売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

強いキーワード

2007-09-19 | アイデアブレスト視点

昨日、eコマースで成功されている社長さんと新商品開発の話をしていた中で、面白いキーワードを教えてもらいました。

 

 

不況にも強く、しっかり儲かる業界は、DHCだと。
DHCと言うと、あの美容サプリメントの会社を思い出してしまいますが、そうではなく儲かる商品の頭文字を取ったもの。

D ⇒ デブ
H ⇒ ハゲ
C ⇒ チ○コ

 

コンプレックス商材というか、これまではちょっと陽の当たらない場所での販売が中心だったところです。
この業界、依然として根強いですね。

これらの中で特に変化して来ているのが、対面ではなくインターネットでも買うことが出来るモノ(コンドーさんなど)。これは従来よりも売上を伸ばしています。

また、過去には考えられなかったランジェリーショップがアチラコチラに見受けられるようになりましたし、頭髪に関する広告宣伝も増えました。
購買者の意識も、恥ずかしさから一般的へと認知されてきました。

 

まだ、隠れている儲かる商材は、他にどれだけあるでしょう?
ちょっと考えてみると、新しいチャンスが見えてくるかも知れませんよ!