売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

JR大阪駅の感性予想図

2011-03-01 | 新商品や事業ネタ探し

新しい大阪駅の完成予想図がネットで公開されていました。

東京駅も大阪駅も年がら年中工事中って感じですが、そろそろ落ち着くのでしょうか?

 

 

キレイになるのはいいのですが、東京も大阪も新しい駅はどこも同じようなハコモノ。
よくある商業施設と同じですねえ。

地域の玄関口だというのに、イマイチ工夫がないのが、超もったいない。
差別化とか、らしさとか、欲しいところです。

「おおきに♪」という大阪らしさはカケラも感じないのは私だけでしょうか?

人マネや合理性だけでは、感性に響きにくいんです。
教会とか、建物の中に入ると空気やら世界が変わりますよね。
ああいう感じが、地域の建物にはあっていいのです。

昔の上野発の夜行列車♪じゃありませんが、大阪に来たな、と感じさせることが欲しいなと思いました。

 

新しいこと 面白いこと Topdasから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿