モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

2017・18 VチャレンジⅡ 酒田大会 対浜松 1-3 第1セット先取も、惜しくも力負け

2017-11-18 20:26:57 | プレステージアランマーレ
大黒柱、佐藤綾が退団しての新生アランマーレ。

大黒柱に頼れない分、均等にアタッカーを使い、より全員で闘っているチームになりましたね。

試合が作れているのは、丹野の成長と、江川、柳沢の安定感が増したことですね。

今日の敗因は、ずばりブロックのずれだと思います。
今シーズンはブロックが良くなったと聞いていたのですが、
今日は、肝心なところでズレが生じてしまいました。
特に第2セット、リードしていながら追い上げ逆転を許して、相手21番にブロックを狙われて、突き放されました。

あそこで、なんとか修正したかったですね。

第3、第4セットは、そのままズルズル行ってしまいましたね。

しかし、第1セットは、電光石火の攻撃で、相手に追い上げの隙を見せずに先取。
これは見事でした。
ミスも少なかったし、攻撃も多彩でした。
Bから時間差で中に切れ込んでの浅川のスパイクなんて惚れ惚れしましたね。

丹野のライト攻撃もキレが良かったし、
江川のバックアタックも、力がありました。

ブロックの修正ができれば、今シーズンも闘っていけると感じました。

頑張りましょう、アランマーレ。


前の試合で、群馬銀行に愛宕選手がいました。パイオニアに入団予定だった選手です。廃部で日立に入団しましたが、今シーズンから群馬銀行に。


途中出場でしたが、高さと力のあるスパイクを打ち込んでいました。明日は、お手柔らかに。


選手入場。




ベンチ前の円陣。


コート内での円陣。


浅川。


田村のサーブ。


丹野がオポジットですね。




田村も、正セッター慣れてきたか。


江川のサーブ。


円陣で気合です。


丹野。


江川と柳沢。




第2セット以降は、苦しい展開に。




セッターを松尾に代えて、打開を図ります。


中田投入。


桜井も。




惜しい試合でしたが、まだまだ始まったばかり。


浜松の21番水上選手によくやられました。まだ在学中ですか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜つぁんの退団 | トップ | J2最終節 対岐阜 4-1 栗... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (lavie)
2017-11-19 10:13:54
なかなかアランマーレの写真や情報が
少ないので助かります。
本当は昨日の試合見に行きたかったんですが、翌日以降の天候が不安だったんでキャンセルしました。
写真見てたら、やっぱ観戦したかったですねー。

今季は絶対的エースの佐藤綾選手が退団したんですよね。
厳しい戦いが続くと思いますが、仙台ベルフューユも消滅した今年、東北最後のVチーム、がんばってほしいです。

それでは。
返信する
Re:初めまして (torachan1999)
2017-11-22 19:53:55
コメントありがとうございます。
綾選手退団でどうなることやらと思いましたが、
他の選手が頑張っていて、かえってチーム全体で戦っている一体感が増したような気がします。
年が明けると、また天童で試合があるようなので、楽しみです。
江川選手がブレイクすれば、上位も 狙えると思います。
返信する

コメントを投稿