モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

ホーム琉球戦の報道等から〜全員で切り抜けた窮地

2020-10-11 17:31:25 | モンテディオ山形
観客は2500人ですか。
ま、駐車した時点で、今日はヤベェかもとは心配したのですが。
まさか3000人切るとは思いませんでした。

前回5000人超えたのにね・・・
本当に波に乗れません(汗)


さて、しかし試合の方は、再始動に相応しい完勝。
しかも、南のトップ下という新しい武器も手に入れました。

凌磨、加藤がスピードがあるので、
前線に人がいない状態は解消されるし、
カウンターはできるし(得点できなかったけど)、
〇岸の抜けた穴を全員で埋めるという作業が、
上手くいった試合となりました。

全体のリズムも良く、
途中琉球に攻め込まれる場面もありましたが、
最後の最後にクリア。
これも、リズムだと思います。
悪い時には間違いなく2失点はしていたケースです。

惜しむらくは、
ヴィニの2点目決まってれば、
彼は完全覚醒したと思いますが、
それは次に取っておきましょう。

トップ下が機能すれば、
南の替わりに充孝もできますから、
層は厚くなります。

凌磨のところは前川が来たし、
FWにはポスト系の山内も来ましたし、
少しづつ事態は好転しそうな気配です。

でも、まずはなんとか窮地を切り抜けた選手たちに拍手。
さすがプロですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25節 H対琉球 3-0 ヴィ... | トップ | 明日はアウェー栃木戦〜トッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿