あの日から、4年経っています。
もう4年か、まだ4年か。
車内の蛍光灯を間引いた電車に乗ると、少しほっとします。
まだまだ、あの日を思い出すよすがはある、と。
逆に、すべての蛍光灯を復旧した電車に乗ると、いささか不愉快です。
間引いたからといって、どれだけ節電になるかは疑問です。
失われた土地と生活が、戻るわけでもない。
甚だ身勝手な感想ですが。
あの日の前日、前々日、新聞やテレビは東京大空襲のことを扱っていたのでしょうね。
ぜんぜん思い出せません。
これまた、かなり身勝手な気もします。
いろいろなひとに対して。
さてと。
来る14日のダイヤ改正で、回送列車の時刻が変わってしまうとたいへんです。
泥縄的に記録中。
東海道本線で活躍するオール2階建て215系の東京方から3輌め。
7号車です。
階下席の窓が暗いのは、カーテンを降ろしているからのようです。
ダークグレーの巻き上げ式ブラインドですね。
客室の照明が、ここで消えました。
なんだ、この画像。
ぶれていますね。
記録になりません。
なんという始末であることか。
このへんは、きちんと撮りたいですね。
シンボルマークも、記録する時期でしょう。
←ランキングサイトへのリンクです♪♪
もう4年か、まだ4年か。
車内の蛍光灯を間引いた電車に乗ると、少しほっとします。
まだまだ、あの日を思い出すよすがはある、と。
逆に、すべての蛍光灯を復旧した電車に乗ると、いささか不愉快です。
間引いたからといって、どれだけ節電になるかは疑問です。
失われた土地と生活が、戻るわけでもない。
甚だ身勝手な感想ですが。
あの日の前日、前々日、新聞やテレビは東京大空襲のことを扱っていたのでしょうね。
ぜんぜん思い出せません。
これまた、かなり身勝手な気もします。
いろいろなひとに対して。
さてと。
来る14日のダイヤ改正で、回送列車の時刻が変わってしまうとたいへんです。
泥縄的に記録中。
東海道本線で活躍するオール2階建て215系の東京方から3輌め。
7号車です。
階下席の窓が暗いのは、カーテンを降ろしているからのようです。
ダークグレーの巻き上げ式ブラインドですね。
客室の照明が、ここで消えました。
なんだ、この画像。
ぶれていますね。
記録になりません。
なんという始末であることか。
このへんは、きちんと撮りたいですね。
シンボルマークも、記録する時期でしょう。
←ランキングサイトへのリンクです♪♪