心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

【強制クリアすると本当に必要なものが残る🎵】

2021-05-10 07:28:47 | 昨日の感謝ごと
家族の心の安心のために始めた
プチ隔離生活で思わぬ発見✨
 
 
それは、不要なものがないと
いつも以上に時間があるということ。
 
 
今回、書斎での生活に存在しないもの。
 
それは、テレビとブルーレイ。
 
 
そして、書斎にしかないもの。
 
それは、自分専用の机と椅子。
加えて、自分のペースで行動できる空間。
 
 
 
目的を持って見ていたはずの
映画やテレビ番組も
完全に自由な環境であれば、
それを選択せず、
学んだことの復習に使う。
 
 
そうすると、
意外なことにアルコールを飲みすぎないみたい!
 
 
 
環境的な背景から
強制的に始まったお一人様生活で
何か新しい発見がありそう😊
 
もちろん、
昨晩のように食事サポートがあることが
大きな支えになっていることは忘れません☘️
 
【しあわせです、感謝💓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿