全国各地で夜の街を飾っているイルミネーション。大阪中之島から天満橋の八軒家浜まで整備された、水辺のスポットが見ものです。
そして、「水都大阪2009」で好評を得た巨大アート「ラバーダック」と「リバーサイドカフェ」が12月12日から再登場しています。冬の風物詩イベント「OSAKA 光のルネサンス」「御堂筋イルミネーション」開催に合わせてアヒルちゃんが帰ってきました。
ラバーダックはオランダの若手アーティスト、F・ホフマンさんの作品。以前にもご紹介しましたが、”古きと新しきを融合させ、大阪を今どきに変身させる”活動を繰り広げている芝川ビルの社長が実現した水辺のマスコットです。
コンセプトは「政治的意味合いで分割される国境などこの世に存在しないことを知っているアヒル」で、ほのぼのとした癒しの特性を持ち、あらゆる世代に親しみやすく、その魅力を振りまいています。
川に面した「歯の花クリニック」さんでは、ホワイトニングをしてもらいながら、この一帯のイルミネーションを見ることが出来ます。ちょっと贅沢なこの期間にダブルで楽しんでみて下さい。
http://www.hanohana.com/
今しかないことは今体験する Topdas
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます