心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

親への感謝を思い出したいあなたにおススメの映画

2016-10-02 20:22:54 | おススメの映画
 本木雅弘さんが主演した、”おくりびと”をおススメします。

 死人の身体を綺麗に洗って、あの世に送り出すことを仕事にした主人公(=本木雅弘さん)が、多くの死者を送り出す場面を通して、人間関係の奥深さに触れていきます。
 生きているときには、本音が言えないのに、亡骸を前にすると、本音が言える。
 どうして、人間は生きているときに本音が言えないのでしょうね!

 そんな主人公が、幼いときに生き別れした父親の死に直面し、自分の仕事を全うするのです。
 親が死んだら、恨みつらみが出てくるのでなく、感謝の感情が出てくるということを予感させてくれる一作でした。
 まだ、自分の両親・義理の両親が健在なので、この感情を体感したことはありませんが、失う前に自分の気持ちを伝えようと決意させてもらった映画でした。

 あなたは、十二分に感謝を伝えていますか?!

 本日も最後まで読んで下さり、有難うございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿