もし、あなたに、セールスの電話とか、営業マンが尋ねて来た時に
“ウザイ”と思ったら、100%断ると言う態度を取ると思いますが、
いかがですか?
そして、その営業マンが「あなた」だったとしたら、相手も同じような
気持ちになっていると思いますが、いかがでしょう。
営業活動をする上で、相手を「思いやる気持ち」で望む事が、成功する
ポイントになると言う、例えです。
そこで、相手に“ウザイ”と思われない営業方法が必要ですよね。
その方法が、“うける営業”です。
うける営業ってなに?・・て聞こえて来ましたが、このブログを読んでいる
あなたにだけ教えてあげましょう。
うける営業とは、ずばり、「相手の意表を突く営業」です。
普段、何気なく過ごしている時は、皆さんもそうだと思いますが、毎日が
刺激の無いマンネリ気味であればあるほど、うざい電話や飛び込みで
来る営業マンには、面倒くさいと思ってしまいます。
では、そんなマンネリ化している時に、刺激的な出来事が起こるとしたら、
対応も変わってくると思いますが、いかがでしょう?
たとえば、あなたの職場に芸能人が訪問して来たとか、ラジオカーがやって
来たとか、職場で送った懸賞ハガキが当たったとか、そんな起こるはずも
ない非日常的な出来事が起こるとしたら、あなた方の対応も劇的に変わると
思いますが、いかがでしょう?(極端にありえない出来事ですが・・・)
ここまで行かなくても、いつもと違う雰囲気にさせる事が出来れば、相手の
対応も変わって来ると言う例えですが、そこで、「相手の意表を突く営業」と
して、その雰囲気を作り上げるのです。
そうすることで、今までのように、すぐ断られる事も少なくなりますし、
営業に自信を持って望む事も出来るようになります。
さて、肝心の「相手の意表を突く営業」ですが、端的に説明すると、
最初の入り方を工夫すると言う営業方法です。
ほとんどが、最初の出だしでつまずいていたのが、今までの営業でした。
ですから、それを克服するには、最初の入り方を工夫するしかないのです。
そこで、もっと詳しく説明しているHPがありますので、詳しく知りたいと言う
方は、そちらのHPを参考にして下さい。
きっと、あなたの営業方法に「プラス」になると思いますよ。
↓↓↓
テレアポや営業方法に関する【 ノウハウ 】を探している、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方は、
「 初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見る事が出来ますので、あなたも参考になると思いますよ。
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◆2006年の感謝です。◆
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■今年も、今日1日で終わりですね。
2006年は、このブログを発行できたこと、そして、なによりも
皆さんに読んで貰えた事に感謝しております。
■新しい年に向けて、今後も参考になる記事を投稿して行きたいと
思っております。(お役に立てると思うとうれしいものです。)
今年、1年、ありがとうございました。
そして、皆さんに輝かしい未来が来ますように、心から祈念致します。
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※追記
1月4日までお休みさせて頂きますので、ご相談、コメント等の返事が
遅くなりますこと、お許し下さいませ。