売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

接着剤やディスクブレーキのパーツなら歯磨き粉で有名なサンスターからお届け

2014-10-04 | 新商品や事業ネタ探し

昨日サンスター様に仕事でインタビューに行ってきました。

日本では、歯磨き粉や歯ブラシのイメージが強いと思いますが、実は創業時は自転車のパンク修理に使う接着剤を缶に入れて売っていたのが始まりなんです。

そして、その缶に入れてた接着剤をチューブに入れて売るようになり、そのチューブに歯磨き粉を入れて売るようになってオーラル系のビジネスがはじまったそうです。

工夫と行動の連続ですね。

BtoCビジネスでオーラル系の企業イメージが強いのですが、実は自動車のディスクブレーキなどの関連部品をタイで作って世界に販売してたりしてるんです。

まだまだユニークなネタがたくさん潜んでいそうな会社です。これから来年に向けて新しい動きをご一緒させていただけそうなので楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿