堀内伸治さんの”すごい名刺”をおススメします。
まず、著者は名刺の特徴に注目しています。
その特徴とは、受け取ってもらいやすく、捨てられにくいというもの。
また、1枚で表現しないといけないという固定観念を捨てれば、本や折り込みチラシのように掲載する情報量をアップすることができることもあげています。
それらの特徴を活かして。誰に何を伝えたらいいのかを考えて、名刺に役割を与えているのです。
名刺の役割は、渡した相手に自分自身を分かってもらうこと。
何を分かってもらうかは、自分の顔・特徴として、写真や似顔絵掲載。
また、自分ができること、やったこと(主な実績)を通して提供できる価値。
その他、自分のキャッチフレーズや肩書きを伝えるものです。
ですので、名刺作成は名刺屋さんにサンプル提示されている枠組みに囚われるのでなく、目立つもの・印象に残るものでコストパフォーマンスアップを説いています。
さてさて、私の名刺はそろそろ出来上がるかな?!
まず、著者は名刺の特徴に注目しています。
その特徴とは、受け取ってもらいやすく、捨てられにくいというもの。
また、1枚で表現しないといけないという固定観念を捨てれば、本や折り込みチラシのように掲載する情報量をアップすることができることもあげています。
それらの特徴を活かして。誰に何を伝えたらいいのかを考えて、名刺に役割を与えているのです。
名刺の役割は、渡した相手に自分自身を分かってもらうこと。
何を分かってもらうかは、自分の顔・特徴として、写真や似顔絵掲載。
また、自分ができること、やったこと(主な実績)を通して提供できる価値。
その他、自分のキャッチフレーズや肩書きを伝えるものです。
ですので、名刺作成は名刺屋さんにサンプル提示されている枠組みに囚われるのでなく、目立つもの・印象に残るものでコストパフォーマンスアップを説いています。
さてさて、私の名刺はそろそろ出来上がるかな?!
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