売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

オレンジカボチャのオバケ祭りがまた一歩ビジネスに近寄った

2014-10-25 | 新商品や事業ネタ探し

ハロウィン。ここ数年で知名度を上げて来たカボチャのオバケ祭り?もソロソロ
いったい何者かを確認しておく必要がありそうな勢いです。

日本の昔ながらの中元歳暮、年賀に暑中、そして新参者と言われて長いバレンタインデー商材が飽和状態伸び悩みで、今一番伸びている季節ものビジネスネタとして期待されはじめています。

USJがハロウィンプログラムを年々充実させているのも大きな後押しになってます。

何の起源で始まったのか、皆さんも調べましたか?
http://gogen-allguide.com/ha/halloween.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿