モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

ホーム鹿児島戦を振り返って。意図した攻撃は出来てた

2024-04-08 11:25:23 | モンテディオ山形
昨日は暑いくらいの陽気。
スタジアムのスタンドでも半袖の方がちらほらおりましたね。
逆に、急な暑さで選手には厳しかったと思います。
試合後のコメントでも、口々に出てましたからね。

そんな暑い中で、結果クリーンシートで快勝した我がモンテ。
まずは、メンバーから振り返ってみましょう。

GK後藤
DF熊本、西村、安部、吉田
MFゼイン、小西、南、坂本
FW潤哉、優介
交替は、優介→國分、坂本→氣田、熊本→山田、小西→髙江、潤哉→加藤

連戦も考慮してメンバー少しいじってきましたね。
しかしトップ下に久々の優介起用にはびっくりしました。
まぁ、好調時の6割くらいの出来だったでしょうか。
元々前半だけのようでしたが、暑さで疲れもあったでしょう。
これからもっと寄せが厳しい相手との対戦になりますし、
今後コンディション上げていってほしいですね。

右SBに熊本を戻してきました。
やっぱりCB3人いると安心できますねぇ。
サイド走り(欽ちゃん走りじゃないよ)にも慣れてきたようですし(笑)
やっぱり最後は足攣っちゃいましたけどねぇ。ケアを充分にお願いします。

ボランチにはコニたんを入れてきました。これもびっくり。
攻守に本当に奮闘してくれましたね。
素人なので、左足ボランチのメリットがまだよく分からずにいますが、
安部と同じように右への展開が良くなったのかな?

左SHにもっちゃん。
中に位置どって、パス交換からのシュートチャンスもありました。
決めてくれればよかったのですけどね・・・

潤哉は連戦にも拘らず、前線で体を張ってくれました。
何度もあったシュートチャンスをモノにできないのを見て(汗)
「今日は勝ったな(by碇ゲンドウ)」と思いました(意味不明)
清水戦も外しまくって勝ちましたからね(ますます意味不明)

相手守備の強度もありましたが、
チームとして割とスムーズに前進出来てましたし、
シュート手前までは、狙い通りだったと思います。
また、前プレもはまって、ショートカウンターの決定機もありました。

シュートが入らないのは、個人の技術の問題なので(汗)
そこまで、チームとして意図したボール運びが出来ていたとすれば、
内容的には
OKだと思います。

ただ、守備のところは結構簡単に防御線突破されてましたので、
そっちの方が問題だったでしょうか。
特に、後半は目をつぶるような場面もありましたし・・・

最後に触れない訳には行けませんが、
氣田のPK失敗。初めてだそうで。
ショックもいかばかりかとお察し申し上げます。
監督は、その前の守備の安易なミスからの雰囲気でそうなったと、
フォローしてくれてましたが、
でもやっぱり彼レベルでは、許されないミスなんだと思います。

これを糧にできるかどうかは・・・あなた次第(おい)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする