売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

変化に対応してブレークスルーするなら、絶対こっちを選びなさい

2014-08-18 | 新商品や事業ネタ探し

元気いっぱいの仏壇屋さんの海外進出ご相談がありました。
ご存知昔ながらの仏壇業界は市場の先細りと海外からの格安品が出回っていて、自らが変わらねば間違いなく消滅してしまう厳しい業界です。

今どきの住まいだと置く場所はないし、若い方は何も仏壇に向かわなくとも先祖に手を合わせることは出来るという新しい考え方も出て来ています。

そんな中のどうやって売りましょう相談かと思ったら、とんでもなく先を走る仏壇屋さんでした。

既に仏壇製作の伝統技術を活かした新しい器を作って海外の展示会に出展し、ネットでも販売。そして、今度はまた日本人が誰も手を出していなかった隠れた超高級市場を見つけ出したので、商品開発を進めながら、そこでの市場の拡げ方や展開のご相談だったのです。

ひっさびさのとってもワクワクする案件でこれからが楽しみです^ ^

どんな業界、企業でも、厳しい状況から抜け出す場合、どうせ大変なのだから、眉間にしわ寄せてよりも、心躍らせながら取り組みたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿