モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

第2節アウェー千葉戦に向けて。ゼイン封じは必須、その打開策は

2023-02-22 10:35:18 | モンテディオ山形
昨日からの寒気で、京都あたりでも雪が降ったようですね。
県内でももさもさ積もったところもあったようです。
とけたり積もったりを繰り返す日々がしばらく続きますね。

モンテの選手は昨日はオフだったようで、
インスタにリラックスした姿をアップしている選手もいました。
今回のキャンプではボスの意向なのか、
かなり休みを入れているようですが、
それが開幕戦の躍動に結びついているとすれば、
これは継続ですね~(笑)
ま、夏場に向けてのフィジカルは少し心配ですけどね。

ということで、
今週末は第2節千葉戦です。
キャンプ地市原からは目と鼻の先という事もあり、
開幕快勝のモンテは気分よく臨めそうですが、
相手千葉も強豪長崎との開幕戦を制してのホーム開幕戦ですから、
勢いを増して臨んでくるでしょう。
モンテのストロングが右のゼインと分かってしまった以上、そこをケアしてくるのは必至。
モンテとしては、手詰まりになったときの打開策が勝利への鍵となりそうです。

千葉は、浮上の命運をかけて招聘したはずのユン監督でしたが、
結局昨年までの3年間では結果が出ず退任。
個人的には間違いない人選だったと思いますが(ユンさん好きなので)、
鳥栖であれだけの結果を残した監督も、
文化というか、体質が合わなかったという事でしょうかねぇ。
個人的には残念です(個人的には)

そして今年からは小林監督が就任。
モンテの最初のJ1時に右SBで活躍したコバリョウのお兄さんですね。
ユン流を引き継ぐのか、一新するのか、
はたまたエスナイデル流に超攻撃的になるのか。
ここ数年は対戦的にはこちらに分があったと思いますが、
今年は要注意だと思います。

さて、
先週のJ2開幕戦の結果は以下のとおりでした。
甲府1-2山形
いわき2-3藤枝
群馬0-0秋田
清水0-0水戸
磐田2-3岡山
山口1‐0大宮
長崎0-1千葉
東京V1‐0金沢
町田0-0仙台
徳島1-2大分
栃木1-1熊本

いわきが藤枝に負けたのが一番のサプライズでしょうか。
今年のJ2を席捲すると思ってるいわきですが、
やっぱりJ2で戦うというのは少し勝手が違うのかな?
清水も意外に苦労しましたね。水戸が粘り強かった。
磐田は負けたけど、17歳FWが2ゴールですか((((;゜Д゜))))
岡山は順調な仕上がりのようですね。
林、バイアーノという元モンテの2トップの金沢は惜しくも負け。
町田は守備の仕上がりが良いようで、仙台を0で抑えました。
今節一番の注目だった徳島‐大分は大分が終了間際にPKで逆転勝利。
熊本は、大量主力流出を感じさせない戦いぶりでしたね。大木監督恐るべし。

ま、まだ1試合ですけども、悲喜こもごものドラマもあったようです。

J1も金曜日に開幕。
ガンバの陸は先発してフル出場。
戦術だからしょうがないけど、なかなか攻め上がりが無くて消化不良だったかな。
小屋松に抜かれてイエローもらいましたけど、あとはまぁまぁでしたかね。
柏の康太も先発。試合が進むにつれ徐々に実力を発揮、存在感もありました。
鳥栖の山崎も先発出場でしたが、5失点という事で少し修正が必要かな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府戦の報道等から。多彩な... | トップ | 明後日は千葉戦。今度は左サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿