この夏は、ひさしぶりにカルピスを買っています。
昔ながらの水で薄めて飲む、濃縮タイプのアレです。
子どものころは水玉模様が印刷された紙に包まれた茶色い瓶入りで売られていましたが、
さすがに今の時代ではペットボトルです。
それでも、光が通らないような処理がされている点は、同じですね。
蛇口から出てきたそのままの水で薄めて、
氷も入れず、やや生ぬるい温度で飲む。
それがいちばん、身体が覚えているようです。
必ずしも氷入りでなくても、いいや。
さて。
東急3500系がいちおう形になりました。
発売されてから2年以上が経っているので、今さらですが。
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目蒲線や池上線で、平成に替わるころまで走っていた3輌編成です。
前面の床下にはエアホースだけ付けました。
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線材を曲げただけのもので、コックの部分だけ白や赤色を差してあります。
連結器の台座の部分は黒色。
排障器もあったほうが…とも思いましたが、走らせて遊んでいるうちに壊れるのも嫌です。
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エアホースがシルエットとして見れるから、いいや。
屋根板も、塗り分けただけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/39/0b474ce6e1e6c6c5f6416ec421a025d2.jpg)
平板な一体成型なので、すべてを削って作り直せば…。
それを始めたらいつ仕上がるか、わからなくなります。
だから、止めました。
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止めたけれども、まだ迷っています。
パンタグラフを載せたら、ようやく吹っ切れてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/6b/5e19b1359e5dc9815e029d23a55de282.jpg)
配管を明るいグレーで塗りましたので、浮かび上がって見えます。
それなりに、メリハリがついてきた気になってきました。
ならば、これで区切りをつけよう、と。
まだまだ仕掛かりがたくさんあります。
だから、“仕上がった”という区切りをつけることを優先することにしました。
さもないと、いっこうに前に進みません。
どんなレベルであれ、完成を目指します。
インテリアは、床の色に塗っておきました。
製品は、座席の色であるグリーンに塗られていましたが、それもおかしいと思うのです。
いずれ、塗り足します。
妻板貫通路には、幌を接着しておきました。
KATO製の客車用です。
取り付け爪と渡り板を切除してあります。
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接着剤は、ゴム系接着剤「Gクリヤー」です。
つながっていないから、理屈ではおかしいのですが、無いと模型として落ち着きません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/85/76f83e68319d01ca26b0a5bb7f5f5ea0.jpg)
かくして、3輌編成竣工です。
床下機器も実車とかなり違うのですが、そのままです。
沿線に住んでいて毎日見ていたら、おそらく直していると思いますが。