モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

アウェー秋田戦へ向けて。闘う土台を忘れない

2024-06-26 10:44:26 | モンテディオ山形
昨日今日と、梅雨らしい天気が続いてます。
蒸し暑いですけどね。

さて、今日からチームは練習再開。
せっかく、真剣勝負のダービーで闘う土台は作ったと思うので、
練習ではこれを研ぎ澄まして、次からの反転攻勢に繋げてほしいですね。
今年は、土台作りは何度か成功してるんだけども、
なかなか踏み固める前に、崩壊しているので(汗)
今度こそは、崩さないようにね。

ということで、
週末は、2戦連続の東北ダービー。
アウェーで秋田と対戦します。

気になるメンバーですが、

GK後藤
DF岡本、西村、安部、吉田
MFゼイン、髙江、松本、氣田
FW潤哉、國分
サブ:藤嶋、川井、菊地、小西、杉山、坂本、優介

と予想します。
最終ラインは、不動の4人。
日に日に成長し続けるおかずくん(もはやJ1を通り越して代表レベル?)には、
そろそろゴールも期待しちゃいます。
右CBに戻って調子を取り戻しつつある西村ですが、
まだ昨年終盤のような、鬼気迫るディフェンスは戻っていません。
ここからは一滴も水を漏らさないような、完璧な守備をお願いしたいと思います。

ボランチですが、南は累積で出場停止。
TGでレオがすこぶる調子良かったので(ゴールも決めたし)
個人的に一押しのレオ、ナギコンビにしてみました。
コニたん砲も見たいし、ここは悩ましいところですけど、
結果として勝ててないので、ここは英断(か?)

ゼインも出ずっぱりでお疲れ気味だと思いますけどね。
勝ててれば、杉山にポンと交換できるのですが、
何とも歯がゆいところです。

氣田はダービーで、もう殻は破ったと確信しましたので(笑)
毎試合1点くらいは取ってくれるでしょう。
あの、心臓が飛び出しそうな緊張感の中、PKを決めたんですから。

1トップは、レレ登場までは我慢が続きますが、
そこは、皆でカバーしなきゃ。
TJだって、ゴールはないけど健気に役割は果たそうとしてるんですから、
そこにできたスペースを誰かが使ってやらなきゃ。

3トップだけが得点しなきゃいけないルールなんてないし、
誰がゴールしても良いのです。
おかずくんでも、レオでも、ナギでも、安部でも西村でも。
バイタルまでボールを運ぶ手順は出来上がっているのですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームダービーを振り返って... | トップ | 明後日は秋田戦。ダービー&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿