モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

アウェー秋田戦に向けて。みんな悩んで大きくなる

2021-04-14 10:31:52 | モンテディオ山形
ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか、
ニ、ニ、ニーチェかサルトルか、
み~んな悩んで大きくなった~
(by野坂昭如)

なかなか結果が出ず、
悩み抜いて胃が痛くなっている選手の皆さんでしょうが、
こういう時こそ割り切ることも大事ですね。
ゴールも「入るときは入るし、入らないときは入らない」

人生も、サッカーもそういうことです(汗)


「もっと良くなる」相田社長のSNSの書きぶりが変わったとか、
優勝狙うなら、監督交代も必要じゃないかとか、
成績が悪くなると、すぐにネガ思考に陥る人のなんと多いことか(お前もだろ)。
確かに、横浜FCは2019シーズン、開幕から数試合で外国人監督を躊躇なく解任。
そして見事2位で昇格を果たしたという例もありますしね。
その辺はチームの文化も影響していると思いますが、
せっかく今までにない攻撃型チームに変わろうとしている我がチーム。
今は我慢の時と耐えましょう。
桃栗三年柿八年、ロドリゲス徳島だって4年かかってますし。


さて、
J2は第7節を終了して、
新潟、琉球が依然として負けなしで頭2つ抜け出しました。
昨日書くの忘れてましたが、
新潟のロメロ、効いてましたねぇ~。
ウチにいた頃はサイドなんて考えもしなかったけど、
普通に通用してます。
っていうかデカイし上手いし非常にやっかいなんですけど(笑)
年齢に関係なく成長してますね、素晴らしい。

そして、3位以下は金沢、京都、磐田、甲府と続いて、秋田が7位で頑張ってます。

下位のほうは、愛媛が未だ勝ちなし。
山口も苦戦していますが、
そこに松本、山形が続いているという魔境。
我が軍はとうとう降格圏内、危険水域に入ってきました。

J3は盛岡が負けなしで首位。
石さん富山、宮崎、熊本と続いています。
讃岐が全敗と躓いてますが、
前節、駿太がJ初ゴールを決めましたし、
浮上する日も近い?


次節は、「奥羽本線ダービー」アウェー秋田戦です。
古くは西目サッカー場、あきぎんスタジアムに通った身としては、
夢にまで見た(?)秋田との対戦。
本当に楽しみなのですが、できれば満員のスタジアムで応援してあげたいところでした。
それは来年に取っておきましょう(え、来年対戦あるのかだって?(どういう意味で?))

ここまでの秋田は、潔いくらい昨年の戦い方を踏襲。
見事J2でも通用しまくってます。
戦術は違えど、徳島と同じく「再現性」を発揮。
昨年の北九州に近い完成度を見せていますね。

なんとなく、今回の対戦は、
昨年の北九州戦のような展開になると予想。
ポゼッションを高めながら相手コートで攻め込む我が軍と、
中盤でのボール回収から素早いカウンターを仕掛ける相手。
たぶん一進一退の攻防になりますから、
新潟戦同様、ミスを見逃さなかった方に軍配が上がりそう。


ヒリヒリするようなサッカーを90分堪能できそうです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする