徒然草Ⅱ

「アッ!」「イイねえ!」「ウッソー!」「エーッ!」「オおぉ!」ということを書きたい!?
(読書日記備忘録を中心として)

2022/6/26(日)千葉市都市緑化植物園 6月下旬の花

2022年06月27日 | スナップ写真

約一年ぶりに千葉県四街道市の調整池に『カワセミ』の写真を撮りに行きました。

午前7時に現地に到着すると先客が、2人がカメラを向けていました。

午前8時30分まで『カワセミ』の姿や鳴き声がなく

「こんな日もあるさ!」と諦めてそこを去りました。

その後、千葉市都市緑化植物園に行き、6月下旬の花を撮りました。

ところで、管理棟の隅にアイスクリームが販売されていて管理棟の受付で支払いました。

この日も『梅雨が明けた』かと思われるような暑い天気でアイスクリームを食べ

涼をとりました。



































ウボグサ








セリバオーレンの枯れた花びら


蜘蛛の巣




ハナショーガ
















桔梗


化粧柳(ケショーヤナギ) 見頃過ぎ






ヤシャクヤクの花
















ナンジャモンジャ?




































ダリア














ザクロの花
















ナツツバキ


この記事についてブログを書く
« 2022/6/25(土)快... | トップ | 美しい日本の絶景 200選 »
最新の画像もっと見る

スナップ写真」カテゴリの最新記事