調子まで行ってきたときの話しの続きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/de/9ee7e578ffedb6c4f93cc43ae8da9049.jpg?1708699026)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/71/f13ff147bdcbf0087a4807b23024aa88.jpg?1708699134)
撮れるときに撮っておきましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/58/797a1a820c358ea2f454cfac5302b06f.jpg?1708699135)
駅を出ますと、公道から車両基地が見えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/a9/9de84b47c5b649a3d38d2eca442da1a3.jpg?1708699214)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/fd/8ea6457cc218ed686aa08f1452678295.jpg?1708699402)
銚子方には、元営団地下鉄銀座線の車輌が。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/e6/27acb2ce6b264e8396d81e3fcd77fe73.jpg?1708699732)
間が空いてしまいましたが。
銚子電鉄の仲ノ町駅で降りたのは、初めてでした。
銚子駅からひとつめ、充分に歩ける距離です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/2e/37407ebea7eea7c22d159deb2edf4ebd.jpg?1708698891)
知人で、この駅の見事なジオラマを作ったひとがおりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/2e/37407ebea7eea7c22d159deb2edf4ebd.jpg?1708698891)
知人で、この駅の見事なジオラマを作ったひとがおりました。
銚子電鉄の本社や車両基地がある駅です。
プラットホームは狭いですが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/de/9ee7e578ffedb6c4f93cc43ae8da9049.jpg?1708699026)
折しも留置中の車輌は、伊予鉄を経由してきた元京王5100系。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/71/f13ff147bdcbf0087a4807b23024aa88.jpg?1708699134)
撮れるときに撮っておきましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/58/797a1a820c358ea2f454cfac5302b06f.jpg?1708699135)
駅を出ますと、公道から車両基地が見えます。
南海がいますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/8a/39f751f90a96ce3e1860cd358dcb2d31.jpg?1708699212)
これは、京王時代から変わらぬ台車。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/8a/39f751f90a96ce3e1860cd358dcb2d31.jpg?1708699212)
これは、京王時代から変わらぬ台車。
もちろん、輪軸は交換されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/a9/9de84b47c5b649a3d38d2eca442da1a3.jpg?1708699214)
南海と京王の並びだ~などと喜んできました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/fd/8ea6457cc218ed686aa08f1452678295.jpg?1708699402)
銚子方には、元営団地下鉄銀座線の車輌が。
車籍は無いはずですが、入換用に活用されているようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/77/2c8e8e8aba0b96baa06dfd19a13f01c4.jpg?1708699487)
京王と南海と営団と。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/73/061bc04bcee1b6f7bb3ba2d1d88e9635.jpg?1708699486)
このように眺めると、銀座線の車輌は小さいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/29/8457518a7cbe3b36894d34c8a00bcde7.jpg?1708699487)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/77/2c8e8e8aba0b96baa06dfd19a13f01c4.jpg?1708699487)
京王と南海と営団と。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/73/061bc04bcee1b6f7bb3ba2d1d88e9635.jpg?1708699486)
このように眺めると、銀座線の車輌は小さいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/29/8457518a7cbe3b36894d34c8a00bcde7.jpg?1708699487)
京王時代を彷彿とさせる並び。
瞼に焼き付けておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/e6/27acb2ce6b264e8396d81e3fcd77fe73.jpg?1708699732)
10日ほど前の記録です。
南海電車の新たな活躍に期待します。