気分が漂流中です。
片付けていたら、こんなモノを見つけてしまいました。
値札を見れば、ドコで買ったか判るかたもいるかと思います。
銀座の4階です。
だいぶ前に買ったストックだな。
このひと袋で、モハ72形とサハ78形が組めます。
お買い得。
半ば定期的に、モハ72系が組みたくなります。
なぜでしょう?
モハの妻板として、2種類が用意されています。
実車の更新時期の差によるもので、片側の窓がふさがれたものは72200以降だそうです。
このへんの“くすぐり”が、グリーンマックス製品の魅力ですねぇ。
矢も盾もたまらずという感じで、組み始めました。
とりあえず、裏面の突き出しピン跡を除去せねばなりません。
下拵えですよ。
ヤスリがけ。
下拵えが、キットの醍醐味。
この愉しさが解らないと、こんな面倒くさいことはできません。
モハ72形は、裏面のリブも削り去っておきます。
動力化するかもしれません。
準備工事というワケです。
鉄道コレクション用の動力ユニットを組み込む場合には、削る箇所が違うかと思います。
前提は、グリーンマックス製動力ユニットの組み込み。
そう、ワタシは“グリーンマックス信者”かも。
L字形に側板と妻板を接着。
次いで、ロの字。
乾燥待ち。
何色に塗ろうかなぁ?
←漂流するワタシに愛の手を???
片付けていたら、こんなモノを見つけてしまいました。
値札を見れば、ドコで買ったか判るかたもいるかと思います。
銀座の4階です。
だいぶ前に買ったストックだな。
このひと袋で、モハ72形とサハ78形が組めます。
お買い得。
半ば定期的に、モハ72系が組みたくなります。
なぜでしょう?
モハの妻板として、2種類が用意されています。
実車の更新時期の差によるもので、片側の窓がふさがれたものは72200以降だそうです。
このへんの“くすぐり”が、グリーンマックス製品の魅力ですねぇ。
矢も盾もたまらずという感じで、組み始めました。
とりあえず、裏面の突き出しピン跡を除去せねばなりません。
下拵えですよ。
ヤスリがけ。
下拵えが、キットの醍醐味。
この愉しさが解らないと、こんな面倒くさいことはできません。
モハ72形は、裏面のリブも削り去っておきます。
動力化するかもしれません。
準備工事というワケです。
鉄道コレクション用の動力ユニットを組み込む場合には、削る箇所が違うかと思います。
前提は、グリーンマックス製動力ユニットの組み込み。
そう、ワタシは“グリーンマックス信者”かも。
L字形に側板と妻板を接着。
次いで、ロの字。
乾燥待ち。
何色に塗ろうかなぁ?
←漂流するワタシに愛の手を???