モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

ダービーの報道等から。息吹の復活で上昇気流に

2022-06-28 10:39:29 | モンテディオ山形
関東地方昨日梅雨明けだそうで。6月に梅雨明け?
どうなっちゃうんでしょう日本は((((;゜Д゜))))
そういえば昨日の未明は結構な雷と雨でしたね。
最上では土砂崩れで通行止めやJRの運休も。
不安的な天気が続きます。

昨日のYTSでは、ダービーを報道。
デザインされたゴールシーンを解説。
元仙台監督の渡邉コーチのアドバイスだったとのことですが、
これだけ絵に描いたように見事に決まるのも珍しいですよね。
蹴った國分と決めた野田の技術が凝縮したスーパーゴールでした。

それから、本日の山新では息吹にインタビュー。
自分たちのプレーが出来ていない時間帯が長いと最近の試合を分析。
後半戦は前半戦よりも勝ち点は取りたいとのこと。
息吹の復活期待しています。
昨日の動画では新加入藤原の練習風景も早速流してくれてました。
太ももガチガチですなぁ(笑)

さて、ダービーでは緊急事態でFWに入ったチアゴ。
トップ下の経験はあるけど1トップは初めてだったそうで。
本人もポスト型でないことを認識してか、
トップに張るというよりは、降りてきてボールに絡む回数が多かったですね。
そしてカウンター気味に得意の左サイドでボールをもらうとトップスピードで前進。
結構相手CBも怖かったんじゃないでしょうか。
藤原は加入しましたが、当分チアゴのFW出場は続くでしょうから、
新たなFW像が出来上がるかもしれませんね。

左SHの加藤には何度かチャンスがありました。
ただ、今回は速攻に特化させたためか一人で飛び込む場面が多く、
良い時のゴール前での攻撃の厚みは無かったですね。
一方の仙台は、PA内にニア、ファー、マイナスに入る基本が出来ていて、
いつ失点してもおかしくありませんでした(汗)
クロスの精度に助けられた感じです。
逆に、ウチのクロスの精度は高く(エッヘン)、加藤にはピンポイントで素晴らしいボールが入ってました。

ウルトラスーパーゴールを決めた野田ちゃんでしたが、
試合後は、2点目取れなきゃ上がれないし、無失点で終わらせなきゃ上がれない、と反省の弁。
大分戦のドローの時も同じことを言ってましたが、
今年も勝負弱い体質は改善できていないもどかしさがありますね。
このままだとやっぱり例年通りの順位で終わっちゃいますね~

明るい話題としては、途中出場の息吹の復帰。
息吹が使える様になれば、陸、息吹、康太のゴールデントライアングルが復活しますし、
また強烈ボスサッカーが見れるんじゃないでしょうか。

久々のユアスタでしたが、
観客は15000人。
ダービーにしてはちょっと寂しかったですね。
楽天の試合もあったからなぁとはいえ、
だからもっとアウェーゴール裏開放してくれればよかったのに~
しかもアウェーゴール裏入口まで、いつもの公園内は通行禁止になっていて、
かなり遠回りさせられました。これもアウェーの洗礼か。
そういえば、岩手でも同じ目に遭ったな・・・

素晴らしい手拍子での応援が繰り広げられ、
ダービーの雰囲気を満喫出来ましたが、
やっぱり、プレー中声を張り上げる人はいるもので(汗)
後半のPA内での康太へのファール気味のプレーに至っては、
何人もの大きな声が容赦なく降ってきました(大汗)

来週のホーム栃木戦は、試験的にゴール裏声出しOKだそうで。
メイン席のサポも思わず歌いだしそうだな(汗)
選手の後押しになるような応援をお願いしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービーを振り返って。鳥栖... | トップ | ホーム栃木戦に向けて。ボス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿