心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

人生とはなんだろう?と悩んでいるあなたへ

2013-08-04 18:31:16 | おススメ本
スティーブ・ピータースの”ぶれない生き方”をおススメします。

この本では、人生を以下の3つを探す旅であるとしています。
 「自分はなにもの?」
 「何のために生きる?」
 「何をやりたい?」

この3つが見つかれば、自分の人生が定義できる感覚は強いですね。

今の私は、徐々に上記が見え始めてきているように自覚しています。
特に注意したいのが、「何をやりたい?」の部分だと思います。
家族など、運命共同体の立場の人からは、「何をやって欲しい」という要望も存在するので、、、
自分だけでなく、周囲とも向かう方向を合わせないと孤立しちゃいますからね。


さてさて、本日の問いかけです。
 「何をしているときが一番充実(生きがい)していますか?」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿