モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

アウェー徳島戦に向けて~ヴィニの覚醒に期待

2020-07-31 10:16:26 | モンテディオ山形
昨日は、緊急地震速報に身構えていたら肩透かし、
かと思いきや、同時刻に郡山でガス爆発事故と、
そして、最上川氾濫は被害がいよいよ可視化してきたと、
なんとも慌ただしい1日でした。

今朝の近所の水無川は、まだ水量はあるものの、
水の濁りは収まって、やれやれという感じです。
今日は、少しは落ち着いた1日だといいですね・・・


さて、明後日は3連戦の3戦目、アウェー徳島戦です。
いよいよ、これまでの近場自粛対戦から、
通常対戦へと切り替わり遠征となります・・・が、
いやもう大阪、愛知あたりも陽性者激増で、
どこに行くのも心配だらけですけどねぇ。

くれぐれも、選手スタッフの皆様お気をつけて行ってらっしゃい。


どうも再開後も攻撃陣が糞詰まり(失礼)気味の我がチーム。
昨年までの堅い守りが選手の体に染みついてしまって、
なかなかそこから脱却し損ねております。

なんとか前に攻撃しようとしているようですが、
現状はバイタルまででストップ(汗)
その先の数メートルがなかなか遠いです。

それでも指揮官は攻撃に手ごたえを感じているらしいので、
(実際、千葉戦は良い崩しもありました)
我々はそれを信じて応援するしかないのですが、

・・・

問題は、次節の相手があの徳島ということですなぁ(大汗)

もう、トラウマとなりつつある相手徳島。
(昔はお得意さんだったのですが・・・)
昨年のPOこそ渋い試合になりましたが、
それまでは、あのテンポの良い攻撃に守備陣が翻弄されまくり、
無残な大量失点を重ねた近代史(汗)

今のチームにそれを持ちこたえる体力がありますかどうか。

ただ、前節はコバさんの北九州に(そういえば古巣戦だったんですね)、
まんまと完封劇を食らってますね。
コバさん、その辺のコツをウチにも教えてください・・・


未だ発展途上の攻撃陣は、
次節は千葉戦よりはスペースができて戦いやすいでしょうし、
そろそろゴールのケチャドバが見たいものです。

くれぐれも、
アウェーだからドローOKみたいな戦いは止めましょう。
今は、足りないゴールまでのあと数メートルをいかに攻略するか。
そのチャレンジをお願いします。

連戦でやりくりも大変でしょうが、

GK櫛引
DF熊本、栗山、松本
MF末吉、本田、加藤
MF凌磨、駿
FWヴィニ、山岸

これでお願いしたいにゃ~ヴィニ頼むでホンマに(ほんとは充孝も欲しい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム千葉戦を振り返って~手ごたえと... | トップ | 第9節 対徳島 0-1 後半の4-4-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿