心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

『実現したいことを書き出し、読み直していますか?』

2018-07-20 08:12:10 | 昨日の感謝ごと
昨日、半年ぶりくらい連絡を取っていなかった友人から連絡がありました。内容は、
”10月7日に横浜で開催される、オールブラックスvsワラビーズの観戦チケットに応募しませんか?”
というものでした。

自称ラグビー好きと言っているにも関わらず、このお誘いをいただくまで、世界トップクラスの両チームが日本で試合をすることを知りませんでした。当然、チケット価格も想像できない状態・・・
ただ、10月7日に変更不可能な予定が入っていないことだけは確定していました。

すぐさま価格を調べたところ、2万円から3万円とのこと。以前の私なら、この価格だと観戦を諦めていたと思います。テレビ観戦できるでしょうから、もったいないと!

ここ数ヵ月、いろんな方から、いろんなことに関する学びを深め、実践することを意識し始めたこともあり、友人に『一緒に応募して!』と即答で返事することができました。
日常生活に致命的な影響を与える金額でない案件ですが、今までの自分が選択しなかったことを決断できた瞬間だったので、喜びの感情を忘れないように備忘的に投稿させていただきます。
この決断のきっかけをくれた友人にも感謝感謝です。ありがとうございます。


この決断をした後、手帳に挟んである2016年9月16日に書き出した”実現したい100個のこと”という紙に目を向けたところ、68番目にラグビーW杯を生観戦する!と書いてあったことに気づきました。
恥ずかしながら、2019年のラグビーW杯のチケットには応募すらしていませんでした。実現したいことを書いて、手帳に挟んだままで、あまり見返していなかったことを反省した瞬間でもあります。
現在、通っているアカデミーで、100個の実現したいことを書き出すという宿題が出ているので、再度、心からやりたいことに目を向け感じ取るようにしてみることにします。

実現したいことを書き出し、目に触れる状態にするというのは本当に大切なことなのですね。今さらながらに反省です!


今朝の投稿を読んで、あなたが心から実現したいことが、どんなことなのかを振り返り、意識を向けてみるきっかけになれば嬉しい限りです。

本日も最後まで読んで下さり、有難う御座います。

【しあわせです、感謝!】


<個別セッション>
 お金の現状把握/整え方のコーチング 60分:10,000円→5,000円<10月までの試行期間>
 傾聴カウンセリング(大丈夫ヒーリング付) 60分:8,000円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿