教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

ライブを止めるな

2021-01-26 | お店情報

久しぶりのライブでした。

久しぶりに緊張感のある仕事(?)(笑)。

 

いや、ライブイベントって緊張するんですよ。

楽な仕事ではないです。

好きな仕事ですけれど、楽ちんで楽しいだけの仕事ではないです。

終わった後、どっと疲れますし次の日も精神的に結構ぐったりします。

それでも非常にやりがいのある充実した仕事です。

 

 

2組とも非常に良いステージでした。

しっかり考えられていて、オリジナリティにあふれていて確実に高いレベルの

楽曲を披露してくれました。

替えが聞かないアーティストさんは強いと思いますね。

 

さて、T☆ROCKSは音響増強月間でして(?)、以前からずっとやりたかった

音響に挑戦してみました。

これは大成功でして、より良くお客さんに分離の良い音をお届けできるように

なったのではないかと思います。

簡単に言えば私は以前からステージ上の信号をパラって別系統で出すと言うことを

やっていたのですがそれを更に発展させて別スピーカーから任意の信号を出す、と言うことを

やれば分離が良く聞き取りやすいサウンドになるのではと思い、今回実行してみました。

結果、思った通りのサウンドです。

ぜひ試してみてください。あ、お客さんの立場でないとわかりづらいか。

 

 

先日の”スタジオライブ”のセットリスト。

スタジオライブは超低料金で、照明&PA付(制限あり)で楽しめるプランです。

観覧者可でボーカルのみPAから出します。

楽器類の迫力は通常ライブよりは劣りますがボーカルが聞こえますので充分

鑑賞に堪えるイベントをすることが出来ると思います。

通常ライブの半額くらいです。

 

それと近日、発表する予定ですが、また新たな試みを模索して、よりよい

アーティストさんに今オファーをしています。

それが実現すれば少し面白いことが出来そうです。

その際はまた発表いたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿