教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

今できることをやる

2020-08-24 | お店情報

・・・って言葉が嫌いなんですよ(笑)。

今できることをやってもどうにもならないから困ってるんだよってね。

今できることをやって大丈夫な人は今できることをやらなくても大丈夫な

人なんじゃないかなって子供みたいな屁理屈を言ってしまう。

ま、そう言いながら結局は今できることしかできないんで今できることを

やっている日々なのですが(笑)。早口言葉か。

 

セッション会。

少数精鋭部隊でやっております。こちらもやはりどうしても来られない方が

増えてきましたね。なんでも会社から禁止令が出ているようで・・・そりゃ仕方ない

ですよね。

それからご家族の関係とかでちょっとまだ控えている人。

どうもジワジワ増えてきているような気がしまして戦々恐々としているわけですが・・・。

でも結局は腐っていても仕方がないので今できることをやると言う、私の大嫌いな

言葉通りの毎日を送っているわけなんですが(笑)。

 

先日はご無沙汰のなじみのバンドマンが訪ねて来てくれましてスタジオ使用を

してくれました。

嬉しいですね~。やはり直接会って応援してくれると嬉しいですね。

音を出して遊んで、あーでもない、こーでもないと言う大いに無駄で至福な時を

過ごしました(笑)。人生に何の役にも立たないかもしれないけど、サウンドチェックと言う

無駄な時間を過ごせたことを嬉しく思います(笑)。

 

ライブはやはりほとんど全滅ですね。

それでもギリギリになって結構スタジオ使用は増えてきています。

配信もチラホラ。こちらは個人とかアコ系の方が多いですかね。

うちは休みながらゆっくりできるので、目の前のコンビニで何か買ってきて休憩しながら

出来るので、なかなか贅沢な練習が出来ます。

ぜひご検討ください!10月の土日もいけますよー!

 

今日もスタジオ使用だったのですが、私の”みんなを笑顔に”シリーズの動画などの話題に

なりまして(笑)、凝った動画を良く作ったねって話から何よりも凄いのはよくあんなどん底の

時にこれを作ったねってことでした。

そう、今思っても、あの時は半分やけくそなんですよ。半分開き直っていましたね。

寒い中、一人で地下で夢中で作っていたんです。

多分何かに集中していないと精神的におかしくなりそうでなんでもいいから仕事を

すると言うか、興味のあることをし続けないと自分が維持できなかったのかなあなんて、

今思うとそんな気もしますね。

先が見えないのは今も同じなんですが、あの時の方が怖かったかなあ。

実はあの頃の記憶ってちょっと飛んでいるんですよね。

あまりに衝撃的過ぎて2月後半から4月頃までは随分ボヤってしてるんですよ。

夢の中にいたみたい。色んな人が訪ねて来てくれたけど、色々前後など曖昧で。

 

にしてもジワジワ自粛ムードが高まっているようでどうも嫌な感じですな。

歌う、しゃべる、騒ぐ、叫ぶ・・・全部あてはまるなあ、ライブハウス(苦笑

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿