トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

うわっ、またすごいのが出てきた。「独自:森友学園が議員に“働きかけ”の記録」日テレ。

2017年03月03日 04時16分59秒 | 日記

3月3日(金)

まったくもう! あとからあとから! 寝ていられないよ!  (*`ε´*)プンプン!!

独自:森友学園が議員に“働きかけ”の記録

籠池理事長証言ビデオの裏付けだな。


安倍首相に"第二の森友学園"疑惑! 「加計学園」 えっ、森友学園どころじゃない!! 

2017年03月03日 03時01分38秒 | 日記

3月3日(木) 

すごいなー、あとからあとから。(●ω●)!!
「加計学園」って何だ?

安倍首相に"第二の森友学園"疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに



森友学園の方もまだまだ出てくる。

安倍首相が小池晃に証拠を突きつけられ逆ギレ! 森友学園理事長が口利き依頼したのは麻生財務相の側近だった



思った以上にズブズブな関係だ。

やっぱり思想的に共鳴! 森友学園・籠池理事長の娘が安倍首相のブレーン団体のシンポジウムで講演の予定

この記事の最後の方で、特に大事なことを言っている。


こんなニュースがあったんだ。「【速報】籠池園長が全部ぶっちゃけるVTRが発掘」

2017年03月03日 02時31分17秒 | 日記

3月3日(金)

【速報】籠池園長が全部ぶっちゃけるVTRが発掘 「行政に一生懸命後押しして頂いて、国有地審議会の許可が下りた」

見たかったなぁ。

動画のリンク先が張ってあった。

#森友学園#モーニングショー


え、「鈴蘭会」???

森友学園の幼稚園 総理夫人関連団体から教材 ゆうがたサテライト


街は生き物だ。厚木は「いきものがかり」の街だ。

2017年03月03日 00時00分01秒 | 日記

3月2日(木) 雨

(タイトルは単にダジャレです。 (*^ω^*)ポリポリ )

雨なので床屋がすいている。行ってこよう。
しかも今日は平日なので、お年寄りのトンサンは100円引きだ。

やっぱりすいていた。
ほとんど待たずに順番が・・・

すぐに終わり、ちょっと街をぶらついてみよう。



雨なのでなるべく濡れないような道を選ぶ。
道路をまたいでいる通路(ガラスのトンネル)を通って、「ミロード2」へ。
あれ、めったに来ないけど、何か変わったな。

2017年2月24日【速報】ミロード2 リニューアル実施のお知らせ

ふうん、改装しているんだ。
第一弾は2017年4月21日(金)、第二弾は6月22日(木) 小田急本厚木ミロード「ミロード2」リニューアルオープン

外へ出て、一番街を通って「アミュー」へ。

ここも閉店する店が多くて苦しんでいる。

1F「富岳登山店」閉店のご案内

「アミュー」の外では、よく路上ライブをやっているが、あまり人が集まっているのを見たことがない。
アミューあつぎフリーライブの案内はアミューあつぎのFacebookに載っている。
第2の「いきものがかり」が出るかもしれないから、みんな見に来てやって。


雨にぬれるので、地下を通って「イオン」へ。
「イオン」の入っているビルは、「ガーデンシティ厚木」というらしい。
ここもまだ改装を続けている。

思えばこのビルの名前はだいぶ変わってきた。
最初は「ダックシティ」だった。 ⇒ 「ビブレ」 ⇒ 「サティ」 ⇒ 「イオン」
厚木ガーデンシティビル株式会社


イトーヨーカドーも無くなり、マンションが建つといううわさ。
パルコ2の跡地もマンションになった。
長崎屋の跡地もマンションだ。

駅周辺は大型商業ビルが無くなって、みんなマンションに変わっている。
厚木はベッドタウンとなるのか・・・

中央図書館の隣にあった、洋服の青山とデニーズも無くなった。
その横を歩きながら本当に『街って生き物だなぁ。』と感じた。
googleで「街は生き物」と検索するといっぱい出てきた。







みんな同じように考えているんだ。
あ、「いきものがかり」が出てきた。 (*^ω^*)ポリポリ


Facebookにこんな情報を載せている人がいた。




本厚木駅南口の再開発を調べて見た。

本厚木駅南口地区市街地再開発組合

開発というほどの事でも無い小規模な開発だな。
あまり変化がない。
南口に高いマンション(22階建て)が建ったという感じだろう。(4階以上が住居)
完成は平成31年度の予定。
まぁ、南口には駐輪場が無かったので、それが便利かな。 


ほんとに、「街は生き物だな」と感じた日であった。