トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

動くペーパークラフトを修正。

2014年02月25日 00時00分01秒 | 工作

2月24日(月) 薄曇り

今日までは寒く、明日からは暖かくなると言う。

昨日作った動くペーパークラフトだが、スペース的に無理があった。
壁に取り付けて使ってみたら、突っかかって動きが停まっていた。



秒針の途中をカットし、ボールペンの軸で延長し、地球に当たらないように浮かせた。
すると透明な文字盤カバーに当たるので、前に出した。






椿が咲いた。









名前は知らないがいろいろな花も咲いた。




これは冬の間ずーっと咲いていた。
以前おかあに花の名前を聞いたが、忘れてしまった。



ドウダンツツジも目を出した。


ようやく明日からは暖かくなると言う。
慣れたとはいえ、室温10度の環境からはそろそろ抜け出したい。
この冬も結構暖房をけずに頑張ってきた。




電気の使用量は減ってきているのに、電気料金がどんどん上がるので電気の光熱費は下がらない。
年金支給額は減り、食料品は少しずつ値上がりし、4月からは消費税アップの一斉値上げ。
還暦過ぎても働かせてもらっているおかあには、もう少し仕事を続けてもらおうか。
おかあ、いつまでも元気でね。頼りにしているよ。 (*^ω^*)ポリポリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿