座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆主は、王だ。

2016年08月12日 09時22分33秒 | 聖書
地は、こおどりし、多くの島々は喜べ。(詩篇九七・一)
 
この幸いな聖句が真実である限り、不安の原因は何もないはずである。
地上にあっては、主の力は大波を支配するように、悪人の怒りをも支配している。主の愛は、雨が地を潤すように、あわれみをもって貧しい者を力づける。神の主権は恐ろしいあらしの中の閃光のように輝き、主の栄光は国々の滅亡と王座の転覆のうちにその荘厳さを現す。私たちはすべての戦いと苦悩のうちに、王である神の御手を見る。
 神は神である
 私たちのすべての苦悩と涙を見られ
 また聞いてくださる
 たましいよ。苦痛の中にいても忘れるな
 神がすべてを永遠に治められることを
地獄において悪霊どもは、疑うことのできない神の支配下に苦しんでいる。彼らは外へ出て歩き回ることを許されたとしても、その足には鎖がついている。河馬の口にはくつわがかけられ、レビヤタンのあごには鉤がつけられている。死の夜は主の鎖につながれ、神の力が墓場の牢獄の番をしている。全地の審判者の恐ろしい報復には、悪魔も、むちを恐れる飼い犬のように立ちすくんで震えるのである。
 死を恐れるな。サタンの攻撃に驚くな
 神はご自身を信頼する者を守られる
 たましいよ。苦痛の中にいても忘れるな
 神がすべてを永遠に治められることを
天上にあっては、永遠の王の主権を疑う者はなく、すべての者はひれ伏して、臣下としての礼を尽くす。天使は神の廷臣であり、贖われた者は神の寵臣であり、すべての者は日夜喜びに満たされつつ神に仕える。私たちにも速やかに偉大な王の都に行かせてください。
 人生の悲しく長い夜にも
 神は平安と喜びを与えられる
 たましいよ。苦痛のなかにいても忘れるな
 神がすべてを永遠に治められることを
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。