モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

J2 第3節 対横浜FC 0−2 奇策功を奏せず。守備の構築は道半ば

2024-03-10 10:01:00 | モンテディオ山形
開幕2連勝からの完敗・・・・・(いや、何でもない)

氣田のトップ下起用は、何か狙いがあったと思うんですけどね。
守備のところとか。

残念ながら、上手く機能しませんでした。

あれだけ、修正が必要と言っていたポケットへの侵入を、
あんなに易々と許してしまっては、
守備の構築は道半ばでしょうか。

相手の技術、戦術も見事としか言いようがないですけどね。

ま、良く0−2で済んだとも言えます。
有田の姿も見れたことで良しとしましょう。


横浜のビッグフラッグです。


三ツ沢、久しぶりです。


今季初のアウェーユニ。グラデーションが映えますね。


今日は、なんとしてでもクリーンシートで・・・


トップ下には氣田。


絶好調のイサカゼイン。


左SHには今季初先発のもっちゃん。


CKの守備。今日はこれで失点は無かったです!


ゴール前でのFKのチャンス。レオと泰授。


モンテのスリー山脈⛰️


なかなか厳しい試合となりました。


こんな時でも、選手を鼓舞する安部。エライ。


こんな日もあります。


大事なのは次。頑張りましょう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日はアウェー横浜FC戦。3... | トップ | アウェー横浜FC戦を振り返っ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完敗としか・・・ (一撃必殺 (Blackmamba5648))
2024-03-10 15:29:51
3月9日午後2時03分 道の駅「山形蔵王」
モンテディオ開幕3連勝をかけた戦いのPVが始まった

押し込まれる状況が続き、喉がヒリヒリする
必死に跳ね返す戦いの中、前半25分ついにディフェンスが崩された

ペナルティエリア内から山根がクロスを入れる
これに反応したカプリーニがペナルティエリア中央から右足でゴール上に決める

前半のシュート数2対10
圧倒的に攻められながら、よく最少得点の1点で済んだものだ

待てよ、この試合最近どこかで見たな
デジャビュー?いや確かに見た

なでしこジャパンの対北朝鮮第1戦
攻撃がまったく機能せず、一方的に押し込まれ防戦一方となり、からくもスコアレスドローで引き分けたあの一戦

終わってみれば0対2の完敗
シュート数5対21
枠内シュート1対5
完敗としか言いようのない試合のなかで、本当によく2失点で済んだものだと思う

結果は結果
しっかりとこの結果を受け止めて、次の戦いが大事
ホーム初戦の対甲府戦での勝利を目指し
“YAMAGATA I CHIGAN”

昨年のあの悪夢の記憶が残るなか、ここが踏ん張りどころ
勝つか負けるか天国と地獄
3月16日は必ず応援に行くぞ!!!

余談ながら、自分が応援に行ったPVは今まで1度も勝ったためしがない
モンテ勝利のためにも、PVにはもう行かない

ことにしようか・・・
次回対戦のあの甲府が・・・ (一撃必殺 (Blackmamba5648))
2024-03-10 15:52:59
ホームで甲府が負けました
第2節 山形が3対1で勝った栃木に、昨日1対2で負けました
勝負というものは、本当にわからないものです
甲府と言えど勝てない相手ではない! ということ
あの清水までもが・・・ (一撃必殺 (Blackmamba5648))
2024-03-10 16:20:08
つい先ほど
アウェイで、清水が長崎に4対1で負けました
勝負というものは、本当にわからないものです
清水と言えど勝てない相手ではない! ということ

ことしのJ2は群雄割拠
戦国乱世になりそうな予感大!

ノミの心臓の自分にとっては、寿命の縮まるシーズンになりそうです

コメントを投稿