トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

腰痛を治しに、平塚方面へサイクリング。

2016年09月06日 11時02分51秒 | ポタ&買物

9月5日(月) 晴れ

地区の避難訓練で2時間半ほど歩きまわり、腰痛が出てきた。
(途中20分ほど腰を降ろして休んだが。) 
腰痛になりやすいトンサンにとっては、きつい訓練だった。


整形外科で牽引(けんいん)してもらおうと思って先生に言ったのだが、「 いや、小指の痛みと一緒に薬を塗って、1週間様子を見ましょう。」と言うことだった。
牽引してもらえば症状は良くなるのだが・・・しかたがない、サイクリングで直そう。 


平塚方面に向かって走る。
走行距離 19.14km


あ、フロントギヤがインナー(小さいギヤ)に入っていた。
最近は力が無くなってきて、インナー(楽なギヤ)に入っているのになかなか気付かない。
サイコンのスピードを見て『あれ? 18km/h』という表示で、遅いことが分かりギヤがインナーであることを知る。
平塚方面は平らなのに、これではどんどん体力が落ちてきてしまうので、アウター(重いギヤ)に変えた。



あちこちで案山子(かかし)が立った。最近の案山子はマネキンの頭などを使っていて、リアルで怖い。
夜に見たら、悲鳴を上げるかも。  (≧ω≦;)



新東名の工事現場の間を通過する。



 ツインシティ大神地区土地区画整理事業現場に新しく排水路を作っていた。



以前見た(
腰痛を治そうと、サイクリングしたのだが直らず。)白い帯が埋められたところ。



あれからずっと作業はつづけられているのだろうか。



鉄板の道が、向こうの方まで長くなっているようだ。



しばらく走った先に、あの白い帯を埋める機械が。同じ作業が広げられているようだ。



ここから先は新しくできた道。今までこの位置に道はなかった。



こちらは一面に黒いシートで覆(おお)われている。
いずれも土壌(どじょう)改良工事なのだろう。


鉄板の道はアスファルトの道まで続いていた。



新幹線北側の工事も続いている。



あれ、こんなところ(神田中学南側)にアヒルが。
今まで気がつかなかった。


DCMカーマ(看板はカーマホームセンターのまま)が、ずいぶん遠くに感じるようになった。
サイクリングの範囲が狭くなってきた証拠かな。



しまむらストアでアイスもなか休憩。


帰りは相模川土手道で帰ろう。


しまむらからまっすぐ東へ走ると、この土手に出る。



新東名の相模川の橋から続いたところ。



西側を見る。徐々に工事は進んでいる。


最近はサイクリングしても、腰痛が治らない。
乗っているときの姿勢が悪いのか、距離が短いからなのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿