心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

【元祖朔日参り】

2021-11-09 06:07:37 | 昨日の感謝ごと
11月5日、新月ということで、
元祖朔日参りをさせていただきました。
 
 
鹿児島に住む叔母と一緒に
母親のご祈祷参拝(代行)をさせていただくつもりで
仙台の青麻神社さまに向かいました!
 
 
ご祈祷受付をしようと
呼び鈴を鳴らすも
なかなか人が来てくれない😅
境内を掃き掃除している
神職を発見したので、
ご祈祷のお願いをしたところ、
 
「今日は、しゃっこう(?)で
 日が悪いので、ご祈祷はお休み」
 
とのこと👀‼️
 
 
残念でしたが、
旧暦神無月の朔日参りを
いつもの参拝形式でさせていただきました✨😌✨
ありがとうございます😉👍🎶
 
【しあわせです、感謝🍀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿