モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

FW木戸がラインメール青森へ移籍。藤本は開幕戦へ照準

2023-01-24 10:14:03 | モンテディオ山形
今季最大冬将軍様がいらっしゃる予定の朝を迎えましたが、
まだいらっしゃっていないようです・・・
が、庄内ではモソモソと雪が降り始めている模様。
これからこちらにもいらっしゃるんでしょうね(怖)


昨日の正午砲で、退団していた木戸の青森への移籍がリリース。
なかなか移籍先が決まらなくて気を揉んでいたのでほっと安心です。
木戸の実力ならば、J2、J3でも十分活躍はできるでしょうが、
そこは各チームの事情もありますのでね。
青森は阿部カナトくんが絶賛武者修行継続中ですので、
是非一緒にJ3昇格への力になってほしいと思います。

青森と言えば、ちょっと前まで萬代が所属していましたし、
何といっても2度目の山形退団をした(汗)太田徹郎の移籍先が青森で、
トレーニングゲームを応援しに仙台大まで行きましたっけ(もう何年前だ)
仙台大のサッカーグランド、ちゃんとスタンドもあって驚愕でした。
元ベガルタの中原も当時青森で、そのせいかスタンド埋まってたなぁ(懐)

青森県には一足先にJ3にいる八戸や青森と同じようにJを狙う弘前もいて、
さすがサッカー王国なんでしょうかね?(岩手もそんな感じだっけ?)

ところで、昨日の報知では藤本の記事が。
怪我からの回復は順調で、開幕にも間に合う調整ぶりだとか。
15ゴールとか具体的な数字も言っちゃってるし(言わされてるねきっと)
まぁ昇格を考えればうれしい話なんですけど、
間に合ってほしい気持ち半分と、大事にして欲しい気持ち半分ですね~
潤哉が先日のTGで結果出してるし、序盤は潤哉に頑張ってもらっても。

そういえば、先日のTGで新後藤が複数ポジションをこなして開幕確定か、
という記事があって踏み込んでるな~と思ったら、國分が別メニューなんですか?
ということは、開幕右SHは後藤になりそうなのかな~もしかしたら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンのアウェー参戦を... | トップ | WBC日本代表に中野(阪神)が選出。天童か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿