
 4.リラックスルームの作り方
 5.口紅とハンカチで気分転換

--------------------------------------------------------

近くの本屋に在庫が無い時は、インターネットでも注文できますから、
便利ですよ。

それも、お近くのセブンイレブンでも、受け取りが出来ますし、本の
代金が1,500円以上になると、送料、手数料が「無料」になると言う
のも、うれしいですよね。

           ▼詳しくは、こちらをクリック!

            □ → セブンアンドワイ 

 *:.。.:*・゜・*:.。.:*・・*:.。.:*・・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・・*:.。.:*・

 

いかがですか、

参考になるかどうかは実際に試して見ないと分かりませんが、ただ、毎日
悩むよりは、一歩前に出て考えをあらたにすると、希望も見えて来るかも
知れません。

何事にもおいて、前向きに考えていれば、必ず良い方向に進むことが
出来るのですから、考え過ぎで悩むよりも、次にすることで悩むように
しましょう。

次にする事とは、自分を成長させるにはどうしたら良いのか、と言う事を
考え、それを実際に行動に移す事です。

頭で色々考えることは幾らでも出来ますが、欠点は、考え過ぎて「消極的
になることです。

行動に移してないのに、さも失敗しているような「錯覚」に陥るのが、
この“考え過ぎ”にあるんですね。

考えるのは、行動に移した後に考えれば良いのです

実際に行動に移すと、以外にあっけないと言うこともありますから、これ
からは、考え過ぎるのでは無くて、実際に行動に移してから考えるように
しましょう。

いかがですか、
参考になりましたか?

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■モニターの「時間表示」を変える方法♪

2006年12月25日 08時54分03秒 | パソコン

前回、パソコンモニター画面右下の時間に、「マウスポインター」を
あてがうと、日付がポップアップされ、これに「曜日」も出るように
説明しましたが、参考になりましたでしょうか?

今回は、現在、「24時間」表示になっている時刻を、
日本人だから、午前・午後の表示にしたい。」と言う方のために、
24時間表示を「12時間」表示にする、カスタマイズの方法を教え
ましょう。

簡単ですから、興味ある方は挑戦してくださいね。

  *********** ■操作方法■ ************
                 (※Windows XPのケースです。)

(1)スタートボタンから、「コントロールパネル」をクリック
(2)「日付・時刻・地域と言語のオプション」をクリック
(3)「地域と言語のオプション」をクリック
(4)地域のオプションの画面が出たら、その中の「カスタマイズ」の
   ボタンを押す。
(5)次の画面が出たら、タブの中に「時刻」があるので、それを開ける。
(6)そうすると、「時刻の形式」のところに→ 「:mm:ss」と
   なっているので、のところを「 tt スペース h 」と入力すれば
   OKです。→( tt h:mm:ss

そして「適用」のボタンを押すと、上の表示サンプルに「午後 3時55分
(例)と表示されますので、確認できれば完了です。

これで、24時間表示から「12時間」表示に、簡単に替える事が出来まし
たので、この方が分かりやすいと言う人には、いいのかも知れませんね。

なお、最初「:mm:ss」になっていた場所の右側に、下を示す▼を
押すと、( tt hh:mm:ss)も既に入っておりますが、これを選択すると、
例えば「午後 3時08分」であれば→「午後08分」と表示されます
ので、少し見づらくなるのではないかと「私なり」に解釈しましたので、
を「一個減らした形」にしたのですが、皆さんはいかがでしょうか?

ま、どちらでもいいと言う方には、細かいことは気にしないでしょうが・・・。

ちょっとの事ですが、以外に見栄えも変わり「新鮮」な気持ちになると
思いますので、試して見たいと言う方はご自由に挑戦して下さい。

いかがですか、
参考になりましたか?

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■モニターに“曜日”を出す方法、知ってました?

2006年12月24日 09時14分33秒 | パソコン

■今回は、趣向を凝らしてパソコンの「時間表示」を進化させる方法です。

パソコンのモニター画面右下の「時間」にマウスポインターをあてがうと、
日付がポップアップされますが、これに「曜日」も出たら使い勝手あると
思いませんか?

以外にこの時間を見ている方も多いと思いますが、「曜日」も分かると、
なお良いですよね。

そこで、日付と一緒に曜日も出てくるよう、皆さんに「カスタマイズ」出来る
方法を教えましょう。

簡単ですから、興味ある方は挑戦して見てくださいね。

操作方法■(Windows XPのケースです。)

(1)スタートボタンから、「コントロールパネル」をクリック
(2)「日付・時刻・地域と言語のオプション」をクリック
(3)「地域と言語のオプション」をクリック
(4)地域のオプションの画面が出たら、その中の「カスタマイズ」のボタン
   を押す。
(5)次の画面が出たら、タブの中に「日付」があるので、それを開ける。
(6)そうすると、下側に「長い形式」・・・「yyyy'年'M'月'd'日'  
   となっているので、その後に続けてddddと4つ入力すればOKです。
   →(yyyy'年'M'月'd'日'dddd  )

そうすると、すぐ上の表示サンプルに「年月日と曜日」が表示されますので、
きちんと表示されていれば完了です。

これで、時間と曜日も同時に確認出来ますので、曜日感覚が無い人には、
以外と重宝するかも知れませんね。

いかがですか、
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■仕事が出来る喜び、感じた事ありませんか?

2006年12月23日 09時57分46秒 | 心の問題

+∵・∴+∵・+∵・∴+∵・+∵・∴+∵・+∵・∴+∵・+∵・∴+∵・

+∵・∴+≡ 今回は、話しの内容を変えて見ました。+∵・∴+∵・

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一人の営業マンが、自損事故で入院した時の話しです。

その時は、1ヶ月ほどベットに寝たきりの状態で、寝返りも満足に
うてない状態です。

さすがに2、3日もすると、する事もないので、寝ているか窓の外を
眺めるだけと言う生活です。

それから、1週間もすると、仕事の事も気になりましたが、もちろん
動ける体ではありませんから、ただ思うしかありません。

・・「あんなに休みがほしかったのに、これじゃ意味が無い・・・」

彼は、動けない体なのに、仕事をしたい気持ちで一杯でした。

・・「なんでもいいから、仕事がしたい。 外にいる人のように
  自由に動き回りたい・・。」と・・・

その時は、体が動かない自分に情けない思いもしましたが、でも、
その時に思った事は、自分はいずれ直る体です。

病院には色んな患者さんが入院してますから、彼は思ったのです。
中には直る人もいれば、直る見込みの無い人も居ると言う事を。

それに比べれば、自分は直る側ですから、まだ恵まれているのです。

そして、
世の中には働きたいと思っていても、色々な事情で働けない方も
大勢います。

それに比べたら、元から働ける自分は、恵まれていると言うことに
気付いたのです。

今では、仕事に復帰して、前みたいに普段通りの日々を過ごして
いる彼ですが、仕事が出来る環境にいることに、感謝しなければ
いけないのでしょう。

当たり前ですが当たり前に出来る事に、慣れてしまうのが人間の
弱い所なんですね・・・。

健康でいる体に、日々、感謝する気持ちを、いつまでも持つように
心がけたいものです。

いかがですか、
参考になりましたか?

その他、テレアポや営業方法に関する【 ノウハウ 】を掲載している、
ブログやHPはたくさんあります。

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■テレアポに効率の良い時間帯って、あるの?

2006年12月22日 16時45分19秒 | テレアポ

テレアポする人なら、電話する時間帯も気になりますよね。

なにしろ同じ電話するなら、効率の良い時間に電話したいと思うのは
誰もが考える事です。

では、実際にそんな時間帯ってあるの?・・・と言う事ですが、
業種によっては、多少のバラツキはあるかも知れませんが、トライして
見る時間帯はあります。

それも、以外とコンタクトが取りやすい時間帯です。

その時間帯とは、「昼時間」です。

時間にすると12時30分から、昼過ぎの1時30位になりますが、
なぜこの時間かと言いますと、昼時間になると受付(事務員)の方も
昼食と言う事もあり、席を外れる事もありますから、そこへ電話すると
普段電話を取らない方が、変わりに出ると言う事もあるからです。

そうすると、必然的にガードもゆるくなり、目指す相手まで繋いでもらう
確立が高くなります。

それに、直接、本人が電話を取る、と言う事もあり得ますから、今まで
受付の段階でストップしていた電話が繋がるとしたら、チャンスも広がる
事になりますよね。

それに、大体30分もあれば、食事も済むでしょうから、あとはリラックス
している状態ですから、暇を持て余している時に、電話が入ると何気なく
聞いてくれる事もありますし、お腹が満腹になっている状態ですと、気持ち
にも余裕がありますから、穏やかに話しを聞いてくれる事も期待できます。

そして、仮に午後から出かけると言う場合でも、準備とかで、1時過ぎても
30分くらいはまだ事務所にいると言うケースも多いですから、昼時間の
12時30分から、昼過ぎの1時30位を、相手とコンタクトが取りやすい
時間帯として、挑戦して見てはいかがでしょうか。

反対に、昼時間だからと言って、こちらも休んでいては、せっかくのチャンス
を逃してしまう事になりますから、こちらの昼食は早めに取るようにすれば、
問題は無くなります。(例、11:30~12:30まで早めに食事をとるとか、)

いずれにせよ、この時間帯が効果があるかどうかは、あなた自身、トライ
して見る事をお勧めいたします。

実際に効果が出たら、またひとつノウハウが増えたと言う事で、営業の
楽しみも出て来ますよね。

いかがですか、
参考になりましたか?

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