新規事業の失敗原因の中でも多いのが、推進スピードの遅さ。本業の業務をこなすよりは早いスピードで取り掛からないと、それだけで成功確率は半分以下になると言っても過言ではない重要ポイントです。
ただでさえ、何をどうしたらいいかが見えにくいのが新規事業。だから可能性のある仮説を、幾つも検証して絞り込んで行き、最も最適な答えに近づいて行く為のアクションを繰り返す必要があるのです。だから時間が掛かるのでスピードでカバーするわけです。
なのに多くの失敗例では、本業の忙しさや顧客の声を理由に立てて、新規事業の行程を後回しにし、出来ない理由を並べ立てて正当化しようとしてしまうから厄介な話です。
少なくともこのブログをご覧いただいている皆さんは、スピードで負けるなんてことにならないようにして下さいね!
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