モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

第19戦 対久光 0-3 相性の悪さ満載の巻・・・

2011-02-12 17:44:20 | パイオニアレッドウィングス
最後の地元開催初日。

気合を入れて応援したのだが・・・

稀に見る凡試合を目の当たりにすることになった。

逆に言えば、久光の狙いは明確だった。
サーブで崩すことによって、今のパイオニアの得点源である、両レフトにまともなスパイクを打たせない。

しかも、執拗にスタエレンスを狙うことによって、キャッチミスはもとより、スパイクのバランスをも崩されてしまった。

第1セットの出来をみて、第2セット何か手を打ってくるのかと思ったが、何も無かった。
結局、危機を打開するだけの控えの選手層が今は無い。

実は、第2セットは、こちらのミスに久光も付き合ってしまう場面が多く、スコア的には取れるセットだった。
そういうところで決められないというのは、もう、相性の悪さ以外には考えられない。

第3セットも、最後まで競った形にはなったが、大事なところでのサーブミスやらでついに主導権は握れず。

しいてよかった所をあげるとすれば、センター香野に素晴らしい当りが何回かあったこと。


なんとなく、4強と4弱という構図ができつつある終盤戦。

明日、東レに勝つようなことがあれば、抜け出すチャンスだとは思うのだが。
今日の出来を忘れて、明日は最後の地元開催を存分に生かしてもらいたいけどな。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18戦 対シーガルス 3... | トップ | 第20戦 対東レ 1-3 地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿